• 締切済み

身長158cmの場合ぽっちゃりとはおよそ体重何キロまでですか?

身長158cmの場合ぽっちゃりとはおよそ体重何キロまでですか? 短くてすみません よろしくお願いします。 

みんなの回答

noname#118909
noname#118909
回答No.4

恋をする上でのぽっちゃりって何ですか?笑 たぶんおっしゃる意味を解釈すると、 行き着くところは「見た目」なので、やはり体重ではいえませんという事になると思います

回答No.3

なんともいえませんが、単純にみれば1さんや2さんと同じ回答になりますね。 一番みないといけないのは体脂肪率なので・・・ わたしより背の低い子(156か7)がいるんですが体重51kgあって吃驚しました。でもぽっちゃりじゃなくて、凄い細い子なんです。たぶんえびちゃんより細いと思います。ついてる肉はほとんど筋肉だからだそうです。(筋肉は、脂肪より3倍重い)

回答No.2

BMI(Body Mass Index)という世界共通の肥満度の指標があります。   BMI=体重(kg)÷身長(m)の2乗 標準体重はBMI=22前後。BMI=25を超えると肥満と考えます。 標準体重<ぽっちゃり<肥満 と考えると、BMIが22以上25未満をぽっちゃりと呼んでいいと思われますので、身長158cmの方の場合は   1.58×1.58×22=54.92   1.58×1.58×25=62.41 となり、54.92kg以上、62.41kg未満が「ぽっちゃり」に相当すると思われます。

参考URL:
http://www.banyu.co.jp/content/patients/check/overweight/bmi.html
ryoukaww
質問者

お礼

真面目な回答ありがとうございます。 恋をする上でのぽっちゃりを聞きたかったので 真面目の答えて頂き 正直 とまどいましたが ありがとうございました。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! >身長158cmの場合ぽっちゃりとはおよそ体重何キロまでですか? ↓下記サイトによれば、ぽっちゃり型(健康体重)は55.4kgだそうです。 http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html ご参考まで

関連するQ&A