• ベストアンサー

Windows XPで

Windows XPを使っているのですか、そのOSで、MP3の拡張子(MP3)を違う拡張子(ogg)に変えたいのですが、変え方がわかりません。普通なら「名前.mp3」みたいにドットの後を変えれば変わるはずなのですが、MP3だけ変えられません。何か方法がありましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.2

少しご説明しておきます 拡張子はファイルの判別に使われているものでこれを単に改名しても中のファイルは変化していません 当然ながらそのようなファイルは関連付けられているソフトで開いてもエラーが出るだけでです つまり使用不能なゴミファイルでしかなくなります ファイルの変更については対応した変換ソフトを使う事で可能になります http://gokusen.ifdef.jp/9.htm こちらの最下部にある「RipAudiCO」と言うソフトで可能です

GTALCS
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。ちょっと試してみます。

その他の回答 (1)

• _Yu
回答No.1

拡張子を変更しても音楽ファイルの形式は変わりません。 エンコーダを使ってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/MP32OggLab.html
GTALCS
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。