• ベストアンサー

みなさんの家庭では、どうですか?

DrugOnDrugの回答

回答No.2

初めまして、回答とまでは行かないですが 私の価値観は、こんな感じです。 どんな、異性に対しても、それが親でも友達でも 同じ時間を共にする事が多ければ多い程、たくさん お互いの事を知っていけますよね? お互いを知っていく度に、お互い自身が大きい変化(性格等が) というよりも、お互い自身が、見方が変わってきたのです。 私は、恋愛と結婚とは違うという意見を持っています。 なぜなら、今後一生をお互い共にするなら恋愛感情だけでは いけない、そこには信用や信頼がそれ以上にあるからです。 自分の両親を考えて見れば、私の両親は幸いにも 母も父も居て、何十年共に過ごし、世界で一番お互いの性格等を 把握してるだろうと思います。そこには、恋愛感情は無いですね? 計り知れない信頼があるからです。だから、何十年居ても 失った恋愛感情よりも、信頼を大切にしているんだと思います。 初心に戻るというより、私には結婚して4年なら4年間 1日1日を共に過ごし、4年間の幸せに気付ければいいなと思います。 誰もが過去は光って見えるものですが、私には今後の未来の方が 限りなく、光って見える。見えないなら見ようとしていない。 のでは無いかな?と思ってしまいました。 今までに感じた事の無い幸せや、物事について お互いで、笑いながらでも話が出来ればいいんじゃないかな?って お互いの子供が出来たら、の事とか 結婚する前は、旦那さんだって、嫁さんを一生大切にしたいと 胸に誓って、結婚したんですし、質問者様もこの人と 一生共にしたいと胸に誓ったのだから 常にお互いの事を大切に思う事が大切なんじゃないかな? 誰が見ても、うらやましいくらいの幸せなご家庭になれば 人事のようですが、私も質問者様の文章読むと辛くなります。 教えてgooでも寂しくなるような質問が無くなる様な 幸せだと言える方がたくさん増えたらいいですよね。

関連するQ&A

  • 結婚後数年経てば仲悪くなるのが普通?

    30代子有の兼業主婦です。 夫婦仲が冷め切っています。主人は私とは最低限の連絡事項くらいしか話しません。私から話しかけると面倒くさそうに一問一答します。会話になりません。スキンシップも当然ありません。 子供が話しかけると、主人の機嫌が良いときはニコニコ話しますが、主人の機嫌が悪いときは無視です。 一緒に家にいても行動をともにするわけでもなく会話もないので、私も子供も寂しい思いをしています。 先日コミュニケーションに不満があると主人に言ったところ 「結婚して何年か経てば仲が悪くて当たり前。お互い存在を意識しない空気のような関係になるものだ。新婚時代のままでいれるわけがない。」 「スキンシップなんて夫婦間には普通ないだろ?新婚でもない夫婦が日常的にスキンシップするなんて聞いたことがない。」 「寂しい?んなもん慣れろ。」 「文句を言う暇があるならあと二人くらい子供産め。そうしたら考えてやる。」 そんなあんた・・・。スキンシップもないのに子供産めて・・・どういうこと? 私が間違っていたのでしょうか?主人の考えに驚き、がっかりしました。 結婚して数年すれば夫婦仲が悪いのが普通であり、それが正しい在り方なのですか?子供が複数いる家庭は、仲が悪くなった状態でも「仕事だから仕方ない」のような考えのもと渋々子作りしているのですか?結婚後数年経てばあとは寂しさに耐えるか慣れるかしなくてはならないものですか? 友人などにはこんなこと聞けないのでここで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 結婚生活10年~15年

    26歳くらいで結婚して、子供がいない(できない) 結婚生活15年くらいの、夫婦ってどんな感じでしょう。 いろんな夫婦がいるのは、わかっていますが。 倦怠期だけど、離婚する程、いやではないから一緒にいる夫婦、 新婚当時程ではなくても、ずっと仲がいい夫婦、いろいろだと思いますが、具体的な例をあげて、聞かせてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 倦怠期は来るのか?熟年夫婦のお手本が聞きたいです!

    20代、結婚丸4年の夫婦です。 付き合ってたのを加えると7年ラブラブ状態が続いています。 倦怠期どころか、ますます仲が良くなってる感じです。 周りからは「倦怠期は必ずくるものだ。覚悟しろ。その時こそ夫婦が試される」などと脅されていますが、自分達はどこ吹く風です。 しかし、私の事情で多分子供は望めず、これからの一生はお互いの信頼しか頼りにできないため、「もしそうなったらどうしよう」とたまに不安に駆られてしまう時があります。 一度も倦怠期がくることなく、ラブラブのまま熟年を迎えられたご夫婦の方から、「大丈夫!」「私達はこんな工夫をしながら過ごしてきた!」など、太鼓判や励ましのお言葉で勇気をいただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • 結婚相手への恋愛感情

