• ベストアンサー

シンガポール情報募集!

私はこの夏休みにシンガポールへ行きます。 出発前にいろいろとシンガポールについて知りたいので、シンガポールでの注意点、お勧めのお店、お勧めの食べ物、現地での服装などなど行ったことのある方は何でもいいのでぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mint22
回答No.4

こんにちは。 まずシンガポールのオススメですがシンガポールではいろんなところ(特に ホテル)でハイティーをやってます。シンガポールのハイティーは ケーキ、アイス、飲茶、フルーツ、軽食、お茶、ジュースなど いろんなものが食べ放題で食べられるところも多いので行ってみては どうでしょうか?わたしはウェスティンスタンフォード(今はホテルの名前が 変わっているらしいですが。)に泊まっていたのでそこのハイティーに 行きましたがとにかくいろんなものがあって大満足でした。 でも夏休みということでした予約をしてから行くことをオススメします。 わたしは春に行きましたが予約していなかった人が断られていたのを 見ました。 あとはデパートの中にアジア料理とか飲茶とかのファーストフード店のたくさん 集まったところがあって、テイクアウトもできて気軽でいいですよ。 他にはタイスキもオススメです。わたしはクラークキーのところで 食べました。 シンガポールはとにかく蒸し暑いのでなるべく涼しい服装の方がいいと思います。 さらにわたしの経験からですが食中毒には要注意です。 シンガポールは東南アジアでも衛生面はわりといい方ということで 甘く考えていたのですが、旅行の3日目ころに腹痛と吐き気がし始めて その夜にはもう動けない状態になってしまい病院のお世話になりました。 おかげで旅行の後半はずっと動けずホテルで過ごす羽目になり 楽しみにしていたナイトサファリとセントーサ島に行けなかった 苦い思い出があります。 わたしの場合は魚介類にちゃんと火が通ってなかったようで 病原性大腸菌が原因でした。 生水や生ものには十分注意してください。魚介類や肉類はちゃんと 火が通っているものを食べてくださいね。 それでは気をつけて行ってきて下さいね。

kubotaim
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ハイティーがお勧めということで私も、泊まるホテル(リッツカールトン) のハイティーに行ってみよっかなと思います。 あとシンガポールにも食中毒というのはあるんですね。 私も東南アジアといっても衛生面はいいと思ってました。 生水は高いかもしれないけれど、ミネラルウォーターのペットボトルを 買って飲んだほうがいいですね。 詳しく書いてくださってありがとうございました。 参考にしたいです。

その他の回答 (3)

• choco87
回答No.3

2月に行ってきました。 マンダリンホテルに泊まりました。 私が行った時期が旧正月だったので お店等も夕方にはほとんど閉店してしまったので とっても残念でしたがとっても楽しい3日間でした。 服装はTシャツに半ズボンでいいでしょう。 あるいは綿パンや歩き易いものなら何でもいいと思います。 ジーンズは暑いかなぁ?あと、室内(店内や送迎バス)は 冷房がかなり効いているので羽織り物も用意していた方がいいです。 それと添乗員さんに聞いたオススメの中華料理店があります。 『ジャンボ』という店です。イースト地区(ちょいと定かではないですが) にあってホテルからタクシーで30分くらいだったかな?? (チェーン店で3~4件くらいありました。 添乗員さんに聞けばすぐわかると思います。) テレビに出てくるような現地の人が集まる店って感じで かなりの人気店なので予約しても少し待たされましたが 待ったかいがあった!!行ったかいがあった!!と満足でした♪ 焼飯美味すぎ♪♪♪ 私はホーカーズ(屋台)には行ってないので(旧正月の為休み) これもオススメします。あとは、ナイトサファリやセントーサ島は 観光スポットとしてベタですがよかったです。 ご参考になりますでしょうか?? 帰りは、空港の免税店がすごい数で驚きました♪ 空港の中央奥あたりに真っ暗な仮眠室のようなものがあって これは助かりました。めちゃくちゃみんな爆睡してました♪ それから、思った程キレイではなかったですね。 ゴミ捨てたら罰金とかって言うぐらいだから 余程キレイな都市なんだろうと思ってましたから。 素晴らしい旅行になるといいですね。

kubotaim
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ シンガポールに行った時、オススメの中華料理店の『ジャンボ』という店に 行ってみたいと思います。 あと飛行機が夜便なので、どうしようかと思ってたときに空港に 仮眠室があると知って安心しました。 詳しく書いてくださってどうもありがとうございました。 参考になりました♪

• zizz-nao
回答No.2

インド人街に行くと、日本語で話しかけてきて、 お店に連れて行かれて、しつこく物を売ろうとする人がいます。 特に無駄に高いサロン(布)を買わされないように! 日本人的はそんなに高く感じないので注意!! あと、バスでマレーシアに行って帰ってきても面白い。 普通の国境越えバスが安く出てます。

kubotaim
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ インド人街は、やっぱり怖いんですね・・・。 しつこく物を売ろうとする人には、注意するようにします。 あと、インド人街での日本人以外で日本語を話す人にも近寄らないように したほうがいいですね。

• anan7015
回答No.1

こんにちわ。1995年に行きました。 観光スポットなどについては詳しい方がいらっしゃると思うのでちょっとした 感動ポイントを.... 飛行機の便はもう決まってますか?帰国するのは夜便ですか? 私は夜便で帰国したのですが、離陸した時機内から見たシンガポールの夜景が とても素晴らしかったのです。空港が星型に見え光がキラキラとしていて.... 友達はボーとしているうちに離陸してしまったので見損なったと悔しがって ました。覚えていたら見て下さいね。 楽しいご旅行を♪

kubotaim
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 飛行機は、夜便なので離陸した時のシンガポールの夜景がみれると 知ってうれしいです。 見損なわないように頑張って起きるよう努力したいと思います。(笑)