• 締切済み

愛しているからこそ・・

もし、あなたの愛する恋人に、いかがわしい過去があるとしたら・・・ 過去の内容は、あなたが、いかがわしいと思う出来事で想定してください。 (1)愛しているからこそ、全て受け止められる自信がある。過去の出来事も含めて愛していける。なので一人で抱え込むより言ってくれた方が嬉しい。 (2)愛しているからこそ、ショックも大きいので受け止められる自信がない。なので知りたくない。墓場まで持って行ってほしい。 私は、どちらが正しくてどちらが間違ってるとは言えないと思うのですが、自分だったら(2)だと思います。みなさんはどうですか?

noname#38130
noname#38130

みんなの回答

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.2

1か2で分けるのは度が過ぎてる感じもしますが、最終的には1になるとしてもまずは2と感じますね。 恋人の過去を聞くと、自分がそこに存在していなかったことが寂しく感じるのは当然だと思います。 その過去がいかがわしいモンだと、受け止められないと思います。(受け止められる場合もあり) 追われている場合ならわりと受け止められるかも知れませんが、追ってる場合だと余裕がないから受け止められない気がしますね。 いかがわしい過去というのが、自分と付き合っている最中での過去なら(例えば浮気していた)もちろん言ってほしいです。 墓までもっていくというという意見は完全否定です。

noname#38130
質問者

お礼

アンケートの質問内容をもう少し具体的にした方がよかったですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私はそーゆーとこ気にしない雑な人間だからか彼氏につきあった女の数とかその他もろもろ全く聞いてませんね。 好きなモンは好きなので、そーゆーことで嫌いになるとかありえないです。

noname#38130
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 墓場まで持っていきたい過去

    みなさんには親しい友人や恋人にすら知られたくないような秘密や墓場まで持っていこうと思っている過去はありますか? あるかないか教えてください。あったらよかったらどんなことか教えてください。 あと、そのことは無事周りに知れることなく墓場まで持っていくことができると思いますか? 変な質問すみません

  • 恋人の過去に悩む理由とは?

    教えてgooにおいても、恋人の過去に悩む方がいらっしゃいます。 特に、過去の異性関係が多いように思います。 私も、過去にそういった理由で恋人と別れた経験がある男性の一人なのですが・・・ 自分自身、その理由を考えてみました。 1.自分に自信がない。 2.倫理観が違う。 3.生理的に受け付けない。 思い浮かぶ理由としてはこの程度なのですが、他にありますでしょうか? 様々なご意見をいただけますとありがたいです。

  • 墓場まで持っていくと決めた、愛する人に隠していることを聞かせてください

    墓場まで持っていくと決めた、愛する人に隠していることを聞かせてください 皆さんがこの事だけは墓場まで持っていく!と心に誓うほど恋人や結婚相手に隠していることを宜しければここで打ち明けてみませんか。 勿論書ける範囲までで良いです。

  • 自分にとって不幸なこと

    自分にとって不幸なこと 私の祖父は4年前インフルエンザにかかり亡くなりました。85歳でした。 翌年には、父が肺ガンで亡くなりました。56歳でした。 私は、二人とも、もっと長生きするものだと思い込んでいた分亡くなったショックは大きかったです。 皆さんの想定外の不幸の出来事を教えて下さい。

  • 恋人が自殺した過去を今の彼に話すべきか

    はじめて質問させて頂きます。20代後半の女です。 現在、付き合って4ヶ月の年上の彼氏がいます。 彼と今後も順調にいきたいのですが… 質問内容は表題の通りで、 私には6、7年前に恋人を自殺でなくした過去があります。 (彼の私に対する依存がひどく、別れ話の末…亡くなってしまいました。) 皆さんは、恋人にこのような過去があった場合 - 本人から打ち明けて欲しいですか? - それとも、墓場まで持っていってもいい話だと思いますか? - もし第三者から伝わってしまった場合はショックですか? (当時の彼氏の自殺は、私の家族は知りませんが、友人たちは知っています) 今まで言わなかったのは ・特に話す機会がなかったこと ・彼の仕事が神経を使う仕事&激務なので、会っている時はできるだけ癒しの存在になりたく重い話をしたくなかった ・今後、彼が私に気を使ってしまうのではないか…という懸念 ・「一緒にいると不幸になる」と思われて捨てられるのでは…という不安 などです。 正直、隠し事をしているという罪悪感も少々あるのですが… 特別言わなくてもいいことか、言うべきことなのか、ボーダーラインがよくわかりません。 皆さんのご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 自分に自信が持てない

    27歳の社会人男性です。 付き合って半年過ぎの22歳の彼女がいます。 私にとって彼女は初めての彼女でした。ちなみに、彼女は過去に恋人がいたようです。 悩みは、私が彼女の過去の恋人に嫉妬していることです。彼女の過去は変えられませんし、彼女はその時々の恋人と真剣に恋愛していたので、私がどうこう言えないと思います。 以前、ふとしたことで彼女が元彼の事に触れましたが、私は不愉快だから二度と言わないで欲しいと注意しました。その時は私は過去の恋人と比べられているようで、とても寂しい気持ちになりました。 それ以来、彼女は過去の恋人には触れませんが、どこかにデートするたびに元彼と行ったんだろうな、と邪推してしまいます。 出会いがあれば別れもあるわけで、万が一彼女と別れれば彼女の過去の一人になってしまうんだろうな、とも思います。 私は容姿が優れているわけでもなく、これといった取り柄もない平凡な人間です。彼女の元彼と比較されても勝てる自信はないです。彼女は今私と付き合っているから、主観的に見れば私が一番かもしれませんが、別れたりしたら元彼の中では低いのかもしれません。 自分に自信が持てません。彼女の前では普通にしてますが、このことを思い出すと辛いですし、疲れます。 彼女は何も悪いところはないです。要するに、私が小さいわけです。 彼女のためにも、自分のためにも、別れたほうがいいでしょうか?

