• ベストアンサー

LAユースホテルに女性一人で泊まるのは危険すぎますか?

ロサンゼルスはサンタモニカにあるユースホテル、 “HI-Los Angeles/Santa Monica” の女性8人部屋に5日間一人で宿泊しようかと考えていたのですが、 安全性など不安で迷っております。 ぶっちゃけあなたならどうします? このホテルに限らずユースホテルの利用経験がある方にご意見・アドバイス等頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。 【英語サイト】 http://www.hihostels.com/dba/hostel060006.en.htm?affiliate=popup 【日本語サイト】 http://www.hosteltimes.com/Jp/HostelFinder/Jp_HostelDetail.asp?HIdx=537&LangCode=3&StartDate=9%2F7%2F2007&NumDay=2&Numppl=1&CityCode=66&Curr=1 *日本語のサイトをご覧頂けると分かるのですが、利用者による評価があまりにも良すぎてこれも少し疑ってしまう要因です。

noname#122925
noname#122925

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.1

私が初めてユースに泊まったのがサンタモニカでした。おかげで、ユースが大好きになりました。 個室よりも、ドミトリーの方が安全なこともありますよ。変な人に後をつけられて部屋に押し入られる心配がないとか。 宿泊者はほぼマナーのある人です。手荷物はロッカーに入れておけば良いし、他人のベッドをあさる人なんてまだ聞いたことがないです。 立地も良いです。あんなに立地が良くて20ドルなんて信じられませんでした。 ホステルは、シャワーも清潔で、広くて、居心地がよかったです。 「評価が良すぎる」とのことですが、泊まってみたら納得されるはずです。超オススメのホステルですよ。 きっと素敵な思い出になると思います。

その他の回答 (3)

  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.4

立地条件は良いです。バスも近くから乗れます。観光客が多い街なので警察も呼べば直ぐに来る地域です。危険とは感じません。隣のレストランに行っています。 すぐ隣に繁華街のThird Street Promenadeが有りユース宿泊者がバーで騒いで酔っ払って帰ってくる人は居るのでウルサイかも?とは思います。 サンタモニカは土地柄、浮浪者の更生とかに力を入れていて理解がある地域です。だから浮浪者を見かける事は多いと思います。

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.3

女性8人部屋でしたらとても良い条件だと思います。 私が泊まった、ニューヨークやワシントンDC のユースホステルは、男女相部屋でしたから・・・(笑)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

私は個室が好きなので大部屋には泊まりませんが(もう若者じゃないし)、YHやドミトリーに1人で泊まる女性は世の中たくさんいると思いますよ。 欧米人でバックパック旅行やってるような人はそういうのあんまり気にしなそうですし。 世界には男女分かれていない大部屋の宿だってあるんですから。 評判は良いようですし、特に荒れているような宿でなければ、貴重品管理などを普通にやっていればいいんじゃないですか? いろいろと気を使ったり気にする人はシングルルームにしたほうが気楽かもしれませんが。 TripAdvisorのレビュー(英語) 個室に泊まった人たちはベタボメって感じではないみたいですね。☆3つぐらい。 でも「悪くない」と皆さん言っている模様。 http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g33052-d577728-Reviews-HI_Los_Angeles_Santa_Monica-Santa_Monica_California.html この人は同性(たぶん男性)6人用のdormに泊まったようです。 http://www.tripadvisor.com/ShowUserReviews-g33052-d577728-r5829538-HI_Los_Angeles_Santa_Monica-Santa_Monica_California.html とにかく場所は良いみたいですね。

関連するQ&A

  • ロサンゼルスのホテルについて質問があります。なるべく安く泊まりたいので

    ロサンゼルスのホテルについて質問があります。なるべく安く泊まりたいのですが初めていくので、どういうとこに泊まればいいのか分かりません。2人で7泊の予定です。2人で1日5千円前後がいいのですが、やはりユースホステルぐらいしかないですかね?ユースホステルもパソコンで調べたのですが、ドミトリーもプライベートもあるとかいてるホテルがあるのにあたしが泊まる日にちは、ドミトリーだけにイェスと書いていてるのですが、現地に行って聞いたらプライベートルームも用意してくれるのですかね?2人部屋が良くて部屋にバスルームがついてる部屋を探しています。部屋は清潔なホテルがいいです。後、サンタモニカは綺麗で有名と聞きますが、本当ですか?ハリウッドは綺麗なユースホテルはないのですかね?

