• ベストアンサー

エレキギターを吊るディスプレイネットを探しているのですが…

ギターを吊るすためのディスプレイネットを探しています。 吊るすのはIbanezGiOの重量3.4kg一本のみです。 そのうちギターの数が増える予定なので最低三本はかけられるものを希望しています。 ネットで探してみたところ【KC/ディスプレイネット】というものを見つけました。 エレキを六本までかけられるということで性能に不満はないのですが、この他に種類はないのでしょうか? 色々と検索してみたのですが、他にギターがかけられそうなものが分かりませんでした(強度や耐荷重のことなど)。 幅は60~90cm内なら大丈夫です。 取り付ける場所の天井は石膏ボード、ビス留め可。床はビス留め不可能です。 また、通販ではなく普通にお店でも売っているでしょうか? 売っているとしたら、どのようなお店にありますか? 地元のホームセンターにはありませんでした。 できるだけ自分で現物を見てから購入したいので、ご存知でしたら教えてください。 【KC/ディスプレイネット】(http://www.rakuten.co.jp/gakki-genki/674616/710673/825500/#1050995

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • too3
  • ベストアンサー率56% (143/252)
回答No.2

↓こちらはどうでしょうか? http://www.bizkura.jp/top/detail/asp/bizkura_detail.asp?gcode=0603-0416-01&s_cate1=10&s_cate2=1002&s_cate3=100210&s_cate4=&s_cate5= 「メッシュパネル」なんかでも検索すると色々出ますよ。。

cio021
質問者

お礼

メッシュパネルで検索してみたら色々と出てきました。 こちらも検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.1

これ、以前勤めてた会社のパーテーション兼ハンガー掛けに使ってましたよ。 関西なのでコーナンで買いました。最近でもたしかコーナンで見た覚えがありますが他の地域ではちょっと分からないです。 もし関西の方なら大きなコーナンで探してみてはどうでしょう?

cio021
質問者

お礼

残念ながら私は関東に住んでいるのですが、コーナンのHPを調べてみたら電車で行ける距離に店舗があるようでした。 土地柄的に小さい店舗だと思いますが、今週末にでも見に行ってみようと思います。 会社でも使われていたということで、KCディスプレイネットへの信頼もあがりました。 実際に使用されていたことを聞くと安心しますね^^ お早いご回答と情報、ありがとうございます。

cio021
質問者

補足

すみません。 今、少し嫌な予感がして天井の高さを測ってみたら205cmしかありませんでした。 KCディスプレイネットでは最短でも234cm…これでは取り付けることができません;; 私の確認不足です。 82w82さん、折角ご回答いただいたのに本当に申し訳ありませんでした。コーナンには、他のディスプレイネットがないか見に行ってみます。 ●質問内容の訂正● KC/ディスプレイネット(H234cm)では天井の高さが足りず、取り付けることができないため、高さ205cm内のディスプレイネットをご存知でしたら教えてください。 ●ディスプレイネットの条件まとめ● ・ギターを最低3本かけられるもの ・↑を実行しても大丈夫な強度のもの ・幅は60~90cm/高さ205cm内(←設置場所の天井の高さ) (環境:天井は石膏ボード、ビス留め可。床はフローリング、ビス留め不可能)

関連するQ&A

  • エレキギターを始めたいのですが

    こんにちは^^ エレキギターを始めたいと思っています。 そもそもギター未経験者で何にもわかりません。 しかも中学生と言うことでお金もあまりありません~ε~ 何とか3万くらいはがんばってためようと思います。 ネットで調べて回ってみてこんなのを見つけました。どうですか? ↓ http://item.rakuten.co.jp/merry-net/mac-std-ca/ http://item.rakuten.co.jp/rockinn-shinseido/5957/ http://item.rakuten.co.jp/shimokura-gakki/grx-90_beginners_10set/ http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/486587/852510/926259/#994825 http://item.rakuten.co.jp/waxmusic/ar-macstdca2/ ↑気に入ったのを入れてったらこんなになってしまいました。すみません(-Д-) また、皆さんのお勧めのギターやアドバイスがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします^-^

