• 締切済み

毎月積み立ててお金を貯めたい!どこの銀行の利率がいいの?

定期積立預金で、毎月1万円積み立てて行きたいのですが、ネットバンキングではどの銀行の利率が一番いいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.2

一番いいかどうかは分かりませんが、ソニー銀行もおすすめだと思います。サイトに積み立て定期預金の特徴が分かりやすく説明してあります。一般に定期預金の利率のよいものを探しても、個々人によって条件が違うので、やはり情報を探って、「自分にとって」一番よいところを見つけるのが肝要だと思います。上記のソニー銀行はその候補の1つです。ちなみに、ネットバンクはいろいろありますが、ソニー銀行はけっこうレスポンスが早くて、口座開設が私の場合、一番早かったです。また口座を開設して管理ページに入れるようになると、そこでも数多くの金融関係の情報が得られます。定期預金の利率の一覧などはなかなかないので、気になる銀行のサイトを丹念に探ってみてください。

• mat983
回答No.1

1万円の定期預金では利率などほとんどつきません。 どこの銀行を比較しても微々たる差です。 まず、50万円程度は最低積み立ててから比較すると良いです。