• 締切済み

ケータイのGPS(ナビ)を使いたいのですが

現在ドコモSO903iのユーザーです 近日初めて行く場所にドライブします 現在クルマの内装をいじるのが嫌で ナビは装着しておりません 出来たらケータイ程度でナビ代わりになるのであればと思いまして。 現在ケータイナビも各社契約できる様ですが ルート案内や音声案内が優れている会社は どこなのでしょうか? またお勧めの会社を紹介してください 宜しくお願いします

• docomo

みんなの回答

回答No.2

私はD903i→D904iときてるのでNAVITAIMEを主に使ってました。 ただ、他のも試してみたくてゼンリンを使ってみました。 ゼンリンは地図モード(昼・夜)の選択ができたりします。 (必要かどうかは別として) ほんと、どちらかが秀でているという印象はないのですが、 ゼンリンの方が地図の拡大縮小のスクロールがスムーズな気がします。 もう、それ以外は好みでしょうか(^_^;) たいしてお役に立てませんでしたね(笑)

keitaitaro
質問者

お礼

御回答まことにありがとうございます ドコモがゼンリンとの資本提携にいたったとの事で ゼンリンを選択しました 残念ながら当のSO903iの液晶を割ってしまい 80%ほどの画面で使いました 精度はややイマイチなもの 目的地までは十分参考にはなりました

回答No.1

903だと、プリセットでGPSアプリが内蔵されています。 一度も起動していなければ、90日間お試しで使えたはずです。 機種によってプリセットアプリの種類が違いますが、 最初はそれで試してみるといいと思います。 ちなみに私は、D903を使っていたので、NAVITIMEがプリセットされていて それを使っていました。 その後、ゼンリンも試してみました。 私の感想としては、どちらも使いやすかったです。 音声案内、オートリルート、ヘディングアップなど一通りの機能は 両方とも整っていますので。

keitaitaro
質問者

お礼

御回答ありがとうございました 無事に往復できました 音声ナビもあり 車酔うまでにはいたらないものの かなり重宝しました

keitaitaro
質問者

補足

解答ありがとうございます 90日の間は何度と使ってみました ナビタイムのFOR SONYバージョンです 一応ナビタイムの利用はあったので 他社のナビはって思い質問してみた次第です 違いはあまりなさそうですかね~ デモだけではあまり実感できなくて 困りますね てれすぱ