• ベストアンサー

ホノルルでの服装について

10月にホノルルに行くのですが、服装で悩んでいます。。 キャミソールとかベアトップに ミニスカートやショートパンツでもOKなのでしょうか? あまり露出しすぎはよくないでしょうか。。 この時期行かれた方は、現地ではどのような格好ですごしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elmopoe
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.4

10月であれば日中は暑いので、TシャツやキャミでもOKでしょう。 日差しは冬でも強いので、日焼けを気にされるのであれば日焼け止めを忘れずに全身に塗っておいてくださいね。薄手の長袖を着ているというのもいいかもしれません。 ただし、他の方も書いていますが建物の中はエアコンが効いていて寒すぎたり、夜はちょっと気温が下がったりしますのでカーディガンやパーカーなど羽織れる物を持っていった方がいいと思います。 ワイキキ周辺は夜になるとキャミやベアトップにミニスカート、もしくはミニのワンピにハイヒール、濃い目の化粧にきつい香水のお姉さんが街角に立って客引きをしています。 確かに最近の日本の若い女の子たちは、日本で同じような格好をしていて、そのままワイキキにいるという感じので、その方たちと間違えられるということがあるようです。 現地の女の子たちもキャミやベアトップは着ますし、ショートパンツやミニスカート(といっても超ミニではないですけど)を履いています。ただし、そんなに濃い化粧はしていないし、細いハイヒールやヒールの高いミュールは履かずに、サンダルやウェッジソールのサンダルというカジュアルな格好が多いと思います。 キャミとミニスカートでもカジュアルに見えるようにすればOKですよ。 ハワイを楽しんでくださいね!

iviboo
質問者

お礼

客引きと間違われたら最悪ですね。。笑 カジュアルな洋服を持ってく事にしました☆ありがとう御座いました。

その他の回答 (5)

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.6

もうかなり回答が寄せられていますので、是非知っておいて欲しいことだけ書いてみますね。 以前「アムラー」が流行っていた頃、ワイキキのメインストリート・カラカウア通りでそんな格好をした日本人の女の子が歩いていたのですが、すれ違う現地の方々がほぼ全員振り返って指差したり失笑していたのを思い出しました。日本の流行をそのまま持ち込んでしまうのはおかしな行動だということを思い知った一件です。 いくらリゾート地とはいえ、あまりに露出した格好で歩くのはいかがなものかと思います。どうもハワイでの日本人旅行者の女の子たちは危険意識がなさすぎます。ハワイは観光収入に頼るところなので、あまり危険な話が表面に出てこないのですが、結構ヤバイ話を見聞きしますよ。 いくら治安が良いといってもそこは日本ではなくアメリカ。郷に入っては郷に従え、ということです。私は「露出しすぎ」は避けるべきだと思います。服装ひとつで楽しいはずのハワイが台無しになっては勿体ないですからね。 ヤバイ話の一部をご紹介。 http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/safety.html http://hawaii.livedoor.biz/archives/51092030.html http://www.3yokai.net/hawaii/75_safety/foolgirl.htm

iviboo
質問者

お礼

すれ違いざまに笑われるなんてすごいショック受けそうです。。普通のカジュアルな服装を考えます☆ やばい話も結構あるのですね。。せっかく行くのだから気おつける所はちゃんとして楽しんできたいと思います。ありがとう御座いました☆

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.5

ハワイの日系人です 服装はお好きなものを、でもミニスカは他の方がおっしゃるようにワイキキでは遠慮なさったほうが無難でしょう、無作法な目に晒されるのは嫌でしょう 私が好ましく思う町歩きの格好はさっぱりした木綿の長袖シャツとジーンズ、ウオーキングシューズ、暑い日は首に太陽光線除けの木綿のスカーフも忘れずに、日焼けしないことが肝心です ブランド物のバッグも目立つのでお昼の外出にはなるべく持たない方が良いかも知れません でも高級店のデナーにはうんとお洒落してくださいね

iviboo
質問者

お礼

ブランドバックもあまり良くないのですね!参考になります!!ありがとう御座いました☆

  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.3

ミニスカートだとアレ系に見えるので、ショートパンツのほうが良いですよ。現地でもショートパンツの人が多いです。その方がハワイ慣れしているように見えて安全です。 普通の真夏の格好で良かったですよ。 去年の10月にハワイに行ってきました。海に入らずとも背中が真っ赤になるぐらい日焼けして、今でも後が残っています。 建物の中は冷蔵庫みたいに寒いところもあるし、ちょっと羽織る物があれば日焼け対策にも良いですね。 防犯上にも、日焼け対策に用にも、露出のし過ぎはオススメしませんね。

