• ベストアンサー

ホノルルでの服装について

10月にホノルルに行くのですが、服装で悩んでいます。。 キャミソールとかベアトップに ミニスカートやショートパンツでもOKなのでしょうか? あまり露出しすぎはよくないでしょうか。。 この時期行かれた方は、現地ではどのような格好ですごしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmopoe
回答No.4

10月であれば日中は暑いので、TシャツやキャミでもOKでしょう。 日差しは冬でも強いので、日焼けを気にされるのであれば日焼け止めを忘れずに全身に塗っておいてくださいね。薄手の長袖を着ているというのもいいかもしれません。 ただし、他の方も書いていますが建物の中はエアコンが効いていて寒すぎたり、夜はちょっと気温が下がったりしますのでカーディガンやパーカーなど羽織れる物を持っていった方がいいと思います。 ワイキキ周辺は夜になるとキャミやベアトップにミニスカート、もしくはミニのワンピにハイヒール、濃い目の化粧にきつい香水のお姉さんが街角に立って客引きをしています。 確かに最近の日本の若い女の子たちは、日本で同じような格好をしていて、そのままワイキキにいるという感じので、その方たちと間違えられるということがあるようです。 現地の女の子たちもキャミやベアトップは着ますし、ショートパンツやミニスカート(といっても超ミニではないですけど)を履いています。ただし、そんなに濃い化粧はしていないし、細いハイヒールやヒールの高いミュールは履かずに、サンダルやウェッジソールのサンダルというカジュアルな格好が多いと思います。 キャミとミニスカートでもカジュアルに見えるようにすればOKですよ。 ハワイを楽しんでくださいね!

iviboo
質問者

お礼

客引きと間違われたら最悪ですね。。笑 カジュアルな洋服を持ってく事にしました☆ありがとう御座いました。

その他の回答 (5)

• buuuuuuun
回答No.6

もうかなり回答が寄せられていますので、是非知っておいて欲しいことだけ書いてみますね。 以前「アムラー」が流行っていた頃、ワイキキのメインストリート・カラカウア通りでそんな格好をした日本人の女の子が歩いていたのですが、すれ違う現地の方々がほぼ全員振り返って指差したり失笑していたのを思い出しました。日本の流行をそのまま持ち込んでしまうのはおかしな行動だということを思い知った一件です。 いくらリゾート地とはいえ、あまりに露出した格好で歩くのはいかがなものかと思います。どうもハワイでの日本人旅行者の女の子たちは危険意識がなさすぎます。ハワイは観光収入に頼るところなので、あまり危険な話が表面に出てこないのですが、結構ヤバイ話を見聞きしますよ。 いくら治安が良いといってもそこは日本ではなくアメリカ。郷に入っては郷に従え、ということです。私は「露出しすぎ」は避けるべきだと思います。服装ひとつで楽しいはずのハワイが台無しになっては勿体ないですからね。 ヤバイ話の一部をご紹介。 http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/safety.html http://hawaii.livedoor.biz/archives/51092030.html http://www.3yokai.net/hawaii/75_safety/foolgirl.htm

iviboo
質問者

お礼

すれ違いざまに笑われるなんてすごいショック受けそうです。。普通のカジュアルな服装を考えます☆ やばい話も結構あるのですね。。せっかく行くのだから気おつける所はちゃんとして楽しんできたいと思います。ありがとう御座いました☆

• gbrokk
回答No.5

ハワイの日系人です 服装はお好きなものを、でもミニスカは他の方がおっしゃるようにワイキキでは遠慮なさったほうが無難でしょう、無作法な目に晒されるのは嫌でしょう 私が好ましく思う町歩きの格好はさっぱりした木綿の長袖シャツとジーンズ、ウオーキングシューズ、暑い日は首に太陽光線除けの木綿のスカーフも忘れずに、日焼けしないことが肝心です ブランド物のバッグも目立つのでお昼の外出にはなるべく持たない方が良いかも知れません でも高級店のデナーにはうんとお洒落してくださいね

iviboo
質問者

お礼

ブランドバックもあまり良くないのですね!参考になります!!ありがとう御座いました☆

• vanc2010
回答No.3

ミニスカートだとアレ系に見えるので、ショートパンツのほうが良いですよ。現地でもショートパンツの人が多いです。その方がハワイ慣れしているように見えて安全です。 普通の真夏の格好で良かったですよ。 去年の10月にハワイに行ってきました。海に入らずとも背中が真っ赤になるぐらい日焼けして、今でも後が残っています。 建物の中は冷蔵庫みたいに寒いところもあるし、ちょっと羽織る物があれば日焼け対策にも良いですね。 防犯上にも、日焼け対策に用にも、露出のし過ぎはオススメしませんね。

iviboo
質問者

お礼

海に入らなくても日焼けしちゃうんですね。日焼けしすぎると後がつらいので・・長袖を持参してきます!!ありがとうございました☆

• keala
回答No.2

時期的な事を書いていらっしゃるので、 日差しや暑さに対してのご質問でしょうか? もしそうであれば、特に問題ないと思います。 ただ、さすがに屋外にいると日焼けしますし、 日焼け対策は万全にした方が良いです。 また、薄手の羽織れるものを1枚は持って 行く方が良いですね。 天候などにも左右しますが、夕方頃から 涼しくなる事も結構ありますよ。 危険度に関しては露出度もさることながら、 時間と場所の選択が重要です。 ワイキキ周辺でも通り一本違うだけで ちょっと怖い思いをする事もありますし、 中心部でも多くの店がクローズする 23時以降は気をつけて下さいね。 最後になりましたが、現地の友人に 「日本人の女性はコールガールみたいな 格好をしている子が多いね」 と言われた事もありますので、 服装によってはそういう眼で見られる事も あるようです。

iviboo
質問者

お礼

日差しや暑さもそうですが、現地でキャミにミニスカだと浮いちゃうとか、そんな露出してる人はいないのかなぁと思いまして。。 行かれた方のブログなどで写真をみているとTシャツの人しか見かけなかったもので・・。 深夜は危険なのですね。。女友達と行くので気お付けたいと思います☆ 参考になりました。ありがとうございます。

• j-mika
回答No.1

こんにちは。 それで大丈夫だと思いますよ。 ホノルルは、日本の繁華街と変わりません。 あとは、羽織れる物を持ってた方がいいですね。 >あまり露出しすぎはよくないでしょうか。。 これは、危険を考えての事でしょうか? 女性だけで行く場合は、行く場所によって考慮する方がいいと思います。 これは国内も同じです。 まぁ、私はたいていミニスカ・キャミですが(^^; 喫茶店のおねーさん方もそんな感じです。

iviboo
質問者

お礼

>日本の繁華街と変わらない 安心しました☆あまり大人しめの服も持っていなかったので・・^^; 危険度も気になりますが、露出していて変な目で見られるのも嫌だなぁ。と思っていました。 現地のおねーさんもミニスカ・キャミみたいなので持っている服で間に合いそうです☆ 夜とか出歩く際は服装にも注意して行動するようにしますね☆ ありがとうございました!