• ベストアンサー

日本人最強バンド

自分が思うに ボーカル>河村隆一(元LUNA SEA) ギター>松本孝弘(B'z) ベース>人時(元黒夢) ドラム>YOSHIKI(元X JAPAN) 他の意見も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momy
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.2

私なら・・・ ボーカル>氷室京介(元BOOWY) ギター>松本孝弘(B'z) ギター>高崎晃(LOUDNESS) ベース>NOISY(SEX MACHINEGUNS) ドラム>YOSHIKI(元X JAPAN) 最強であればツインギターでしょ。

その他の回答 (10)

回答No.11

完全に私の趣味で言うと。 ボーカル>稲葉さん(B'Z) ギター>TAKUYA(元JUDY AND MARY) ベース>tetsu(ラルク) ドラム>真矢(元ルナシー) ですね。これらのみんな出す音が私好みです! 女性ボーカルならもちろんYUKI(元JUDY AND MARY)ですね。

  • nobeo
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.10

自分は ボーカル 桑田佳祐(サザン) ギター  松本孝弘(B’z) ギター  高崎晃(ラウドネス) ベース  tetsu(ラルク) ドラム  真矢(元ルナシー) このツインギターは最強だと思います。

  • longmore
  • ベストアンサー率27% (37/135)
回答No.9

ボーカル Kyono (MadCapsuleMarkets) ギター 大橋隆志(聖鬼魔II,CatsInBoots) ギター Seiji(ギターウルフ) ベース Taiji(X) ドラム Yoshiki(X)

回答No.8

Vo.矢沢栄吉 Gt.松本孝弘 Gt.ANCHANG(SEX MACHINGUNS) Ba.Taiji(元、エックス) Dr.そうる透 Key.小室哲也 でいかがでしょうか? 結構ハードロック系になると思います(笑)

  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.7

AOR思考で Dr:沼澤尚 Per:大儀見元 B:松原秀樹 G:浅野祥之 Vo:佐藤竹善、角松敏生 Key:西脇辰弥 Tp:小林正弘、佐々木史郎 Sax:本田雅人 ファンク系で Dr:沼澤尚 B:青木智人 G:梶原順 Vo:近藤房之助、永井隆 Sax:本田雅人、勝田一樹、小池修 プログレ系で Dr:そうる透、小森啓介 B:鳴瀬善博 G:古川望 Key:古川初穂、難波弘之 異色系で 太鼓:林英哲、ヒダノ修一 G:松本じろ 三味線:上妻宏光、木下伸市 尺八:小濱明人、松本太郎 箏:竹澤悦子、西陽子 Vo:おおたか静流 う~ん、結構ありきたりのメンバーで揃えてしまった。

回答No.6

Vocal>吉田美和 Bass>J Guitar>BORISの人、きよしろう Drams>ROSSOの人 ただ自分好みの人を寄せ集めただけです。

回答No.5

他のパートは皆様にお任せして・・・ ギター(コーラス)>布袋寅泰 は是非入れて欲しい! お仲間 いるかなー

回答No.4

これは、演奏がうまいという基準じゃなくて魅力的だとい う基準ですよね。 おもしろそうな組合せですね。 私の趣味の世界では ボーカル 忌野清志郎 ギター  高中正義 ベース  高橋研 ドラム  村上ポン太秀一 の中年ブッとびバンドを実現してほしいです。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

ボーカルはなしのインストでもいいですか? 今はあんまりいいボーカリストがいないので・・・ ギター>春畑道哉さん(TUBE) ベース>江川ほーじんさん(元爆風スランプ) ドラム>則竹さん(T-スクエアのドラムス) キーボード>塩谷哲さん 私の好きなミュージシャン達です まぁこの人たちが一緒にやることはないと思いますが・・・

noname#12387
noname#12387
回答No.1

過去に活躍した日本人は除外ですか?