    結婚して1年になります。 主人とは2年ほどつきあって結婚しました。 とても温和な彼で家事なども手伝ったりしてくれたり、 浮気などとても考えそうにないいい旦那さんです。 でも正直いって恋愛感情みたいなものは彼には もうあまりありません。友達以上家族未満みたいな。。 周りの人には「新婚だからラブラブね」といわれても それも違う気がします。 彼もそれは同じ気持ちのようで、「そろそろ子供でもいないと俺たちやばいかも」とこないだいわれました。 私としては二人で楽しくできなくて、子供なんてといわれてもどうすればいいかわかりません。 そんなとき昔の彼が結婚するという話を聞きました。 彼とは私がふった形で終わりましたが、今の主人とどうしてもいつも比べてしまって、「彼とだったらうまくいったかも」と考えたり、当時の私たちをしっている友人は「結局あいつとが一番あっていたんじゃないの」といわれたりします。 結婚はしましたが子供がいなければ人生はまだやりなおせるんじゃないかと思ったりします。 まだ留学などやりたいこともいろいろあるし。 なぜ結婚したのかとよく聞かれますが 実家が厳しかったのでたぶん家をでたかったのだと思います。 こんなふらふらした気持ちの私はやばいですか?

  • 子供が出来てもなおラブラブ継続中な夫婦っています?

    34才既婚男 子供2人です 一般的にラブラブな恋人時代や新婚時代を過ごしてきた2人でも子供が生まれると、母親はその愛情が夫から子供に向かうようになり、夫婦仲の方はそれを機に冷めて(落ち着いて)いくのが普通(多い)なのではないかと私は思っていますが、 あなたやあなたの身辺の方などで同じ境遇の方は実際どうですか? かく言う私は【普通に】子供の出生と共に妻の愛情を子供にほとんど奪われてしまった口です。子供はかわいいし、私にもなついてくれていますが「子供が出来てもなおラブラブな夫婦」が理想で心底あこがれています。ちなみに育児・家事は私もがんばって協力してますし、妻に対する態度も以前と変わらないのですが・・・。 私の理想の様な方がいらっしゃいまして、いつまでもラブラブでいる秘訣などもしありましたら合わせてご教授いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 結婚5年以上で夫婦仲の良い方へ質問です。夫婦円満の秘訣をアドバイスして

    結婚5年以上で夫婦仲の良い方へ質問です。夫婦円満の秘訣をアドバイスしてください。 もう、新婚の時のようなラブラブではないけれど、でも仲の良い夫婦っていますよね。 「結婚生活は、こんなはずじゃなかったの連続だ!」なんてよく聞きますが、仲の良い夫婦の秘訣はなんでしょうか? 今秋結婚したばかりです、アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫婦の倦怠期

    交際5年結婚13年の子供なしの夫婦です。主人は今年40歳で私は39歳ですが、もう1年半ぐらい夫婦生活がまったくなくなってしまいました。夫婦仲が悪いというわけでもなく良いというわけでもなく、なんとなく冷めた関係だと思います。主人は毎日仕事で帰りが遅く、私も週に何度かパートに出ていますがそんなにすれ違うわけでもありません。この1年半の間に旅行も2回しましたがその間も何もありませんでした。主人は私に興味がなくなってしまったようです。かと言って別の部屋で寝てるわけでもなく、なんとなく期待してしまう自分も惨めで情けなく気が滅入っています。倦怠期ってこんなものでしょうか?時期が過ぎれば元に戻れるのでしょうか?新婚当時とまでは言いませんが、せめてもう少し夫婦らしく仲良く楽しく暮らしたいです。

  • 皆さん結婚して幸せですか?

    こんにちは。 よく男女はラブラブの時期は永くても三年で冷めるとか言います。 結婚して子供が出来、色んなことがあれば家族として見るようになったりと関係は変わってくるのだと思います。 ラブラブな時期が懐かしくなったり、男女の関係ではなくなって行くのかなと思います。 いつまでもラブラブでいられることが一番の女性の幸せだと思いますが、そうでなくても幸せだと思いますか? 皆さんはご主人を愛されていらっしゃいますか?愛されていらっしゃいますか? 家族という気持ちの変化があっても幸せを感じていけるのでしょうか? それとも幸せでなくても楽しみを他に探して人生を楽しんでいっているのでしょうか? 皆さんは今何に幸せを感じますか? わかりにくい質問で申し訳ありません。 皆さんの御意見お待ちしています。宜しくお願いします!

  • 皆さんの意見、考え教えて(;_;)

    結婚5年目、子供なし【不妊のため望めないかも…。】お互い仕事してます。最近夫婦の倦怠期なのかあまり会話なく【会話なくと言っても無視するとかではなく以前より減った】休みが合わないためか二人で出掛ける事も激減(>_<)2ヶ月セックスレス。お互い特に相手のここが嫌あこが嫌という訳でもなくな~んか話するきもないという感じです。ケンカとかはないです。結婚5年って皆さんもこんな感じですか?もっと楽しくするにはどうしたらいいのでしょうか?趣味も二人ともないです(T_T)このマンネリ化を脱したいです(T_T)

  • 元彼・・・。

    結婚3年目の兼業主婦です。 今の主人とは2年の恋愛の末、結婚しました。 夫婦仲は良いです。でも、5年前に別れた元彼がどうしても忘れられません。よりを戻したいって思っている訳ではないんですが、会ってみたい・話してみたい的な感情があります。特に嫌いになって別れたわけではないので好きだという気持ちが軽く残っているのかもしれません。主人にも悪いという気持ちもあり、浮気者なのかなって自分がいやになるときがあります。 結婚しても元彼を思い出すって方いますか? それってやっぱりいけないことでしょうか?

専門家に質問してみよう