• 締切済み

音が出ない

windows meをインストールしたら音が出なくなりました。サウンドカードのドライバをインストールしたいんですけどドライバがありませんどうすればいいですか?サウンドカードc-media cml8738/c3dx

みんなの回答

回答No.2

No.1ですが、いまさらですが、補足します。 別なメーカーからドライバをダウンロードはライセンス的に良くないみたいなので、汎用のドライバを[C-Media]社からダウンロードすればよいのですが、[C-media]社には、もうWindows Me用のドライバはないようでした。 なので、「Windows Update」をやってみたください。 僕の経験だと、[Windows Update]を行うと、「C-Media CMI8738」のWindows Meのドライバがインストールされました。

回答No.1

>media cml8738/c3dx ひょっとして、media cmi8738/c3dxの間違いではありませんか? もしそうだったら、以下のHPのドライバが使えるかもしれません。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/07/10/driver.html (↑このHPのASUSTeK ComputerのWinMe用の所をクリックし、その中の「08/09/2005 12:03午後 11,164,878 C_Media_v482.zip」を選べばいいかもしれません。)