• 締切済み

人生で一番すごかった怪我

タイトルのとおり人生で一番すごかった怪我はなんでしたか?僕の場合は手になんか尖ったものが刺さって穴があきました・・・。

みんなの回答

noname#39710
noname#39710
回答No.11

私は多分まだ4歳ぐらいの頃、やけどしました。 原因はラーメンのスープを飲もうとして、お腹にかかりました。 お腹は水疱になり(ほぼお腹全体)、その皮もペロリとむけてしまい、あたらしい皮膚が形成されるまで、当時は豚の皮をはられました。 今救いなのは、4歳ぐらいだったのであまり記憶になかった事と、 痕も残らなかったので幸いでした。 大人になってからなったら・・多分大パニックだったでしょう(>_<)

zaireisude
質問者

お礼

ラーメンでそこまでひどくなるんですか!?うかうかスープものめませんねぇ。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.10

他の方々の体験談を聞くと我ながら情けないですが… 幼稚園の時、中学生の兄ら友人達が野球をしていて、バッターボックス付近でプラプラしてたら、振りぬいたバットが左頬に直撃し大泣きしました。子供でしたから頬が小さいので、左頬全体がどす黒い紫色に変色し、直っても絶対色は取れないだろうな~と子供ながら考えていましたが、運よく消えました。見かけは酷かったですが、結局単なる打撲?でした(笑)よく骨折じゃなかったなぁ。 その後、パンツに蜂が入っていたとか股関節を脱臼したりとか痛い思いしましたが、痛み&インパクトはこれに尽きました。漫画でよくある、頭をぶった時に周囲に星が回るのはまんざらでもないんですよ…

zaireisude
質問者

お礼

地味に痛そうですね~。何だか本当にマンガでありそうな展開ですね。マンガのようには行かなかったと思いますが・・・。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.9

骨折です。片腕ずつの2度です。 ちなみに当たり方やこけ方が悪かったら骨折なんかより酷かった、と言うか死んでいた可能性もあることとして大学時代昼飯食べに戻ってまた大学へ向かう途中の交差点での自分原付相手セダン車での交通事故です。擦り傷と打ち身で済んだのでちょっと痛いくらいで車の人に大丈夫か?言われて大丈夫ですと言ってそのまま原付乗って行って大学行って午後の1限授業受けて安定感悪いながら気をつけてまた原付乗って帰りました。 ちなみにそれ以来その原付には乗らず、アパート駐輪場へ置いていたら出て行った人が置いていっであろう他の原付や自転車などと一緒に大家さんがいつまでにはがさなければ処分しますと言う張り紙をしてナンバーは返却していたからそのままにして業者が持ちに来た時一緒に処分されました。

zaireisude
質問者

お礼

あたり方が悪かったらもっとすごいことになっていた,ってのは運がいいのか悪いのか分かりませんね^^ぼくの手の傷もあと1センチずれてたら指が動かなくなるところでした。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

5歳の時ですが、 家族で登山をしていて、 足を滑らせて50メートルほど滑り落ちました ヒザの部分に木が刺さって、頭を打ったショックで気を失いました。 その後救急車で運ばれて(さほど山奥ではなかったため)、 意識が回復したのは病院でした ヒザの傷は20年近くたった今でも残ってます

zaireisude
質問者

お礼

50メートルって初代ゴジラと同じ高さですよ!?しかもヒザに木までささって・・・。家族のみなさんもさぞかし驚いたことでしょう。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

約5年前、250ccバイクに乗車中にひき逃げ事故に遭いました。 自宅のある大阪府枚方市から当時付き合っていた女が住んでいた兵庫県神戸市に行く途中、兵庫県西宮市での出来事。 気が付けば西宮市内の救急病院の集中治療室。 記憶は西宮市の手前、伊丹市までしか記憶がありません。(よって事故当時の記憶無し) ワケがわからないので、起き上がろうとすると上から押さえ込まれ”背骨折れてるから起き上がっちゃダメ!!”って言われました。 怪我の内容は第一&第二腰椎・坐骨・左手薬指第三中手骨の4箇所骨折、肺挫傷、声帯損傷、記憶一部欠落、体中に擦り傷多数。 ちなみに事故後、逃走した相手は目撃者多数いた事もありすぐに逮捕されたものの3日で釈放されました。

zaireisude
質問者

お礼

・・・・悲しいお話ですね。まず怪我がすごいですね。第一&第二腰椎・坐骨・左手薬指第三中手骨の4箇所骨折、肺挫傷、声帯損傷、記憶一部欠落、体中に擦り傷多数って名前だけ見てったらかなり危なく見えるんですけど・・・。そして最後は三日で保釈・・・。なんだかなぁ~。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38145
noname#38145
回答No.6

物心がつく前だったので私自身は覚えていませんが、 父方の故郷がある街で小さい頃転んで、ひざに大きな跡が出来ました。(当時大泣きだったらしい) 成長するにつれて跡がどんどん大きくなって、現在、「手術でもしたの?」と聞かれるような状態になっています…… (^_^;

zaireisude
質問者

お礼

成長するにつれて大きくなる傷ってのもあるんですね。そういうのって人に聞かれるのがいやだったりしますし。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shu13
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.5