iviboo
質問者

お礼

海に入らなくても日焼けしちゃうんですね。日焼けしすぎると後がつらいので・・長袖を持参してきます!!ありがとうございました☆

  • keala
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.2

時期的な事を書いていらっしゃるので、 日差しや暑さに対してのご質問でしょうか? もしそうであれば、特に問題ないと思います。 ただ、さすがに屋外にいると日焼けしますし、 日焼け対策は万全にした方が良いです。 また、薄手の羽織れるものを1枚は持って 行く方が良いですね。 天候などにも左右しますが、夕方頃から 涼しくなる事も結構ありますよ。 危険度に関しては露出度もさることながら、 時間と場所の選択が重要です。 ワイキキ周辺でも通り一本違うだけで ちょっと怖い思いをする事もありますし、 中心部でも多くの店がクローズする 23時以降は気をつけて下さいね。 最後になりましたが、現地の友人に 「日本人の女性はコールガールみたいな 格好をしている子が多いね」 と言われた事もありますので、 服装によってはそういう眼で見られる事も あるようです。

iviboo
質問者

お礼

日差しや暑さもそうですが、現地でキャミにミニスカだと浮いちゃうとか、そんな露出してる人はいないのかなぁと思いまして。。 行かれた方のブログなどで写真をみているとTシャツの人しか見かけなかったもので・・。 深夜は危険なのですね。。女友達と行くので気お付けたいと思います☆ 参考になりました。ありがとうございます。

  • j-mika
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.1

こんにちは。 それで大丈夫だと思いますよ。 ホノルルは、日本の繁華街と変わりません。 あとは、羽織れる物を持ってた方がいいですね。 >あまり露出しすぎはよくないでしょうか。。 これは、危険を考えての事でしょうか? 女性だけで行く場合は、行く場所によって考慮する方がいいと思います。 これは国内も同じです。 まぁ、私はたいていミニスカ・キャミですが(^^; 喫茶店のおねーさん方もそんな感じです。

iviboo
質問者

お礼

>日本の繁華街と変わらない 安心しました☆あまり大人しめの服も持っていなかったので・・^^; 危険度も気になりますが、露出していて変な目で見られるのも嫌だなぁ。と思っていました。 現地のおねーさんもミニスカ・キャミみたいなので持っている服で間に合いそうです☆ 夜とか出歩く際は服装にも注意して行動するようにしますね☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 娘の服装について

    中学校3年の娘についてご相談します。 ファッション雑誌やネットの影響でしょうか、最近露出の多い服装を好んでいます。 ほぼ1年中丈の短いショートパンツやミニスカート、トップスはキャミソールやタンクトップなど 露出の多いのを好みます。 まぁ一番楽しいときなんで、ある程度は容認してますが、去年の冬は寒い中露出の多いタンクトップ 1枚で外に出かけることがあり、少し心配してます。 (本人は寒くないって意地張ってますが) 学校の勉強ちゃんとやっており(学年でも5位までには毎回入ります)、その点は褒めたいのですが 恰好がちょっと私には考えられない趣向になっており、心配です。 私も若いころは露出の多い服装好きだったのでエラそうなこと言えませんが、いざ親となると心配 です。 モラルさえ守ってくれればいいのですが、真冬にキャミやタンクトップ1枚っていうのはまずいかなと。 どのようにアドバイスをすればいいでしょうか?

  • 露出高めの服装

    露出高めの服装着てるくせに、やたらとガードしたがる女性って何がしたいんですか? 見られたくないなら地味な格好すればいいし、露出したいなら堂々と見せればいいのに。 たまたま後ろを歩いてるだけでも、露出してる部分を露骨に隠されたりチラチラと私の方を見られたり。 見る気もないのにいちいち怪しまれるなんて、男性陣はものすごく不愉快だと思いませんか? 見られたくなさそうな素振りをするのに、どうしてわざわざ露出高めの服装をしてくるんですか? 谷間まで見えそうなTシャツを着てたり、足をほぼ露出したような超短いパンツを履いたり。 女子高生のミニスカートだってそう、押さえたり隠したりするぐらいなら最初から普通の長さで履いてりゃいいでしょう? 普通の格好をしてくれればお互い無駄な気を使う事もないだろうに…と思います。 皆様はどうお考えですか?

