• ベストアンサー

うんざり… 再結成編

好きだったジュンスカが再結成すると聞き 「やめてくれー!!」 と心底思った私。 そういえば、X、LUNA SEA(一日限定?)、筋少など 再結成ブームなのでしょうか。 思い出が壊される気がしちゃいます。 みなさんのスタンスは? 同じ状況の方、意見お聞かせくださいませ。

noname#38233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igie
回答No.1

ダメですか~? 私は素直に嬉しかったですけど。 質問者さんのおっしゃることもわかりますけど、昔を懐かしく思えたり、今の自分で当時の音楽を改めて楽しめる人も多いと思います。 制作側としては、大人の事情とか、そういういやらしい理由はおいておいて。 見たくない人は見ないしかないですかね。 でも今、再結成ブームだったんだ。知らなかった…。  同じ意見じゃないのに書き込んじゃってごめんなさい。不快だったらスルーしてください。 

質問者

お礼

いえいえ。 再結成、嬉しい方はそりゃいますよ(笑) というか私みたいな思いの人は、あんまりいないのかな… youtubeなんかで昔の映像見ると 「やっぱ、いいなぁー」と思う分 今の姿にガッカリしたくないのかな。 回答嬉しかった! ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#43621
noname#43621
回答No.8

こんばんは! LUNA SEAはインディーズ時代からファンだったので、再結成を待っていたのでとても嬉しいのですが、 東京で一日限りと言うのが残念でなりません。 せめて、東・名・阪の3箇所でやって欲しかったです・・。 あと、大好きだったデランジェが再結成して、アルバムも発売されたのですが、 当時の音楽とあまり変わり映えしてない様に感じて、ちょっとガッカリしてしまいました。 やはり伝説のバンドは、伝説のままの方がいいのかもしれませんね・・

質問者

お礼

こんばんは! 回答嬉しいです。 LUNA SEA 一日限り、私には何か”美”を感じて うらやましいです。短いからこそ”いとおしい”みたいな。 デランジェって知らないのですが(スイマセン)、変わり映えしてないのもやはり寂しいんですね。 >やはり伝説のバンドは、伝説のままの方がいいのかもしれませんね・ 複雑ですよね、ほんと… 楽しい回答ありがとうございました!

noname#45466
noname#45466
回答No.7

ビジュアル系は、やめておいたほうがいいんでない?と思います。 夢が壊されますからね。 この点においては、同じ状況ですね。 ここからは別の意見なのでスルーしていただいてもいいです。 米米は、嬉しかったですね。ファンじゃないけど 浪漫飛行とか聞くと、懐かしくなりました。 復活するのはいいですが、昔の曲を歌うだけではなくて どうせなら1曲くらい出してほしいと思いまふ。 多分、無理だと思うけど プリンセスプリンセスには、いつか再結成してほしいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリプリ、私は十分あると思いますよ!! >どうせなら1曲くらい出してほしいと思いまふ 同感です、想像以上のものを!!

• Devil-Ear
回答No.6

特になんとも思いません。 所詮お金儲けなので、犯罪以外は好きなようにやって頂いて結構です。 今やるからこそ付くファンの方も居るでしょうし。 まあ、時代は動いていると言う事ですよ。 余談ですが、米米CLUBはカールスモーキー以外のメンバーがお金に困って再結成したとテレビで言っていましたが、ボーカル以外のバックバンドは解散すると表舞台から消えてしまうので収入がガクっと減ってしまって困るのかもしれませんね。 印税も作詞・作曲には結構入るけど歌唱印税は少ないらしいですから・・・ それに、なんと言うか本当にファンなら過去にこだわらず、今の彼らを応援してあげるべきじゃ無いでしょうか? 過去のみを応援されたって嬉しくないと思いますよ。

質問者

お礼

お金の為に再結成ってあからさまにしてくれたら、逆に応援する気になりますね。 過去にこだわっているわけじゃなく 何か”美学”みたいなもんを感じたいんです。 再結成するなら。(小さい人間なんで) 回答ありがとうございました。

• oga-megu
回答No.5

こんにちは Xのみで言えば、止めて欲しいです。 石塚さんとHIDEちゃんのツインギターが大好きなので HIDEちゃんのいないXは見たくないです・・・。

質問者

お礼

こんにちは 思い入れのある回答ありがとうございます。 oga-meguさんにとって 今度のXは再結成とはいえないんでしょうね。 HIDEのいないXは…。 なんかすいませんでした。

• igie
回答No.4

NO.1です。 たびたびすみません。 私の回答へのコメントを拝見して、質問のニュアンスを間違えて捉えていたのでちょっと訂正させてくださーい。 質問者さんは「すごく好きだったからこそ」のお気持ちなんですね。 確かにあの年齢であの勢いだったからこそっていうのはありますよね、 ロック系の場合は特に。 思い入れがあるほど質問者さんのようなご意見もあるかもしれません。 そういうご意見の方もいらっしゃると思いますよ~。 理解力が足りなくて失礼いたしました。^^;

質問者

お礼

>理解力が足りなくて失礼いたしました。 とんでもないです! 「すごく好きだったからこそ」もそうなんですけど 大人の事情もチラチラ…も嫌なのかな。 わざわざありがとうございました!

• cliomaxi
回答No.3

オッサン世代の私から見れば再結成って昔からコンスタントに色々なバンドやグループがやっていて、取り立てて珍しい事でも何でもないんですが・・・。 古いところではグループサウンズ時代のバンドの再結成(既に還暦)とかね。 多分中途半端な「空き」が中途半端に年をとったメンバーに対して何となく吹っ切れないものを感じるのでは無いですか? 上記のグループサウンズのバンドのように白髪混じりだとか、深く刻まれた皴だとか、そこまで時間が経つと却ってかっこよく感じるかも知れませんよ。 10年そこいらではまだ機は熟していないのではないかと。 せめて20年は欲しいですね。

質問者

お礼

渋い回答うならされました! 確かに還暦まで行っちゃえばアリなんですよね。 そう考えるとジュンスカ的にはギリギリですね…。(サウンド的に) 中途半端な「空き」ですが。 イーグルスやドゥービーみたいなサウンドなら白髪混じりでもかっこいいんですけどねぇ。 回答ありがとうございました!!嬉しかったです!

• ogojo3
回答No.2

確かに、再結成多いですよね。 私は、チェッカーズが当時大好きで 再結成する日を、ず~っと待ってたんですけどね・・・。 もし、出来たとすれば凄く嬉しいです。 ただ、ご質問者様の言う 『昔の思い出を壊される』というのも分かります! あの頃のままで・・・っていうのがありますからね。

質問者

お礼

分かっていただいて嬉しい! チェッカーズは難しそうですね。 待ってればしないし、期待してなきゃ しちゃうものなんですかね。 回答ありがとうございました!