• ベストアンサー

イタリアで日本の本

ローマ在住なのですが、日本の本を売っている本屋さんを探しています。 私が知っているのは、日本人小学校の年に一度の古本バザーだけなのですが、ミラノやほかの都市では購入可能でしょうか。 アマゾンならば日本から取り寄せられると思うのですが、送料が高いと思いますし、イタリアの郵便事情を考えると直接購入したいと思いますがやはり無理でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vanc2010
回答No.1

日本語書籍の取り扱いはわかりませんが、>日本から取り寄せると送料が高いについて。 仮に海外の本屋さんで日本語の新品書籍が販売されていても、日本での販売価格の2倍は付いていると思います。個人で取り寄せて総額8000円の本に送料が4000円かかっても、それは安いと言えると思います。 日本に親しい人がいれば、その人に送ってもらうのが一番安い手です。 送料は船便の印刷物で、EMSの3分の1以下です。 参考URLは、書籍小包(書類を選択)の料金シミュレーターです。

参考URL:
http://www.int.post.japanpost.jp/index.php?module=POSTALsim&action=POSTALsim
cucciola
質問者

お礼

そうですね、やはりイタリアには日本の本を扱っている業者さんはなさそうですね。 送料が安くなればいいんですが。 早速のお返事、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#94210
noname#94210
回答No.2

ミラノ在住のものです。 私は以下のサービスを利用してます。 http://www.ocs.co.jp/ ここで、「日本の新聞、雑誌、書籍を海外へ」をクリックすると雑誌とその料金一覧表が出てきますので確認できます。 ちなみにものすごく高いです。 1冊600円程度のCanCamが5000円近くします。NewsWeekは400円が2000円程度。 CanCamは10倍近くするのにNewsWeekは5倍程度。これは本の重さによって郵送料が違うため、値段に差が出てきます。CanCamはかなり重いので。。。。 でもかなり高いですよね。 出張で他のヨーロッパの国に行って分かったのですが、アムステルダム、パリ、ロンドン、ブリュッセルには日本人経営の日本書籍をおいている本屋が街中にあります。これだけ日本人の多いローマ、ミラノに日本書籍の本屋がないなんて、さすがイタリアと思ってしまいます。 ミラノには日本の本や雑誌、ビデオをレンタルしてくれる日本人経営の店、「日本屋」という店があります。ローマにはこのような店はないですか?

参考URL:
http://www.ocs.co.jp/
cucciola
質問者

お礼

ローマにはその種のお店がないみたいです。わたしの情報不足かもしれませんが。どなたかローマで開業してくれるといいんですが、たぶん採算を取るのが大変ですね。 お返事ありがとうございました。