• ベストアンサー

D.Gray-man

アレンたちが、クロスの行方を捜して日本に向かう船の中でのことです。 アレンが「できればあの国には行きたくなかったのになぁ」といっていましたがなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38651
noname#38651
回答No.1

違うかも知れません。 予想ですが… アレンの好物はみたらし団子ですので、日本には来たことがあるんだろうと思います。 おそらく、日本でのギャンブルでまた借金をつまされた経験があるのではないでしょうか? 其れか、師匠の女関係で何かあったか、ですかね? 其れがトラウマになっている可能性も無きにしも非ずかなぁ…と思いました。 ちゃんとした回答になってなくてすみません;;

moyamu
質問者

お礼

漫画ではしっかり理由が出ていないのですね。 参考になるご回答ありがとうございました。そういえば大量なみたらし団子を食べていましたね~