• ベストアンサー

シアトル周辺でのインターネット環境について

仕事の関係で、アメリカのシアトル近郊へ転勤することになりました。 現在は日本に住んでおり、インターネット環境はNTT西日本のフレッツ光プレミアムのLAN接続、プロバイダはso-netを利用しています。 できれば国内で現在使用しているPCを持っていきたいのですが、シアトル周辺のインターネット環境はどのような状況でしょうか。 また、その環境に対応するためには、何を準備していけばよいでしょうか。 向こうに行ってから準備できるものもあるかもしれませんが、できれば事前に国内で用意していきたいと思っています。 間口の狭い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunrisedr
回答No.1

6月までアメリカにいました。 一般家庭向けで、光のサービスはないです。  ケーブルテレビ会社のケーブル接続か、固定電話会社のADSLが一般的です。  ケーブルの場合は、ケーブルモデムを自分で購入するか、ケーブル会社からレンタルします。せいぜい1Mbpsくらいです。テレビとインターネット、IP電話をセットにしたサービスがあります。  固定電話会社のADSLの場合は、必要なものはすべて無料で送られてきました。 at&tの場合は、地域によって、1.5Mbps(実力1Mbpsくらい?)、3.0Mbps 等のサービスがあります。 その他は、日本で用意しておくべきものはありません。 お住まいになる地域のケーブルTV会社、電話会社をご確認の上、サイトを調べて比較検討してください。 so-netをローミングで使うのはお勧めしません。

yssgsw
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。ご丁寧にありがとうございます。skypeでテレビ電話をする予定でしたが、ADSLならば大丈夫そうですね。教えていただいたものを含めさらに調べてみます。助かりました。ありがとうございました。