• ベストアンサー

円定期金利優遇キャンペーン

三菱東京UFJ銀行の円定期金利優遇キャンペーンについて (旧UFJ支店) 「初回お預入時のみの適用となります」と書いてあるのですが、これはどのような解釈をすれば良いのでしょうか。 今回のキャンペーン金利の適用される預入の初回分のみという解釈で宜しいのでしょうか。

noname#38357

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.3

『表示金利は平成19年9月3日現在の適用金利で、初回預入時のみの  適用となります(金利は原則として毎週見直しを行います)。』 http://www.bk.mufg.jp/info_cam/200707_enteiki/index.html ↑ これですね。 参考URL中段あたりに「満期日以降の定期預金金利について」と記載が 有りますので、それを見ると判りやすいと思います。 預入期間は最短で3ヶ月ですから7/25~9/28のあいだにネット預入を 行うと、満期日時点では優遇金利キャンペーンは終了しています。 例えば、預入時に「自動継続」などの設定をしていた場合は、次回の 金利は満期日当日の普通のものが適用になるということですね。 つまり、期間内に複数口の定期をネットで預入しても、すべて優遇金利 が適用されます。 適用されるのは設定した預入期間のあいだだけで、 満期日を迎えた以降は今回の優遇金利は適用されません、ということ。 >なので今回オンラインで預入は初めてになるのですが、優遇金利が >適用されるということで良いのですか。 旧UFJ支店のネット口座をお持ちのようですから、ログインし、新規で 定期預金口座を作成し、普通口座から振替処理を行えば、今回の優遇 金利が適用されます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまで理解できました。

その他の回答 (2)

• hirottch
回答No.2

#1です。 ●「定期預金の、作成」そのものは、「何回でも」、できます。 「キャンペーンの、期間中」であれば、「優遇金利」が、適用されます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 現に定期預金を預入していますが、これは窓口で作ったものです。 なので今回オンラインで預入は初めてになるのですが、優遇金利が適用されるということで良いのですか。

• hirottch
回答No.1

●はい、そのとおりです。 「今回、ネット、もしくは、テレフォンバンキングで、定期預金を作成」された、「初回の満期日」まで、「優遇金利」が、適用されます。

質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。