  • エロい服装

    エロい、セクシーな服装を教えてください。ミニスカート、ショートパンツ、谷間が見えるトップスなんでもいいです。

  • 女性の好きな服装

    女性が着てて好きな服装、ツボな服装ってありますか? 自分はだぼだぼな服にミニスカートやショートパンツに弱いです

  • ゴルフ場服装規定 女子

    近々ラウンド予定のコースの服装規定に 「Gパン類、カーゴパンツの着用および女子のホットパンツ、 ミニスカート着用はご遠慮ください。」 とあります。 この場合、ショートパンツ着用のプレーは不可と考えたほうがいいのでしょうか? 近頃は真夏のツアーでは女子プロもスカートよりショートパンツ着用率の方が高いと思うのですが... 各ゴルフウェアメーカーでもこの時期ショートパンツを多く出していますし。 よろしくお願いします。

  • 6月 善光寺の服装…

    6月20日に1泊で長野県の善光寺に観光に行きます。 一般参拝者ですが、お寺なので、服装に気をつけた方がいいのでしょうか?(露出とか派手な色とか…) 涼しい場所ですが、6月も後半なので、夏の服装でOKですかね? 自分的にはショートパンツ(淡い緑)にTシャツ(白)、その上からカーディガン(黒)を羽織り、ウェッジソールのサンダルで行こうかと思っていたのですが… 靴はやっぱりスニーカーとかの方が? 素足にショートパンツはNG? 初長野、初お寺観光でわからない事だらけです(-_-;) ぜひ、教えてください!

  • 女性のエロっぽい服装

    彼女にエロっぽい服装をしてもらいたいと思っています。 (エロい服装でなく、エロっぽい服装) うまく説明しにくいのですが、普通におしゃれだけど、男が見たらムラムラするような服装というようなイメージです。 例えばノーブラで透けてるとか、谷間を見せるとか、露出が多い等、直接的なものではなく、 個人的なイメージは、タイツにミニスカートやショートパンツ、首元がゆるい服等、 自然な服装の範囲でエロっぽさを感じるような服装をしてもらいたいと思っています。 人それぞれの感覚の問題ですが、 みなさんが思う、おしゃれにムラムラする服装はどんな服装でしょうか。 みなさんの意見を参考にさせてください。

  • どっちの服装の印象がいい???

    たまに複数で遊んでる中の一人と、初めて二人きりで 遊びに行くことになりました。 それほど頻繁にあっているわけではないのですが、 いつもとはちょっとちがった面をみせたいなぁと思うのですが、 服装に迷っています。アドバイスください♪ (1)女の子らしくワンピースで♪ (アクティブな集団なので、ワンピース姿で会ったことはありません) (2)涼しげにキャミソールで♪ (たまにキャミソール着て会ったことはありますが、露出もいいかなぁと・・・笑。 私、まったくセクシーじゃないんで、ある意味安心だし・・・笑。) 人それぞれだと思うんで、それぞれの意見や、 女性の方でしたら、同じような環境でどうだったかなどを ぜひ教えて下さい。ちなみに、どちらの服装も普段からよくしています。 が、彼の前ではどっちの格好もあまりみせたことがないです。 私としては、服装だけでうまくいくとは思っていないけど、 もうちょっと女性としてみてほしいなぁという気持ちがあります。 よろしくお願いします。

  • ライブ時の服装…。

    ライブ時の服装…。 今度オールスタンディングのライブハウスでのライブに行くことになりました。 ですがライブ初心者のためどんな服装がいいのかよくわかりません。 コーディネートの候補としては、 (1)Tシャツとショートパンツ (2)Tシャツとショートパンツとショートパンツの下にタイツ (3)Tシャツに長ズボン 靴はスニーカーの予定です。 (1)は痴漢にあわないか、(2)は暑くないか、(3)も暑くなりすぎないか不安です。 ワガママですいません。 季節は10月なのですが、どんな格好でライブに行くのがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 服装チェックお願いします!

    今度ディズニーリゾートへ行くのですが服装に迷っています。 ショート丈のダッフルコート 厚手のセーター(中にキャミソールなどのインナーを着用) ロングパンツ ムートン地のショートブーツ 防寒対策にマフラーと手袋 これだと寒いでしょうか? 厚手のモッズコートの方がいいでしょうか?かなりもこもこです。 迷っているのでアドバイスして下さい!