• ベストアンサー

年末のフロリダ旅行について

こんばんは。 日程の調整がつかずに、お正月休みに新婚旅行となりました… ディズニーワールドを希望しているのですが、とにかく、(あたりまえですが)高い!! その中でもおすすめの旅行社さんはありますでしょうか? また、おすすめのホテルがございましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluemooon
回答No.3

ディズニーワールドに私も新婚旅行で行きました♪ 最高にオススメですよ! フロリダは暖かいので、年末も過ごしやすいと思いますよ☆ 前の回答者様もおっしゃっていますが、ミッキーネットは 情報収集するのに最適だと思います。 私もミッキーネットで色々教えていただきました。 特に掲示板は参考になります。 ホテルはすごく迷ったんですが、ディズニー公認のスワンホテルにしました。 こちらのホテルは日本人がよく利用するので安心です。 場所もエプコットのすぐ近くなので、とても便利でした。 ただし、申し込みをした後にヒルトン・イン・ザ・ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを知り、近くて便利なのに値段が手ごろなので、そちらにすればよかったなと思いました(;´_`) 旅行会社はHISを利用しましたが、他の旅行会社より若干安くでも ちゃんと送迎ありだったのでよかったです。 ただし、アメリカ国内線乗り換えは自分たちで行い、少し不安でした。 でも細かい説明書があるから問題なさそうです。 それから、ミッキーネットで個人手配も今度利用したいと思います。 旅行記をブログにアップしていますので、よかったら参考にしてくださいね^^ 私は気球にも乗ったんですが、これがまた最高でした♪ 新婚旅行楽しんできてくださいね☆

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/dreamcom/
SANCHOPPO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 気球、私も乗りたくなってしまいました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#51251
noname#51251
回答No.4

こんにちは!! まずはご結婚おめでとうございます。 私も新婚旅行はディズニーワールドで、そして実は先週、二回目の旅行から帰ってきたばかりです。 ディズニーワールドは普通のテーマパークとは違い、それ自体が一つの都市のようになっていて、日常を全て忘れて夢のような時間を過ごせる場所だと思います。最高にお勧めです。 「ディズニーマジック」って言葉はよく聞くけど…本当に魔法にかかってしまいますよ!! オススメのホテルですが、新婚旅行ということもあり、断然「フランドフロリディアン」をお勧めします。 私は新婚旅行の際、「グランドフロリディアン」と「ボードウォークイン」をかなり迷い、結局、立地の良いボードウォークインを選んだのですが、エステや食事のために立ち寄ったグランドフロリディアンを一目見た瞬間、後悔しました。 まず、建物がありえないほど美しい!!内装も素晴らしい!! ホテルの部屋からは、一番近いパーク「マジックキングダム」で毎日上がる花火を見ることも出来るし、マジックキングダムまでの移動手段は小型のボートを利用するのですが、パークへ着くまでのボートから見る景色もとてもステキです。 何もかもが、優雅で素晴らしいホテルだと思います。 私の泊まった「ボードウォークイン」は、大変立地条件のよいホテルです。 まず、その名の通りボードウォークに建っているので、ホテルのすぐ近くにショップやレストランがたくさんあります。 そしてレストランは、ダウンタウンやエプコットのワールドショーケースのように込んでいません。 例えば、レストランの少ないパーク(MGMやアニマルキングダム、プール)で遊んですっかり遅くなってしまっても、わざわざ他のパークまでご飯を食べに移動する必要もなく、予約なしでも入れることが多いので助かりました。 そして「エプコット」と「MGMスタジオ」までは小型ボートが出ているので大変便利です。もちろん、移動中の景色はグランドフロリディアン同様、とてもステキでした。 今月の旅行で泊まったホテルは「オールスターリーゾートムービー」で、これはこれで大変良いホテルなのですが、質問者様は今回新婚旅行ということなので、紹介を省きます。 もし興味があるということでしたら、お話しますので、補足欄で教えて下さいね。 次に食事についてですが、確かに金額がとても高いです。 テーブルサービスのレストランならサービス料等を含めると、二人で一回一万円は覚悟しておいたほうが良いという感じです。 なので、食事に拘らなければ、極力カウンターサービスの店を利用するという手もありますが、私はダイニングプランの利用をお勧めします。 事前に一定の金額を払っておけば、滞在期間中、一日につき ・カウンターサービスの店で食事一回 ・テーブルサービスの店で食事一回 ・ジュースかお菓子やアイスクリームなど中から一つもらえる という権利が発生します。 メニューは好きなものを選べるし、お得だと思います。 後、最後に一つ。 ディズニーワールドは大変広く、全部回りきるのには相当時間がかかります。そして、焦って全部の目玉アトラクションを回るぞという過ごし方よりは、パークの他に、プール、ショッピング、ゴルフや食事など、色々なものを楽しみながら、ゆとりを持ってバカンスを楽しむという過ごし方のほうが、向いている場所に思います。 私の場合、一回目滞在7日間、二回目10日間、時間は十分取ったつもりだったのが、それでも足りませんでした。 時間が許すなら、出来るだけ長い期間で行くことをお勧めします。 長くなりましたが、ステキな旅行になるとよいですね。 お幸せに…

SANCHOPPO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 読んでいるだけでも、わくわくしてきました!! 参考にさせていただきます。

• doranesan
回答No.2

こんにちわ。 時期は5月だったので、気候のアドバイスはできませんが・・・ ANAツアーを利用しました。(海外不慣れなものでして) 成田午後発、フロリダ夕方着の予定でしたが、 飛行機トラブルでフロリダに夜中到着しました・・・ ですが、現地添乗員さん(日本人)がお迎えに来てくれるので 楽にホテルまで移動できました。 帰りも空港まで送ってくれます。楽々でした。 ホテルはビーチクラブ・リゾートです。 リゾート内での移動に便利でした。 あと、利用はしませんでしたが、ミッキーネットが非常に参考になりました。個人手配、無料見積もりできます。 http://mickeynet.com/index.asp

SANCHOPPO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.1

去年の冬に行ってきました。 お勧めホテルはやはり直営のホテルです。 ちなみに私はアニマルキングダムに泊まりました。 だってバスが出ているのでとっても楽です。 直営ではないホテルの場合、レンタカで行くかそのホテルがシャトルバスとかを出していたらそれに乗ることになります。 レンタカーの場合、駐車場がとてつもなく広く駐車場の車のところへ行くのにシャトルがでているぐらいです。入り口近くに止められたらいいですけど。 安いモーテルとかもありますがレンタカーを借りてなれない道を運転し、その後駐車場で時間がかかりパーク内ですごす時間が少なくなってしまうとなると時間のロスが多い気がするのでやはり直営をお勧めします。 あと、去年はとても寒く厚手のブルゾン、手袋等の防寒具が必要なほどでした。 そうでもない年もあるらしく薄手の長袖Tシャツ一枚でよかったという年もあるそうですが・・・。こればかりは当日にならないとわからないので防寒具を持っていくことが重要です。 レンタカーで走り回るのはどうってことないと考えられるならディズニーワールドの直営ホテルに泊まるのを1,2日して後は安いモーテルに移動してフロリダのほかの見所NASAとかシーワールドとかオーランド市内にはちょっとした遊ぶところがあるのでそこへいってすごすってのも楽しいですよ。 日本のディズニーランドはクリスマスが終わるとすぐにお正月バージョンのパレードに変わってしまいますがこちらは12月中はクリスマスバージョンなのでアメリカのクリスマスを体験することができますよ。

SANCHOPPO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 読んでいるだけでも、わくわくしてきました!! でも、寒いこともあるのですね…