• 締切済み
  • すぐに回答を!

携帯電話の利用について

この度、大学の論文執筆に当たりまして携帯電話利用に関するアンケートを実施いたしますので、是非ご協力頂けますよう宜しくお願い申し上げます。 回答は選択式となっております。 破線で区切られた<回答>より下に選択肢が記入してありますので、当てはまる選択肢以外を消すという形でお答え下さい(年齢を除く)。 「複数回答可」と書いてある設問以外は、一つだけ選んで回答するようお願いします。 ------<設問>------------------------------------------------- 1:あなたの年齢を御教え下さい。(10代、20代、30代…というふうにお答え下さい) 2:あなたの性別を御教え下さい。 3:あなたは携帯電話を利用して人と連絡をとる時、電話機能とメール機能のどちらをより多く使用しますか? 4(1):上記3で、電話機能を使うと答えた方に質問です。 電話機能を多く使う理由をお答え下さい。(複数回答可・その他はご自由にお書き下さい) a:伝えたいことが伝わりやすいと思うから b:値段が安いから c:本音を伝えられるから d:相手の声を聞いてコミュニケーションしたいから e:直ぐに答えが返ってくるから(メールだと返信まで時間が掛かるかもしれない) f:その他 4(2):上記3で、メール機能を使うと答えた方に質問です。 メール機能を多く使う理由をお答え下さい。(複数回答可・その他はご自由にお答え下さい) a:伝えたいことが伝わりやすいと思うから b:値段が安いから c:本音を伝えられるから d:後で文章を見直せるから e:相手がどんな状況でも関係ないから(電話だと出られないかもしれない) f:その他 5:あなたは人にメールを送った時、返信が中々返ってこないと不安になったりイライラしたりすることがありますか? ----<回答>--------------------------------------------------- 1:()代 2:(男・女) 3:(電話・メール) 4(1or2):(a・b・c・d・e・f) (その他の回答:) 5:(よくある・たまにある・あまりない・ほとんどない) -------------------------------------------------------------- 長くなってしまいましたが、以上です。 回答の際は、<回答>欄をコピーしてお使い下さい。 ご協力宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.10
  • bee39

4(1):上記3で、電話機能を使うと答えた方に質問です。 電話機能を多く使う理由をお答え下さい。(複数回答可・その他はご自由にお書き下さい) a:伝えたいことが伝わりやすいと思うから b:値段が安いから c:本音を伝えられるから d:相手の声を聞いてコミュニケーションしたいから e:直ぐに答えが返ってくるから(メールだと返信まで時間が掛かるかもしれない) f:その他 4(2):上記3で、メール機能を使うと答えた方に質問です。 メール機能を多く使う理由をお答え下さい。(複数回答可・その他はご自由にお答え下さい) a:伝えたいことが伝わりやすいと思うから b:値段が安いから c:本音を伝えられるから d:後で文章を見直せるから e:相手がどんな状況でも関係ないから(電話だと出られないかもしれない) f:その他 5:あなたは人にメールを送った時、返信が中々返ってこないと不安になったりイライラしたりすることがありますか? ----<回答>--------------------------------------------------- 1:(30)代 2:(男) 3:(メール) 4(2):(e) (その他の回答:) 5:(たまにある)

質問者からのお礼

貴重な御時間を割いていただき、誠にありがとうございます。 重要な資料として利用させていただきます。