  • ロサンゼルスで日本語の通じるホテル

    こんにちは。 私の父が仕事で一人でロサンゼルスに行きます。本人は英語ができません。 そこで、ロサンゼルスの空港からそれほど遠くない場所(Santa Monicaなど)で、ある程度綺麗で、なおかつそれほど高くないホテルで、日本語がある程度通じるホテルをご存知ないでしょうか? 大変わがままな条件ですが、ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。

  • シティホテルのシングルユースについて

    某宿泊サイトで某シティホテルのダブルルーム二名様が格安で販売されていました。 利用期限が半年先だったため、とりあえず二名分の料金で購入しました。 この場合、シングルユースにしたら何か問題あるでしょうか? 横着な方がシングルユースにして二人でお泊りを企てることはけしからんと思いますが、 逆のケースで咎められるものでしょうか? 一応、国内ではそれなりに格式あるホテルです。 できれば業界の方のご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • LAXホテル送迎バスとレンタカーの乗り方

    来週20年ぶりに、関空よりデルタ航空で、ロサンゼルスに行く予定があります。空港近くの<ウエスティン ロサンゼルスエアポート>ホテルを予約しました。ホテル送迎バスがあるらしいのですが、空港のどこで待ってたらいいのでしょうか?。専用バス停みたいな場所があるのでしょうか?。以前行ったときは、空港を出たところの正面の道路にホテル名を書いたバスが結構走っていたので、ホテル専用のバス停があるのではと思うのですが・・・?。皆さんはどうしておられるのでしょうか。どのようにして、どこから乗れるのか教えていただきたいのですが・・・。 もうひとつは、ハ―ツレンタカーをロサンゼルス空港から借りる場合、空港内カウンターに行けば駐車場まで連れて行ってくれるのでしょうか?。(日本語はOKでしょうか?)また、借りられたとして、広い空港からサンタモニカ方面に行くために、フリ-ウェーに簡単に出られるのでしょうか?そういったルートがわかる地図などはレンタカー会社で貰えるでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか・・・!  よろしくお願いいたします。

  • 初LA行きます。滞在先、観光について迷ってます。

    はじめまして。25歳女性です。初めて投稿させて頂きます。 来月にロサンゼルスへ一人旅(9泊11日)します。 初めて&英語あまり得意ではないため、ツアーで行こうか迷いましたが、殆どがダウンタウンのホテルに宿泊するツアーで、サンタモニカにのホテルだと1人部屋追加代金も割高なので、個人旅行で行くことにしました。 滞在先は比較的治安がいいと言われているサンタモニカに決め、ホテルではなくユースホステルを予約しました。実際に行った方から聞いたお話では、立地もよく最高な場所だったとおっしゃっていたので。海が好きな私には最適かなと。 そこで、現地での移動手段についてお聞きしたいのですが、 私はThe OC(アメリカドラマ)にかなりはまっていまして、ロケ地を巡りをする予定です。現地でツアーも出ているのですが、1人では参加条件に満たないため、ツアーは諦め、個人で回るつもりです。 主にレドンドビーチとハモサビーチで撮影されているので、その周辺を観光したいのですが、車がないとやはり不便でしょうか? もしかしたら現地の方にドライバーを頼めるかもしれません。そうなれば、ニューポートビーチにも行きたいんです。舞台はニューポートビーチの設定なので、こちらも絶対行きたいです。 ニューポートビーチ&レドンドビーチ周辺は歩いて観光できるような場所でしょうか? 出来れば、宿泊もサンタモニカだけではなく、レドンドかニューポートどちらかに1、2泊したいと思っていますが、もしそうなれば先にそちらに泊まってその後サンタモニカで最後まで過ごすのが良いのか、それとも逆の方がいいのか、とても迷っています。空港とホテルの移動の関係もあり、全く土地感がないため、なかなか決まりません。 私の要望としては、レドンド&ハモサビーチとニューポートビーチは絶対行きたい(最悪泊まれなくてもロケ地を巡ってゆっくり出来ればOK)のと、あとはビバリーヒルズや、ハリウッドなど、代表的な場所を回りたいです。買い物もしたいですが、ビーチでのんびりする方が好きです。 LAXからニューポートビーチ、レドンドビーチへの移動手段と、レドンドビーチ、ニューポートビーチからサンタモニカへの移動手段(その逆のパターンも)なども教えて頂けたら幸いです。 もしホテルにも宿泊することになれば、ホステルへ予約の変更をしなければいけないのですが、予約サイトを見ると直接宿へとの記述があります。英語はあまり出来ないのですが、何と言えば良いでしょうか? よろしくお願いします。 質問ばかりで申し訳ありません・・ よろしくお願い致します。

