• ベストアンサー

フィリピン・ボホール島内のビーチについて

フィリピン・ボホール島内のビーチについての情報を教えてください。 教えてgooや他サイトで検索をしても、ボホール島に隣接するパングラオ島のビーチの情報しか見つけられませんでした。(ボホール・ビーチ・クラブ前のビーチなど) リラックスできる海岸があるかどうかを調べています。 ボホール島内にあるビーチの状況をご存知の方いらっしゃいましたら情報提供をお願いします。 具体的には、浜の状態(砂か石かや砂の色)、ビーチ数、アクセス、混雑度、透明度など何でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.2

8月のボホールにダイビングに行ってきました。 とってもすてきな島です。すっかり気にいりました。 ボホールのビーチは、パングラオ島のビーチがやはり有名です。アロナビーチは、最も大きく、ダイビングの基地ですが、シュノーケリングやビーチでまったりもできます。ただし、ビーチは遠浅すぎて引き潮のときは泳ぐことができません。ウニやサンゴなどがいっぱいで素足ではつらいです。浜自体は、白砂で、海草が打ち上げられますが、掃除をマメにしています。マイナス点は、やはり宿や人が多すぎることでしょうか。その分いろいろ便利ですが。ダイブショップでスノーケリングについて問い合わせれば良いかと思います。ダイビング・ボートに便乗して、バリカサグまで行けば透明度・サンゴともに最高のスノーケリングが楽しめると思います。満天の星空の下でのマッサージもなかなか気持ちよかったです。 またパングラオ島の北側のモモビーチは、ビーチの規模は小さいものの、サンゴの白砂で、少し沖に出ると最高のダイビング・シュノーケリングポイントだと思います。アロナからトライシクルやバイク・タクシーで行けます。 ボホール島の北西にある小島・カリバオ島もまた素敵です。何軒かビーチリゾートがあります。コーラルがとてもきれいで、魚影が濃いです。なによりも島の人がほんとうに親切で、感動しました。観光客はセブ島からボートでダイビングに来る人々がほとんどなので、数えるほどしかいません。電気は日没から深夜12時までしかないので、それ以降は、真っ暗、本当に満天の星を一人占めです。 ボホールの人々は、ほんとうにフレンドリーで、感激しました。マニラやその近郊のタクシーやトライシクルは、半分近くボッタクリでウソの情報を教えますが、ボホールでは、空港職員や運転手まで、親切です。ボホールの玄関タクビラランは小さな都市なので、空港・港・バスターミナルなどの間の移動も楽です。タクビラランからアロナまではジプニーで1時間ぐらい、カビラオまではバス・ジプニーで2時間ぐらいです。荷物が多い場合はタクシーやトライシクルを使うことになります。

kiku05
質問者

お礼

詳しい情報提供をありがとうございました! 楽しいポイントが多数あるようですね。俄然楽しみになってきました。 ダイビングするのもとても楽しみにしていますが、長期の旅行を考えているので、ボホール島内のビーチでも人の力やお金をなるべく使わずにのんびりできるかどうかを知りたいと思っています。 また島内ビーチで思い出したことがあればぜひ教えてくださいm(_ _)m 空港職員や運転手が親切なアジアがあるなんてそれは驚きです(笑)

その他の回答 (2)

• koukunn
回答No.3

海外旅行は、32ヶ国に行きました。 私は、タイには20回以上行っています。 ビーチでは焼き鳥売りがとてもおいしいです たまらん! 昔ビーチの物売り人にいらなくなったカセットテープの音楽を あげたら、夜彼らの遊び場のビリヤード場でそのカセット音楽を ガンガンとかけていまつた(●^o^●)たまらん! お前も遊んで行けと言われて当惑しまつた(●^o^●)たまらん!

kiku05
質問者

お礼

すみません、お礼を書く場所を間違っておりました。 たくさんのご旅行をされているようでうらやましいです(^-^) またご教示ください。 ありがとうございました。

• koukunn
回答No.1

(●^o^●)どれもプーケットよりも少しだけいいと 考えて間違いはありません。 私は、タイには20回以上行っています。 海外旅行は、32ヶ国に行きました。(●^o^●)たまらん!

kiku05
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます! プーケットより少しだけいい ですか。 ん...微妙ですね。 海外旅行経験が豊富でいらっしゃるので、ボホール島内のビーチについても何かご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m