• ベストアンサー

キーボードのショートカットについて

こんにちは。いつもこちらではお世話になっております。 Windows XPを利用しており、キーボードも標準でついていたものを利用しています。型番とかはハッキリ言ってよくわかりませんが、Gateway社のデスクトップPCのやつです。 で、キーボードでできる操作、俗に言うショートカットキーには様々なものがありますが、インターネットエクスプローラー(以下IE)を開く操作と言うのは、無いのでしょうか?キーボードには一発で開くための付加ボタンがあるにはあるのですが、これは利用せず、ショートカットキーによって開きたいのです。自分でも調べましたが、これが無いんですよ! お聞きしたいのは、あくまでIEを開く(起動させる)ための操作であって、開いた後の操作ではありません。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

キーボードで、IEを起動出来る設定は有りますよ。設定は簡単です。 スタート→すべてのプログラム→Internet Explorerアイコンを右クリック→プロパティ→ショートカットタブ→ショートカットキー(K)入力欄をクリック→(Ctrl+Alt)が出ていると思いますので、例として、「I」キーを押します→OK。 キーボードで、Ctrl+Alt+Iキーを押すと、IEが起動します。お試し下さい。 尚、同じような操作で、OE、Word、Excel等も設定出来ます(頭文字を入れれば分かり易いですね)

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、確かにそうやればできますね!!参考になりました!

その他の回答 (2)

• meah1835
回答No.3

> インターネットエクスプローラー(以下IE)を開く操作 < ショートカットキーとは違いますが、キー二つで開きます 1:PC 起動時(又は、デスクトップを表示している時)  :I →Enter 2:他のアプリを開いている時には (と言うより下記のように登録しておけば、いつでも)  :Win →I   http://www.geocities.jp/ogino2600x/photo/xp9-4.jpg Win →O で、OE が開きますよ

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速試してみたいと思います。

noname#39970
noname#39970
回答No.1
san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり無いんですか・・・・(><) でも貼ってくださったURLを見たら、これでもOKかなぁと思いました。参考になりました!