• 締切済み

Windows XP home ed.の自動ログインするには?

Windows XP editionを個人(一人)専用で使っています。 従来、PCの電源をON状態から自動的に管理者情報を読みとり、直ちにTop Pageを開いていましたが、この度あるソフトを使ってデフラグの結果、電源ONから、Windowsnoロゴマークが表示されたあと切り替わった画面で管理者のアイコン指定しないと、Top pageが開けなくなりました。  従来通り、電源ONから操作せずにそのままTop Pageを開けるようにしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? なお、コントロールパネルはW98時代と同じ画面様式を使用しています。

みんなの回答

noname#51778
noname#51778
回答No.2

マイクロソフトの説明を参照してはどうでしょうか。 WinXP home、proとも出来る説明になっています。 説明のタイトルは 「Windows XP でログオン画面を表示させずにコンピュータに自動的にログオンするには」 サイトURLは http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882925

centranthera
質問者

補足

参考回答 ありがとうございました。 結果は、microsoft社のHP手順に従い、ユーザーカウントの設定並びに レジストリの編集を実行しましたが、改善されませんでした。 レイズトリ上では、micro社のHP指示通りでしたが、残念です。 別の方法を探ります。

• Evreux
回答No.1

窓の手というソフトを使うと、Windowsの設定を簡単に変更できます。 コントロールパネルからはできません。 レジストリをいじる必要があるので、前述のソフトの使用をお勧めします。

centranthera
質問者

補足

ソフト窓の手を教えて頂き、ありがとうございました。 早速、実行してみましたが、OSが重傷とみえこのソフトを使っても改善されず、毎回個人情報の読み込みのクリックを要求しています。 残念です。