• ベストアンサー

日本人最強バンド

自分が思うに ボーカル>河村隆一(元LUNA SEA) ギター>松本孝弘(B'z) ベース>人時(元黒夢) ドラム>YOSHIKI(元X JAPAN) 他の意見も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momy
回答No.2

私なら・・・ ボーカル>氷室京介(元BOOWY) ギター>松本孝弘(B'z) ギター>高崎晃(LOUDNESS) ベース>NOISY(SEX MACHINEGUNS) ドラム>YOSHIKI(元X JAPAN) 最強であればツインギターでしょ。

その他の回答 (10)

回答No.11

完全に私の趣味で言うと。 ボーカル>稲葉さん(B'Z) ギター>TAKUYA(元JUDY AND MARY) ベース>tetsu(ラルク) ドラム>真矢(元ルナシー) ですね。これらのみんな出す音が私好みです! 女性ボーカルならもちろんYUKI(元JUDY AND MARY)ですね。

• nobeo
回答No.10

自分は ボーカル 桑田佳祐(サザン) ギター  松本孝弘(B’z) ギター  高崎晃(ラウドネス) ベース  tetsu(ラルク) ドラム  真矢(元ルナシー) このツインギターは最強だと思います。

• longmore
回答No.9

ボーカル Kyono (MadCapsuleMarkets) ギター 大橋隆志(聖鬼魔II,CatsInBoots) ギター Seiji(ギターウルフ) ベース Taiji(X) ドラム Yoshiki(X)

回答No.8

Vo.矢沢栄吉 Gt.松本孝弘 Gt.ANCHANG(SEX MACHINGUNS) Ba.Taiji(元、エックス) Dr.そうる透 Key.小室哲也 でいかがでしょうか? 結構ハードロック系になると思います(笑)

• tofg
回答No.7

AOR思考で Dr:沼澤尚 Per:大儀見元 B:松原秀樹 G:浅野祥之 Vo:佐藤竹善、角松敏生 Key:西脇辰弥 Tp:小林正弘、佐々木史郎 Sax:本田雅人 ファンク系で Dr:沼澤尚 B:青木智人 G:梶原順 Vo:近藤房之助、永井隆 Sax:本田雅人、勝田一樹、小池修 プログレ系で Dr:そうる透、小森啓介 B:鳴瀬善博 G:古川望 Key:古川初穂、難波弘之 異色系で 太鼓:林英哲、ヒダノ修一 G:松本じろ 三味線:上妻宏光、木下伸市 尺八:小濱明人、松本太郎 箏:竹澤悦子、西陽子 Vo:おおたか静流 う~ん、結構ありきたりのメンバーで揃えてしまった。

回答No.6

Vocal>吉田美和 Bass>J Guitar>BORISの人、きよしろう Drams>ROSSOの人 ただ自分好みの人を寄せ集めただけです。

回答No.5

他のパートは皆様にお任せして・・・ ギター(コーラス)>布袋寅泰 は是非入れて欲しい! お仲間 いるかなー

回答No.4

これは、演奏がうまいという基準じゃなくて魅力的だとい う基準ですよね。 おもしろそうな組合せですね。 私の趣味の世界では ボーカル 忌野清志郎 ギター  高中正義 ベース  高橋研 ドラム  村上ポン太秀一 の中年ブッとびバンドを実現してほしいです。

• yapoo
回答No.3

ボーカルはなしのインストでもいいですか? 今はあんまりいいボーカリストがいないので・・・ ギター>春畑道哉さん(TUBE) ベース>江川ほーじんさん(元爆風スランプ) ドラム>則竹さん(T-スクエアのドラムス) キーボード>塩谷哲さん 私の好きなミュージシャン達です まぁこの人たちが一緒にやることはないと思いますが・・・

noname#12387
noname#12387
回答No.1

過去に活躍した日本人は除外ですか?