  • エレキギターを始める^^

    エレキギターをはじめようと思うのですが、いくつか聞きたいことがあります。 まず、音のことなんですが、家族がうるさいと言うので練習ではヘッドフォンを利用したいと思います。アンプからとか、マルチエフェクター(zoom g2)などからつなげるということなのですが、それは普通のヘッドフォンでよろしいのでしょうか?それようのものがあるのでしょうか? もう1つ、初めてなのでそんなに高くないものにしようと思うのですが、一応これを店の方に聞いて取り寄せてもらうことになりました。 ↓↓ http://www.rakuten.co.jp/k-gakki/580059/1796359/1846794/1877041/#1487889 このセット内容とアンプのほかに何をそろえれば良いのでしょうか? 最後に、店員に聞いたところ、取り寄せに1ヶ月くらいかかってしまうそうです。楽天ショップなどで注文したほうが早くて値段は同じくらいのですが、待って店で買ったほうがいいですか?「壊れたときなどに店で買っておかないと修理とか・・・」という心配があったので質問させていただきました。 よろしくお願いします^^

  • 初めてエレキギターを買います。

    初めてエレキギターを買います お店に行くと 本体が19000円するものを すすめて下さいました ネットでは安いものでも 最低で3~5万するものが安心で良い! と書かれていたんですが… お店の方はこれで十分だよと 言ってました カタログも見れるということなので まだ買っていませんが 19000円のでも すぐに壊れたりしませんか? 値段と質は実際どうなんでしょうか? よろしくお願いします(_ _)☆

  • エレキギター購入について・・・

    ギターを購入するのは初めてです。 エレキギターを買う予定を立てています。 アコギ歴は1年半くらいで、エレキはやったことがありません。 レスポールスタンダードを買うことに決めたんですが、エピフォンの5万円のギターの置いてある店の店員がすごい良くて、そこの店で買えばいいかなぁと、思ったんですが、エピフォンの国産の物じゃないもので5万円っていうのは高いのかなぁと思いました。 その店員のいい店でエピフォンの5万円のを買うか、他の店の他のもうっちょっと安いメーカーの物を買うのはどっちの方がいいでしょうか。

  • エレキギター初心者です!

    私は中3でエレキギターを始めたいと思っています。 部活は吹奏楽部だったので、音楽に関しては知識がありますが、弦楽器は始めてです。 それでエレキギターを趣味で始めたく、買おうと思っています。 私の住んでる所にはエレキギターなどが売っている場所がないので、ネットで買うつもりです。 値段は1万~2万のもので十分です。 ネットで必要なもの20点付きの初心者セットみたいなのがありました。 それを買おうかなと思っているのですが、他に何かいいのがあれば教えてください。

  • エレキギターのカポについて

    エレキギター初めて半年くらいなんですがやりたい曲にカポが必要だということがわかりました。 そのためカポを買おうと思って店に行ったのですが品切れでした。 仕入れてもらおうかと思ったのですがそこの店では金色のカポしか仕入れてないみたいだったので ネットで買うことにしました。 よくわからなかったので店にギターを持っていってどんなのが合うか聞いたのですが、ストラトのタイプだからエレキギター用のカポなら恐らく大丈夫だろうと言われました。 そこでネットで調べたら次のようなものが見つかりましたが http://store.shopping.yahoo.co.jp/ishibashi/jd-87.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/cocosound/shubb.html これで大丈夫でしょうか ちなみに自分のギターは下記ページの上から2番目の1番左のモデルです。 http://www.espguitars.co.jp/grassroots/ よろしくお願いします

  • エレキギター

    エレキギターの購入について悩んでいるんですが・・・。 この前楽器屋を色々回り歩いてたら、いい店を見つけました! 店員の接客は色々教えてくれたりどんどん話しかけてくれたし、商品の保管もいい感じでした! その店は中級クラス(5万円位)の物しか置いてないらしくて、メーカーがエピフォンとかしかないんですよ。 でもその店で買ったらよさそうかなぁ~と思ってたんですが・・・。 欲しいのはレスポールスタンダードがいいなぁ~と思っているんですが、その店にもし日本製の物がなければ買うのは他の店に変えたほうがいいんでしょうか?

