• 締切済み

電話がつながらない・・?

こんばんわ。 定額にひかれて初ウィルコムを少し前に購入しました。 ですがそこで問題が・・。 WS009KEを使っているのですが、 ライトメール、電話ともに度々できなくなってしまいます。 同じWS009KEを使っている相手に電話、メールをしても通じず、圏外か電源を切っているといわれます。 向こう側からかけてもらうとかかるしメールもきます。 距離は同じ県内ですしそう遠くはないです。 時間をずらしてもどうしてもかかりません。 日をずらすと気まぐれのようにたまにつながります。 これは仕様なのでしょうか・・・ これが仕様ならちょっと解約考えちゃうかも・・ってくらいキビシイです・・ 是非とも皆さんの状況などきけたらうれしいです。 よろしくおねがいします

みんなの回答

• kawais070
回答No.3

もしかしたら、相手の方がWEBにハマっていて、パケット通信 しっぱなしっていう可能性はないでしょうか? (ウィルコムはフルブラウザをたくさん使っても低料金ですからね…) 取扱説明書の183ページに通信中に着信するかどうかの 設定について書かれていますが、ここが着信しないに なっていると、圏外アナウンスが流れます。 相手の方にそこらへんの事を確認してみてください。

hinauta69
質問者

お礼

こんばんわ。回答ありがとうございます。 ウェブは使ってないらしいです。 ですが一応そうゆう設定のことも話してみます ありがとうございました。。;

• kawais070
回答No.2

電話が繋がらない相手の方に問題がありそうですね。 相手の方は、過去に機種変更をしていたりしませんかね? その場合、旧端末の電源が入りっぱなしだと、このような現象が 起きることがあります。 ご確認下さい。

hinauta69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手も今回が初のウィルコムです 同時に同じ店で購入しました アンテナ数も向こうも何個かありました・・・

• maku_x
回答No.1

うちは 200m先にアンテナがありますから、普通に使えています。一度エリアチェックをされてみてはいかがでしょう。 http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi 概ね 500m以内にアンテナが無いと、良好な通話・通信は厳しいです。 または、こういう原因とか。 http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc 最近端末を購入されたのであれば、関係ありませんが、試しに端末のファームウェアをバージョンアップしてみるとか。 http://www.kes-inc.co.jp/nine/support/index.html それでも解決できなければ、不具合品としてメーカーに調べてもらうしかないでしょうね。

hinauta69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンテナは周りに何個かありますので、その原因は無いかとおもってます。あと、外などにでても繋がらなかったりなどもあるので。 >または、こういう原因とか。 ​http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc​ ↑すみませんこれリンクみれません・・; 買ったのは2ヶ月くらい前・・・だったかな・・ 一度ショップにいってみます。 ウィルコムショップじゃなくても 携帯ショップで調べれると信じて・・