• 締切済み

女の子が欲しいのですが胎盤癒着で

01010708の回答

• 01010708
回答No.1

こんにちは。 同じ経験をしたわけではないのですが産科に勤務してます。 次男さんを出産したときのことですが、掻爬は分娩後どれくらいの時間が経っていましたか?先生が手で取ったのは分娩直後だと思うんですけど・・・。 よくあるとまでは言いませんが、胎盤癒着はそう珍しくはありません。 分娩後時間がたってから(数週間以上とか)、発熱や腹痛・おりものに異常があるなどして掻爬術したのであれば、子宮内の癒着、しいては卵管の癒着などもあるかもしれませんが、そうでなければ、次回の妊娠に影響はまずないです。 心配なら受診するのも手です。もし、癒着があるとすると、変な位置に着床する可能性がないとも限りません。 大丈夫。元気な女の子授かりますよ。

hiroty925
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございます。 大丈夫。元気な女の子授かりますよ。に本当に励まされました! 手で取ったのは分娩直後、掻爬は分娩してから3日後ぐらいだったとおもいます。その後も発熱や腹痛もありませんでした。 01 01 0708さんのおっしゃるとおり妊娠をする前に受診しようと思っています。 本当にありがとうございました!