僕は幼少期にテーブルの上から落ちてこけて耳が半分切れたことですかね。 くっつきましたけど。あとは大学生になりたてのころにバイクでこけて 顔から落ちてあごがぱっくり割れたことかなぁ。そのまま授業受けてたら 救急車呼ばれました。今でも傷が残ってるけど普段は見えません。 酒を飲むと傷の部分が赤く浮き出るくらいかな。 ちなみに妹(1)もこれまた幼少のころ自らバイクに突っ込んでいき 轢かれて割りと悲惨なことに、全身血だらけでしたけど幸い傷は 残ってないです。 妹(2)はこれもまた幼少時代、園友に舌だしてと言われ出した瞬間 ちょきんとハサミで舌を真っ二つに、蛇の舌みたいになってます。 見ると意外と面白かったりする。 そんなとこですかね。

zaireisude
質問者

お礼

ちょ・・・妹さんの下はいまでも二つに割れているんですか!?それにケガの多い兄弟ですね~。ちなみに耳は僕も触ってたら取れたことあります。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.4

路地へ急に入ってきた車を避け切れずに自転車で転倒。頭から落下して意識喪失。 気が付いたのは救急車に乗せられる時だった。その時、自分の上半身は物の見事に血まみれで、髪の毛からは血が滴っていました。救急隊員からは、血が止まらない!という声が聞こえていました。結局頭を8針縫いました。 まぁ、死ななくて良かったな…と。

zaireisude
質問者

お礼

僕の知り合いも車から落下して頭うって似たようなことになりました。あれってホント血がでるんですよね・・・。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ずばり骨折です!!跳び箱をしてて、右腕から落っこちてしまい、腕には2本の骨があるらしいのですが、その2本とも皮膚を突き破って外にでてきました(開放骨折というそうです)^^;しかし、幸いにもジャージを着ていたので、直接は見えませんでしたが、折れた瞬間の音はいまだに覚えています。。バキッボキッッッという音が体中に響き渡り、すぐに骨折とわかりました。でも、痛みは折れた瞬間はあまり痛くありませんでした。しかし、その直後にものすごい痛みが襲ってきました^^;歩いて保健室まで行きましたが、実際歩きたくありませんでした。振動による痛みがすごいんです。。 治療は、手術で、2本の骨にボルトを入れて、回復を待ちました。結局ボルトをはずすのに1年3ヶ月ほどかかりました。。 手術跡はこれからもずっと残ると思います。 本当につらかったです。。。 長くなってごめんなさい。

zaireisude
質問者

お礼

これは・・・インパクト強いですね!!ジャージ着てなかったらって想像するだけでも怖いですよ・・・。しばらく跳び箱は避けます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62743
noname#62743
回答No.2

バスケ中にひざが脱臼して半月板を支える靭帯がきれ半月板が正面ではなく横にありました。 両足で立てない、歩けない。怖かったです。

zaireisude
質問者

お礼

ああいうのってグニャっていくんですよね~。見てて自分も「えっ!これオレの足!?」みたいになっちゃうんじゃないでしょうか。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生もう終わったなと思ったことはありますか?

    タイトル通りです。 人生もう終り、駄目だと思った、感じたことは ありますか? どんなことで思った、感じたかも教えて頂ければ。 どんなことも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 人生が変わった瞬間

    タイトル通りですが、あなたが 「人生が変わった」 と思った瞬間はいつですか?? 例えば私の場合ですが、高校受験の合格発表でした。 (入学後は散々でしたが・・)

  • インドへ行けば、人生観が変わる?

    インドへ行けば、人生観が変わる? タイトル通りですが「インドへ行けば人生観が変わる」とは、どういう事なんでしょうか? 宗教的なことですか??

  • スポーツでけが

    スポーツで相手にけがをさせた場合、お見舞い金など渡すのが普通ですか? 以下の時はどの程度お見舞いをわたすか、または渡さないか、ご意見をお願いします。 体育館のバレーのポールを立てる穴を、あいたままにしておいて、人が転んだ、というとき。 こちらが試合をしている時に、コートに人が入ってきて、ラケットが当たったとき。 バスケやサッカーなどで、体が激しくぶつかり、相手がけがをした場合。  テニスなど、一対一の競技で、相手が転んだりして、けがをした場合。 よろしくお願いします。

  • 人生で貴方を変えた言葉がありましたら教えてください

    タイトルどおりです。 人生で貴方を変えた言葉ありましたら教えてください。 また、どのように変わった、変われたかも教えてくれたら、 幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 痛みは脳で生じているのか、怪我した場所で生じるのか

    痛みについて質問します。 例えば、手を怪我するとします。 1 この場合、痛みは手で生じているんでしょうか?それとも脳で生じているのでしょうか。 2 もし、手で生じていたとした場合、手と脳の間にある神経を、たとえば情報をやり取りする電気が通じないようにしたら、怪我をした人は痛みを実感することはできるのでしょうか。 3 もし、これで、痛みを実感できないとしたら、怪我した場所とは 痛みという情報が発生し、生じているだけで、実際に痛みを実感し、感じているのは、脳ということでしょうか。

  • 大怪我した事ありますか?

    このカテゴリーでの質問が一番良いと思ったので宜しくお願いします。 タイトル通りです。私は試合中に大怪我して、頸椎・胸椎を痛めて、この一年間療養中です。 辛い思いをした事のある方いますか?差し支えなかったら、克服した過程等を教えて下さい。お願いします。

  • あなたが人生で得た最高のもの(こと)は何ですか?

    タイトル通りです。 あなたが人生で得た最高のもの(こと)はなんでしょうか? 経過報告でも結構です。 私は妻です。

  • 人生思い通りにいかないな・・・と思ったこと

    タイトルどおりです。まだ20代前半の若者ですが最近になって色々出てきました。 そこで皆さんの人生最大の「人生思い通りにいかないな」を教えてください。

  • モルモットのケガ・手が腫れました

    タイトルの通りです。 ゲージの中で何かケガをしたようです。 動物病院に連れていくと、治療代はいくらくらいかかりますか? 家庭でできる治療はありますか? よろしくお願いいたします