フォトショップで保存時にコメントを追加させたくない方法は?

このQ&Aのポイント
  • MAC OS9.2.2/フォトショップ6.0.1でファイルを保存する際、「情報を見る」の「コメント」に自動的にカラーモードやサイズが追加されてしまうことがあります。
  • これにより、ユーザーが入力したコメントが消えてしまい、不便を感じることがあります。保存時にコメントが追加されないようにする方法はあるのでしょうか?
  • 古いOSやアプリを使用している場合でも、フォトショップでコメントが追加されないようにする手段はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップで保存する際、「情報」にコメントを追加させたくないのですが

MAC OS9.2.2/フォトショップ6.0.1で作業しています。 フォトショップでファイルを保存すると、「情報を見る」の「コメント」に、 カラーモードやサイズが勝手に追加されてしまいます。 「8-bit CMYK flat Photoshop EPS file, 000x000 pixels (000x000 inches) @ 350.00 pixels/inch, written by Adobe Photoshop 6.0 」 これがあると自分が入力したコメントも消えてしまい、非常に不便なのでやめさせたいのですが、 何か手段はあるんでしょうか。 古いOS/アプリの話題で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

ほんと邪魔だよね あれ http://www.adobe.com/jp/support/downloads/8812.html 大不評だったみたいで案外すぐ対応された

konisix
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなプラグインがメーカーページにあったんですね。 勉強不足でした。 本当に助かりました。ありがとうございました。