• ベストアンサー

J-PHONEから通話が出来ない

私はシャープのSH08を使っているものですが 突然、わたしの携帯から送信(メール送信も含む)ができなくなってしまったのです。 送信ボタンを押すと「かかりにくくなっています・・・」とでてつながりません。 スカイメールも送れないのです。 ですが、着信はできるのです。メールも受信できるのです。 どうなっているのでしょうか? これって故障なのでしょうか? すいませんどなたかお分かりになるかたがいらしたら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 J-SH51@BTです。 >「かかりにくくなっています・・・」 液晶部分ですね? 私の場合、過去に逆のパターンはありました。 電話発信、メール発信は出来るんですが、電話着信は出来ない。 話中か、ついてルスにつながってたそうです。 原因は突き止めました………機種変した時に、古いのが灰だったんですよ。 私の場合、それが原因だったんですが………。 内部の故障も考えられます。 内部のアンテナ(?)の故障も考えられるんで、一度正規のショップに相談されてはいかがでしょう? そういえば、最近私もメールの送信具合が統合前に比べて調子悪いですねぇ。

ueichi
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます アドバイス通り、J-PHONEショップに持って行って調べてもらう事にします

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。#1のBTです。 ちょっと書き忘れましたので補足します。 当時、私の不通理由に灰と書きましたが、これは灰ROMの事です。 たまたま自動電源ONの機能で電源が入っていたので、着信の際、2つ受信先があり、電波が混乱して受信出来ないとの原因でした。 で、電源が入らないようにする事で解決しました。 以後、機種変する際は絶対に白ROMにしておらってます。 解決できる事を祈ってます。 余談ですが、そろそろSH09も発売しますね。

ueichi
質問者

お礼

すいません。わざわざ補足説明までいただきまして 私の携帯はその自動電源ONははずしてました。 私の携帯もその後、そのトラブルが合った数時間後に送信が出きるように なりました。 何が原因だったのか、いまだにわかりませんがとりあえずほっとしております 私がかけようとしていた地域が電波障害を起こしていたのでしょうかねぇ それにしても、着信できたのだから、ワケが分からない???

• Teenage
回答No.2

通話料金払いました?