• ベストアンサー

D.Gray-man

アレンたちが、クロスの行方を捜して日本に向かう船の中でのことです。 アレンが「できればあの国には行きたくなかったのになぁ」といっていましたがなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38651
noname#38651
回答No.1

違うかも知れません。 予想ですが… アレンの好物はみたらし団子ですので、日本には来たことがあるんだろうと思います。 おそらく、日本でのギャンブルでまた借金をつまされた経験があるのではないでしょうか? 其れか、師匠の女関係で何かあったか、ですかね? 其れがトラウマになっている可能性も無きにしも非ずかなぁ…と思いました。 ちゃんとした回答になってなくてすみません;;

moyamu
質問者

お礼

漫画ではしっかり理由が出ていないのですね。 参考になるご回答ありがとうございました。そういえば大量なみたらし団子を食べていましたね~

関連するQ&A

  • Dグレについて

    Dグレについて質問です。 1 アレンとマナの関係はどのようなものなのですか? 2 クロス元帥はなぜアレンを弟子に選んだのですか? アレンとクロスは14番目のノアの記憶(メモリー)を受け継ぐ者だと14巻にありそれがクロスがアレンを弟子にした理由だと誰かが言っていたのですが、良く分かりませんでした。 回答お願い致します。

  • テイルズオブシリーズの中でどのキャラが好き?+D.Gray-man

    皆さんはテイルズオブシリーズとD.Gray-manの中で好きなキャラは誰ですか?キャラをどんな風に思っているのか知りたいです。 名前とできれば理由も教えていただきたいです ちなみにボクは テイルズオブシリーズ (1)クラトス=アウリオン ☆冷静で寡黙な凄腕剣士で見た目も素敵♪それであってお○さん♪良い要素を持ちすぎている。 (2)リヒター=アーベント ☆まだラタトスク発売されてないからアレだが、第一印象で気に入った二刀流だし、メガネ? (3)ゼロス=ワイルダー ☆普段は調子が良く女好きだけど実はホントの所クール、メンバーの中で一番クールらしい※リーガルよりも。そこが良い!普段はアホやってるけど実はクールとか頭良いとかそういうのが。 (4)ジェイド=カーティス ☆常に笑顔で他のキャラで遊ぶ、ドS?凄い人だけど人間として欠落している部分があったりもする、説明しずらいがネウロっぽいし良いです (5)クラース=Fレスター ☆帽子と何か冒険家っぽいとこと実は凄かったりもする召喚士な所※呪文のように秘奥義でもなく呼べるから。スキットの帽子抑えている奴がお気に入り♪ まだいますけど長くなるのでDグレを (1)ティキ=ミック ☆せくしぃな所?声、説明しずらいここがこういう所が好き!という訳じゃなくて全部…なのかな? (2)クロス=マリアン ☆『何があっても死にそうに無さそうな所』女たらしで借金まみれで態度悪く酒飲みだが魔導師で科学者で元帥しかも最強!強い!だからイイ! (3)リナリー=リー ☆ツインテールの方が好き、団服も自分的に好きな感じだった、空飛べるのは良いなと思ったし可愛いです。 (4)ラビ ☆バンダナ無しの方が好き、眼帯装備、ラビも何だかんだ言って明るい感じだけど苦悩している所があるから、実はボクはモーすけから… (5)アレン=ウォーカー ☆主人公だし、目に特別な力があるから、セネルから知って… …Dグレもストップ ボクは長くなるので5までにしましたが好きなだけでいいです

  • D.Gray-man

    現在のD.Gray-manのオープニングとエンディングに出てくる、髪の長いノアの一族っぽい女性は何者ですか? コミックの方には出てきてないですよね。

  • D Gray manってどうなったんですか?

    最近ふと思ったんですが、D Gray manのラストってどんなんでしたっけ? 今日漫画喫茶に行ったんですが7巻までしかでておらず、ラストもジャンプで読んだよりも手前だった気がします。 記憶に残ってるのはリナリーが限界超えてしまったけどアクマを倒したこと、アレンがイノセンスをもうちょっとでくっつきそうだったことでした。 7巻ちら見の印象だとまだリナリーが余裕そうだったし、アレンもまだまだな感じでした。 打ち切られたんでしょうか?ただの休憩? なんだかだんだん気になってしまって・・・・ よろしくお願いします。

  • D.Gray-man

    アニメ版のD.Gray-manを見てハマって、原作を買おうと思うのですが まだまだD.Gray-manは続きそうですか?? 後、ジャンブでもまだ連載していますか??

  • D.Gray-manって面白いですか?

    D.Gray-manって漫画が気になってます。普段あんまり漫画は読みません。毎回欠かさず読んでいるのは鋼の錬金術師とDEATH NOTEくらいで他は、たまにケロロ軍曹とNARUTOを読むくらいです。(アニメ版だはなくコミックでです)D.Gray-manってどんな話しなのでしょうか?

  • D.Gray-man

    アレン君が〔週間ジャンプ〕ティキミックを倒すときに使った剣の 名前ってなんですか? 〔ノアの能力だけ斬る大剣のこと〕

  • D.Gray-man

    主人公のアレンの過去に何があったんですか?何故主人公(アレン)はエクソシストになったんですか?

  • D.Gray-manの1巻で

    D.Gray-manの1巻で、千年伯爵は実際に実在している、ある人物をモデルにしている、とあるんですが、それは一体誰なんでしょうか? 教えてください。

  • D.gray-manのコミックス

    クロス元帥が出ているコミックスの巻数を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。