• ベストアンサー

Fireworksでよく使うエフェクトをワンクリックで設定できますか?

マクロメディアのFIREWORKS MX2004もしくは8の画像編集作業で、ほぼ毎回使うエフェクトにシャープ、明るさ・コントラスト、自動レベル補正のセットがあるのですが、今のところいちいちまず自動レベル補正→明るさ・コントラスト→シャープのようにボックスから選択してひとつずつエフェクトをかけていますが、これをコマンドやショートカットキーのようなかたちで一発ですべてのエフェクトをかける方法などないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! 画像を開いてプロパティインスペクタの『フィルタ』を使ってエフェクトを追加します。 『スタイルパネル』の下にあるボタンで追加します。『エフェクト』にチェックを入れてOKして下さい。 作られたボタンをクリックすればエフェクトが適応されるようになります。

lunamaria
質問者

お礼

できました!ありがとうございます!こんなに簡単だったんですね。。 ちなみにフィルタ⇒オプション⇒スタイルとして保存でも同様の結果が得られました。助かりましたありがとうございます。