• ベストアンサー

ユーロを日本で作ってく場合、どこで両替するのが安いでしょうか?

tabizaruの回答

• tabizaru
回答No.2

現金ですが成田には4,5行が出店していますが銀行によって 2円近くの差があります。 また同じ銀行でも第一と第二ターミナルでも違っていました。 待ち時間の間に比較しました。 傾向としては第一ターミナルの方がレートが良いです。 従って早めに空港へ行き各銀行を比較してから両替して下さい。 また現地の両替では10円以上差があります。 現金に拘るなら25万相当をTC化した方が良いと思います。 先進国での支払いはクレジットカード払いが一番得です。 現金は最小限にが賢い方法です。