  • LSD

    彼氏が過去に、LSDを使用してた彼女と付き合ってた事を知りました。 彼は使って無いですが、女性が性交の時だけ使ってたみたいです。 彼は何度も止める様に言ったらしいですが、ダメだったみたいです。 私はそれを聞いた時、彼自身では無いけど、そう言う薬を使ってた彼女と付き合ってたのが、ショックでした。 当時の彼の職業も考えると悩む所です。見つかれば逮捕されるそうです。 流石に恋人だから、警察に通報する訳無いですよね。 あなたはこの様な恋人の過去を知ったら、ショックですか? 本人では無く、過去の恋人や友達なら許しますか? 田舎の私とは無縁で、遠い世界のテレビの中の出来事だと思ってました。

  • 付き合って一年になる彼女の付き合ってすぐ浮気していた事について。

    いつも回答を参考にさせていただいてます。 昨日のことです。ちょうど付き合って1年になるので もし隠していたことがあるなら言おうということになり、彼女の話を聞くと、付き合ってから3ヶ月目ぐらい時に浮気(よった勢いでHはしていないが軽く性行為をした)をしたということを告白されました。 とてもショックで、喧嘩というか僕自身が呆れたのとショックで彼女はずっと泣いているし、こっちもなきたかったのですが、とりあえずは和解することにしました。彼女は付き合った当初からずっと浮気はしないとか言っていたので、信じていました。 だから余計ショックが大きかったです。 しかし最近の出来事ではなく過去の出来事というのが自分の中で問題になってしまっています。 最近の出来事でしたら速攻で別れていたと思います。 ですがやはり過去の事でもどうしても気になってしまい、どうしても思い出すと考えてしまいます。 とりあえずその後は浮気していた様子もありません。 その浮気をしていた後の9ヶ月間はとても順調に過ごしていましたし仲も良かったです。 もしかしたらその時期自分があまり彼女をかまってあげれなかったのかもしれません。もしそれが原因なら自分にも非があるのですが、やはり納得できないんです。 もしみなさんでしたら、付き合っている間の過去の浮気は許しますか?それとも許しませんか? またアドバイスをください。ほんとへこんでます。

  • 昔話って?

    20代半ばです。 親しくない友人が飲み会の席などで 「俺高校時代はさ…」 「私の3年前の元彼が…」 とか古い話をしている時に 僕は「何年前の出来事だよ」って思わず心の中で突っ込んでしまいます。 内容とか話の流れにもよるとは思うんですが、「自分にとってすごい経験でも人からするとどうでもいい」って話ありますよね。 だから僕は聞かれない限り、人に過去の話はしないようにしてるんですが、恋人候補にはなるべく自分の情報を開示して、「自分がどんな人間なのか」って分かって貰った方がいいと思うんです。 皆さんは人の過去の話ってどう思いますか?

  • 恋人に隠し事

    恋人の過去の恋愛とか聞いた事がありますか? 私は過去の恋人の影がチラつくと、なんだか嫌な気持ちになるけど同時に「過去があって当然」「過去の恋人と楽しい思い出があったってしょうがない私が嫉妬してもしょうがない」「私にも過去があり、私の過去の恋人関係を知れば相手も同じ気持ちになるかもしれない(から話さないのも道だな)」とか考えています。 今まで付き合った人たちに過去の恋愛を聞かれた事はありませんでした。 この前ちらりと今の人に、たまたま話題の流れでそういう系になってしまい概要だけさわり話しました。でも相手が困った雰囲気と口数が少なくなってました‥それで微妙な話題だよなぁと思いました。 出来れば過去の恋愛は墓場まで持って行きたいものとかあります。 過去のお付き合いって話さなきゃならない事なのでしょうか? 例えば結婚する時は過去のお付き合いを話さなきゃならないのでしょうか? そういうのって聞かれるものですか?? 話したくない場合はぐらかしてもいいのでしょうか? 例えば過去の内容が濃すぎた場合は?? 私は、結婚寸前まで行って結局別れています。同棲もしていた訳です。 そういうのを出来るなら墓場まで持って行きたいです。 何でも包み隠さず話せばいいってものでもないと思います。 話しを聞いていて彼も過去の彼女と同棲していたのかな?と伺える部分がありました‥私も経験者だから許せる気がしました。 別に不潔とかは思わないです。 でも背景に彼女の影がチラついたり‥‥。仕方がないのですが。 同棲してもうまくいかないから別れたのだし、基本的にはお付き合いだけのカップルが別れるのと同じだと思っています。 今の相手が「プロポーズは一生に一度の事だから‥緊張するよね~」とか言ってて「そうですよねぇ~」とか言いながら、私は前の恋人で経験してる訳です。両家の親にそれぞれ挨拶しています。 まだ両家の親同士対面していないのは良かった事ですが。 両家の親同士は見たこともなければ話した事もなく他人です。そこだけ救いです。 でも複雑な気分です。