  • パリの国際ユースホステルについて

    今月末、パリに旅行にいきます。 航空券は購入済みで、宿をなるべく安いところで済ませたいと思い、ユースホステルを探していたら、地球の歩き方掲示板で、以下のホテルを見つけました。 国際ユースホステル(Auberge Internationale des Jeunes) http://www.aijparis.com/j/index.htm YH協会に属するホテルではないようです。予約方法が、「FAXにクレジットナンバーを書く」なのですが、とても不安です。(ちょっとサイトも古そう?) あと、セイフティボックス有りという記述もなく、荷物の心配もあります。 このホテルに泊まったことのある方や、パリのホテルの事に詳しい方、大丈夫かどうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ヨーロッパのユースホステルについて

    来月5日からベルギー→フランス→イタリアとバックパッカーで行く予定なのですが、ユースホステルの予約に困っています。 初日はブリュッセルに着くのですが、日本語で見れるユースホステルサイトにあるものは全て満室でした。 『地球の歩き方』で探したユースが1つだけあったのですが、英語も不得意なため直接webへ行ってもいまいち予約方法がわかりません。 (ちなみにここのユースです。http://www.sleepwell.be/EN/welcome.html) ちなみにパリにあるwww.aijparis.comのユースを利用された方はいらっしゃいますか?予約したいのですが、パリへのFAX方法がいまいち分かりません・・・番号だけいれれば大丈夫なのでしょうか? 13ユーロととても安いだけに、クレジットでの先払いは少し恐い気もして…。地球の歩き方に紹介されていたので大丈夫だとは思うのですが。。 ブリュッセル・パリ・リヨン・ニース・ミラノ・ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマでおすすめのユースまたは安宿がありましたら是非教えていただけますでしょうか。 あと、バックパッカーで旅行に行くとき、持っていくと役立つガイドブックがありましたらそちらも教えてください。

  • ネットでホテル予約サイト利用

    ネットでホテル予約サイトを利用することがある方、少しでも、役に立つ情報を語提供いただければありがたいです。それに、ネットでホテルを予約するとき、特に注意すべきのことがありますから、教えてください 最近、こういうホテル予約サイトが見つかりました:http://www.aipaku.com/、いいかよくないかわからないですから、経験がある方がありますか? よろしくお願いいたします。

  • 9月・ドイツのユースホステル

    9月18日の早朝~24日の昼まで 古い街並みやbioのスーパー、朝市を目的にドイツへ行きます。 まだどこに行くかは具体的に決めていませんが、一人で鉄道の旅をする予定です。 今の所、本を見て候補にあがっている場所はマインツ、ローテンブルク、ニュルンベルク、ケルン、アーヘンですが、まだ調べるつもりなので、候補は変わるかもしれません。 http://www.hihostels.com/web/index.jp.htm このサイトで簡単にユースホステルの予約状況を調べたところ、満室も多く見られます。 泊まる場所は「凄く駅から遠い!」というわけでなければ、田舎でも都会でも大丈夫でが、 この時期にドイツへ行く場合、日本から全て予約をしておいた方がいいですか? 気ままな旅をして、その日に飛び込みで宿を探すというのは難しいのでしょうか? 予約が難しい、または比較的容易な地域があれば教えていただけると助かります。 ちなみにホテルは予算オーバーなので、ユースや、それに似た安宿を泊まり歩こうと思っています。 すみませんが、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ホテル予約

    来月に1週間ほどロサンゼルス旅行をしようと思っています。 ホテルをネットで予約するのに、hotels.comなどのサイトをいろいろ見たのですがorbitzとcheapticketsでは同じホテルにも関わらず他のサイトよりも安く、Extra guest chargeがとられていません。 これは得に問題はなく、ただこの2つのサイトが激安とゆうことになるんでしょうか? それに、3人での申し込みなのに1king bedか2double beds と表示されています。 大人3人なので2double beds希望なのですが、これはただ表示されているだけで自動的に2double bedsの部屋に割り当ててもらえるものなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。