  • エレキギターについてです。

    エレキギターを購入しようと思っているのですが、直接お店に行って買う場合だったら何万円くらいの値段がベストですか? あと、チューニングメーターや、ギターケース、ギターアンプなど、セットであってほしいものはセットで着いてくるのですか?それとも全部別々ですか? ちなみにインターネットで探してみたら、こういうセットがありました。 http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/gA-10SET/ これはギターも全部合わせて16800円っていうことですよね。こういうのは大丈夫ですか? なるべくセットでほしいので、ネット購入でもおすすめのがあったら教えていただけると幸いです。

  • エレキギター選びについて

    皆様、いつもお世話になっております。 今回はエレキギター選びについて御質問したいと思います。 当方、エレキギターに関しましては素人・初心者レベルでございますが、何卒宜しく御願い致します。 「フジゲン製のエレキギター」の良い評判を沢山見掛けましてそんなに良い物かと以前から興味を持っており、又元々、本家GIBSONレギュラー又はCSの59レスポールの購入検討を現在進行中であった中で、フジゲン製のエレキギター(neoclassicレスポールタイプ限定で市販モデル又は特注→フジゲンカスタムショップに確認しましたら、形状変更しなければかなり自由に対応可能との事です)も候補に入れようかとも思っております。 幸い、フジゲン製レスポールタイプギターの代理店が行動可能範囲内にございますので、参考の為に近々試奏に出向くつもりです。 今現在、楽器店巡りをしている段階ですが、音に関しましては素人初心者レベルですので、正直分かりません。 GIBSONレギュラー又はCSモデルを触らせてもらってはおりますが、先にも記しました通りよく分かりませんし、持った直感的感触や直感的見た目が「好みか否か」位しか判断出来ません。 事前にネットで「コレ、かっこいいなぁ!」と何本かを下調べをして店に足を運ぶものの、写真と現物との見た目の違い(店舗の照明の色も関係あるのでしょうか)に違和感を感じ、レギュラーモデルの現物の「やたらとテカテカで光沢のある塗装」に安っぽさを感じてCSモデルを見るも、やはり何か写真で見た良さと違うなぁ、良質木材を使用して手間暇掛かっているのだろうけれどもこの高額さは何なのだろう、良く分からん...?と、結局は音での判断が出来ずそのまま帰るパターンが続いております。 先日、いつもの様に店舗巡りをしていて何気に唯一現物見た目で「かっこいい!」と思えたギターを見掛けましたが、「レスポールアクシス?(鮮やかな赤色のギターでフロイドローズ付いてました)」というモデルらしく更に「売約済み」でした。どうやら「色に惹かれた」様なのですが、こういった要素も大切にした方が宜しいでしょうか?だとしたらどんなギターを購入するにせよ後々で「好みの色に再塗装すれは良い」と割り切って考えるのも1つの手段とか? 更にそうなりますと結局は「後々変更不可能な本体やネックの良好な機体を探す」という極々当たり前な事になり「原点回帰的な考え方」になるのでしょうか? しかし私の様な場合の音で判断出来ない「音音痴者」ではどうすれば良いのか?と悩んでしまう日々です。 まだまだエレキギターの弾き込み片が足らない為に分からないのでしょうが、それでも1本レスポールタイプギターが欲しい!と思っております。 どうしたら良いものか正直悩んでおります。 当サイトで他の方々の過去の質問履歴も沢山拝見致しました。 「国産のtokaiやフジゲンギターは出来が良いが後々本家GIBSONが欲しくなる、GIBSONの音は出ない別物の良いギター」との解釈をし感じました。 その沢山の御意見はギター探しをしている間には分からないかもしれません。 似た様な他の方々の過去の質問は沢山在りますが、GIBSONギターやフジゲンギターに関わらず、書先輩方々の御意見やアドバイスを沢山頂ければ幸いです。 こんな私ではございますが、皆様、何卒宜しく御願い致します。

  • エレキギターを購入するときって展示品くれるものなのですか?

    最近エレキギターを購入したのですが、 エレキギターを購入したとき、店員は展示品を包んだので 「新品はないのですか」と訊いたところ 「エレキギターは基本在庫はない、他の店もそんなかんじ」って言われたので 理由を訊いたところ「エレキはまったく同じものでも音が違う、 だから、お客様が気にいった音が違うといけないので、聞いたものを 渡している」と言われて、私はエレキに関してはまったく知識がなかったので、そんなもんかと思ってそのまま購入し持ち帰ったのですが いざ、弾こうとして出したところ、結構目立つ傷とか多かったので、 少々ショックでした。 みなさんもやはり新品のギターを買っても基本傷はあるんですか? なんか、少々だまされてるような気がして^^;

専門家に質問してみよう