• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ユーロに両替するには

成田空港でユーロに両替することはできますか?もし数箇所できるところがあるならばレートってそれぞれ違うのでしょうか?また一番¥から€に両替するのでよいのはどこでしょうか?教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7

すでに#6の方の回答にあるように、銀行によってレートが違います。 成田空港内の両替窓口はかなり混んでいますから、 両替は事前に済ませておいた方がいいですね。 また、最近は金券ショップでもドルやユーロを扱っている所があります。 こちらは市中銀行より1円安い、というのがうたい文句ですから、 もしお近くにあったら利用なさるといいと思います。

その他の回答 (6)

• 回答No.6
  • matilda

こんにちは。 皆さんずいぶん寛大(?)なんですねぇ・・・。 確かにTTS(T/C購入のレート)はどこも大差ありませんが、 ユーロの現金へのレートはまだ金融機関による差は結構ありますよ?? ちょっと調べてみましたが本日のレート(日本円⇒ユーロ現金)のレートはこんな感じです。 1.三井住友銀行 ¥167.85 2.三菱東京UFJ  ¥167.84 3.千葉銀行   ¥167.92 4.みずほ銀行  ¥169.87 5.千葉興業銀行 ¥169.87 3の千葉銀行までは『どこでも同じ』と言えると思いますが、 4と5は1~3と2円前後違うわけですから一緒とは思えないですね。私は。 1~3ならどこで両替してもいいと思いますが、4と5は避けたいところです。

• 回答No.5
noname#37852
noname#37852

ユーロと米ドルぐらいはわりとどこでも両替できる通貨でして、 成田空港はさらにいろいろな通貨を両替できます。 よってユーロも両替できます。 出発ロビーに銀行が並んでいるので比較してみたら分かりますが、銀行ごとのレートの差はごく僅かです。 ターミナル1の下のほうの旅行会社?の両替窓口で両替してみたことがありますが、若干安かったのか・・・ しかし違っても、小数点以下(円でなくて銭)の世界です。

• 回答No.4
  • poioro

さらに言及すれば、各銀行間のレートの有利不利は、最近殆ど差がありません。 比較しましたが、選択する余地のないほど微々たるものです。

• 回答No.3
  • matilda

こんばんは。 ユーロの現金への両替は三菱東京UFJ銀行と三井住友銀行のレートがよいです。 前者には系列で東京クレジットサービスという両替専門店がありますし、 後者にも外貨両替コーナーがあり、それぞれ銀行の営業時間帯よりも長く営業していますので、 お近くにあれば出発前に両替する際も便利です。 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_11.html http://www.tokyo-card.co.jp/shop/wcs-shop-j.html http://www.smbc.co.jp/kojin/sonota/ryougae/tenpo.html

• 回答No.2

成田には色んな銀行の出先があって主要通貨への両替は可能です。 下記第一ターミナルの銀行の案内です。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_11_t1.html

• 回答No.1
  • kvm

>成田空港でユーロに両替することはできますか? これは 知りませんが 各銀行で 取り扱っていますが 扱っていない 銀行もあります 一番 近くて 信用のあるところは郵便局です 郵便局でお願いしてください 数日から1週間以内に 本局から地方郵便局まで郵便局ル-トに乗せてくれます そして あなたの近くの郵便局で受け取ることができます レートは似たり寄ったりです  ン百万 ン千万 変えるのならともかく ン十万単位なら郵便局で十分です それよりも無駄遣いしないようにしてください