関連するQ&A

  • みんながLUNA SEAや河村隆一さんを嫌ってる理由

    僕は現在高校生なんですがLUNA SEAの曲が大好きで中古でアルバムやDVDを集めたりしています。 LUNA SEAはボーカルの河村さんの歌唱力は凄いし、ギターのINORANさん、SUGIZOさん、ベースのJさん、ドラムの真矢さんの演奏もヤバイくらいうまいです。gravityやTONIGHT、VIRGIN MARY、MOTHERなどを聴いて々のパート構成とか凄く作り込まれてる感じがします。 演奏とか技巧的な面で言うと今活動してるそこらのバンドの比ではないと思うんですが。 友達に「LUNA SEAや河村が好きだ」って言ったら「キモイ」とか言われ周り中に引かれました…。 友達だけじゃなくて親や姉に部屋に置いてあるLUNA SEAやメンバーのソロのアルバム見られて「何でこんなもん聴いてんの?」「気持ち悪い」 なんて言われました。 自分はそんな風に思ったことないんですが、何故LUNA SEAや河村さんってそんなに嫌われてるんでしょうか? TVのトーク見てても面白い人だと思うし、嫌われてる訳が全然理解できないです。 これってもしかして僕のほうがおかしいんでしょうか?

  • 日本のギタリスト

    日本でギターが上手なアーティストはB'zの松本孝弘さんや元BOOWYのギタリストの布袋寅泰さんですが、他にギターが上手なアーティストっていないでしょうか?いたら教えてください!

  • 日本最強

    Janne Da Arc yasu Dir en grey 京 X JAPAN TOSHI LUNA SEA Ryuichi B`z 稲葉さん ・・・と、4組のボーカリストを上げました。 この中で、歌唱力が一番優れている思うボーカリストを決めます。沢山書き込んでください。

  • 歌声が一番変わった歌手は誰?

    歌声が一番変わった歌手は誰? 自分はELTの持田かLUNA SEAの河村隆一だと思うんだけど、皆さんはどうですか?

  • 河村隆一かLUNA SEAの曲

    河村隆一かLUNA SEAの曲だと思うのですが、サビが「いつまでも抱きしめてこの世界が壊れるまで」だった気がします。情報が少なくてすみません。もし知っている方がいれば教えてください

  • 上手いバンドって??

    基本的なバンドスタイルは、ボーカル・ギター・ベース・ドラムの4ピースバンドですよね。 で、よく「あのドラム上手いな」とか「ギターはそうでもないな」とか友達が言うのですが、僕には何をもって上手い下手なのかがわかりません。ボーカルの上手い下手ってのは誰でもわかると思うんですけど、ギター・ベース・ドラムって何を見て上手いって判断するんですか?CD聞いててわかるもんですか? ここを見ろ、ここを聞け!ってのを、全くの初心者の僕に教えてください。 あと、日本人(バンド)でこいつは上手い!って人いたら教えてください♪

  • LUNA SEAの曲で

    ある日、ふと耳にはいった音楽が気になって困っています。 多分,LUNA SEAか河村隆一の曲で、 「愛を見つけてください、君を抱きしめてあげる」 みたいな歌詞やった(?)と思います。 友達に聞いても、調べてみても、どうにもわからないので・・(^^; お暇があれば答えてやってくださいm(_ _)m

  • B'z&松本孝弘 CD付きギタースコア

    B'z&松本孝弘のCD付きギタースコアが色々ありますが、 このCDには1曲1曲それぞれのギターパートだけの音が、 収録されているのでしょうか? それともヴォーカルをぬいた原曲が入っているのでしょうか? 「稲葉浩志・松本孝弘 ギター・ソロ曲集 CDで覚える TAB譜付」 「松本孝弘 ソロ・ギター・サウンズ ギター・スコアTAB譜付 カラオケCD付」のどちらか購入された方、アドバイスをお願い致します。

  • バンドのパートを無理矢理他のものに例えよう

    バンドのパートを無理矢理他のものに例えてください。 ボーカル 孫悟空 ギター  悟飯 ギター  ベジータ ベース  トランクス ドラム  クリリン ボーカル カラオケカテゴリ ギター   楽器・演奏カテゴリ ベース  ダンスカテゴリ ドラム  ライブ・コンサートカテゴリ ボーカル 両津 ギター 中川 ベース 左近寺 ドラム 寺井 ボーカル テツANDトモ ギター  ギター侍 ベース はなわ ドラム ヒロシ ボーカル 初音ミク ギター ベース ドラム singer song writer

  • バンドで演奏する曲を決めたいんですが・・・

    ギター2 ベース1 ドラム1 ボーカル1 の5人で活動しています ボーカルは女性です ギターとベースは少し難しくても大丈夫ですがドラムが超初心者で8ビートがやっとです それでできる有名な曲を教えてください おねがいします^^

専門家に質問してみよう