• ベストアンサー

メタルギアソリッド3 照準

メタルギアソリッド3(​http://www.konami.jp/gs/game/mgs3/japanese/​)についてお聞きします。 ゲームシステムで、お腹がへると、銃の照準が合わせづらいらくなると聞いたのですが、イライラすることはありませんか? 急所(頭、心臓など)を狙いずらいだけなら良いのですが、敵の体にさえ当てづらいということなのでしょうか?

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fender12
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

限界まで減るとグラグラで酔いそうになるほどですが お腹が減るほど食べ物には困らない(捨てるほどそこらじゅうにある)ので大丈夫だと思いますw

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。安心しました。プレイするのが楽しみです。

noname#191253
質問者

補足

すいません。URLが変になってました。 ここで訂正させて頂きます。 http://www.konami.jp/gs/game/mgs3/japanese/

関連するQ&A

  • メタルギアソリッド4買いましたか?

    皆さんはメタルギアソリッド4(http://www.konami.jp/mgs4/jp/)を買いましたか? 1.買った(買う予定) 2.買っていない(買う予定はない) 3.その他

  • メタルギアソリッド3

    メタルギアソリッド3(http://www.konami.jp/gs/game/mgs3/japanese/)についてお聞きします。ネタバレ禁止でお願いします。(以下、メタルギアソリッド=メタルギア) 私はメタルギア2を何回もやったことがあるのですが、メタルギア3のゲームシステム(捕食など)は何が面白いのでしょうか? ゲームシステムに関わらず、「これは面白い!」と思える要素を教えてください。 話が多少変わりますが、メタルギア1をやったことがないのでストーリーが多少分からないのですが、Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89)でもストーリーの理解はできるのでしょうか?

  • メタルギアソリッド2 ドッグタグの取りかた

     今、9月に発売になったメタルギアソリッド2の廉価版を遊んでいます。  ドッグタグのとり方がわかりません。  後ろからホールドアップさせて前に回って・・・というところで詰まっています。銃を構えたまま(□ボタンを押したまま)だと、ぴくりとも動けないんです。方向転換ができるだけで、十字キー、グリップのどちらを押してもその場から動かないため前に回りこめません。□ボタンを離せば動けるようになりますが、□ボタンを離すと銃を撃ってしまうために敵が昏睡してしまいタグが取れません。照準を外してから動いても、前に回った時点で赤い緊急モードに入ってしまい、撃たれたり殴られたり投げ飛ばされたり・・・。  購入後に遊んだ時はどうやってか銃を構えたまま、相手をホールドアップさせたまま移動することもできたので、ディスクの故障ではありません。私が操作を理解できていないだけなんですが、それがわかりません!  どうやったらホールドアップさせた敵の前面に回りこめるんでしょうか?      

  • メタルギアソリッド3/敵にすぐ見つかる

    最近、メタルギアソリッド3スネークイーターを始めたのですが、敵にすぐ見つかってしまいます。 麻酔銃を打っても、3発目でやっと寝ります。 (1発目、敵の足元に明らかに麻酔銃の玉がついてるのになぜか眠らない。時間差で眠る?) 1発打っただけで、すぐに無線機で仲間を呼ばれる。 「!」のマークが出て即呼ばれます。 やっと眠ったと思ったら時すでに遅し、増援が来た状態です……。 無線機を壊したいのですが、いまだにどれが無線機か分かりません。 カムフラージュ率はとにかく上げています。 多分、麻酔銃打ちやCQCが下手なんだと思います(´・ω・`) 服に麻酔銃の玉は確かについてるのに眠らない。(頭、心臓以外は眠りにくい?) ストーキングで敵を攻撃しても、すぐに仲間呼び画面…… とにかく、仲間呼びされまくります。 無線機が使えなくなる爆弾も使いたいですが、あまり数量もないです。 アクションゲームがド下手な私にアドバイスを下さい。 ちなみにイージーモードです(笑)

  • プロトコルがサポートされていないため、動画が再生できないと出るのですが・・・・

    質問タイトルのようなエラーが出て動画が再生できないです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2703625.html こちらを参考にmediaplayerのロールバック(現在のverは9) もしてみたのですが、やはり見れません。 http://www.konami.jp/gs/game/mgs4/ たとえばここのページのtrailerの動画が再生できないです。 解決法を教えてください。

  • FLASHを使った一部のサイトが見れません

    FLASHを使ったサイトで見れないサイトがあります。 ほとんどのサイトは問題なく見れるのですが、一部のサイトで 「最新のFLASH PLAYER が必要です」という風にでます。 もちろん最新のものをインストールしていて、 何回かアンインストールとインストールを繰り返してみました。 どなたか詳しい方、是非教えてください。 よろしくおねがいします。 詳しい環境です。 使用ブラウザ Internet Explorer 7 見れないサイト http://r25.jp/ http://www.konami.jp/gs/game/mgs4_inte/

  • 画材について

    http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds2/galleryof/popup/pic_18.jpg こういうイラストを描きたいのですが 具体的にどういう画材でかいているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 渋いオジサンと大人の女がコンビを組む映画

    40~50代の渋めのオッサンと、30歳前後くらいの"デキる女"がコンビを組んでアクションをしたり、謎解きをしたりするような映画はありませんか? 映画で良い例が思い浮かばなかったのですが、TVゲームで言うと最近発売された「ネバーデッド」の主人公のような関係です。 http://www.konami.jp/gs/game/neverdead/jp/index.html

  • メタルギア3かCAPCOM VS. SNK 2

    今、メタルギアソリッド3(http://www.konami.jp/gs/game/mgs3/japanese/)かCAPCOM VS. SNK 2(http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/cvss2/index.html)のどちらを買うか迷っています。問題は買う順番です。(以下、メタルギアソリッド=メタルギア) 将来的にはどちらも買うつもりですが・・・。私をせこい人間だと思いますが、よろしくお願いします。 話が多少長くなりますが、ご了承を。(値段はお店で確認しました。) メタルギア3は中古です。新品だと約7千円ですが、中古は1900円 CAPCOM VS. SNK 2は新品です。値段は1900円。このゲームは「PlayStation2 the Best」ということで、相当昔(当時の新品約7千円)に発売されたのですが、ベストシリーズとして安く再登場しました。 私が懸念しているのは、メタルギア4(近日発売予定)がでたらメタルギア3が大きく値下げするのではないか。 また、CAPCOM VS. SNK 2(ベストシリーズ)は中古になった場合(中古としての中盤時期?)、どれくらい現価(1900円)から安くなるのか。素人考えですが、それほど安くならない気がします。 どちらもプレイしたいのですが、どちらを先に買うのが賢明なのでしょうか?買う時期は来週になると思います。

  • asxの再生がおかしくなった。

    質問です。多分ですけど、vlc media playerをインストールしてからasxファイルの再生方法がおかしくなりました。 具体的には、僕はfirefoxを使っていて、このサイト(ttp://www.konami.jp/gs/game/mgs4_inte/en/)の動画を見ようとしたら、その動画urlのタブ内の画面全体が暗くなって[(no video)]とに表示された後、動画が再生されます。この状態では、動画を停止したりすることはできませんでした。 タブを見てみると、拡張子はasxだったので、firefoxの設定で動作変更をしたんですが、(「指定したアプリケーションで開く」→Windows Media Player)まったく変わりませんでした。 どうしたら直るでしょうか。