• 締切済み

携帯電話を止められた

先月、携帯電話を止められてしまいました。料金未納です。 30日までにお金を払えば9月1日からまた携帯を使えるようになるのでしょうか? auショップで払えばその日中に使えるようになりますでしょうか? お願いします

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.4

>先月、携帯電話を止められてしまいました。料金未納です。 それなら、先月の末日までに支払いをしておかなくては、強制解約になるはずですよ。 ちなみに、単なる滞納でとめられている場合、期限が間に合えば >auショップで払えばその日中に使えるようになりますでしょうか? 支払いが済んだ5分後には使えるようになります。 コンビニなどからの場合、auのほうで振込みの確認が取れるまでに時間がかかりますので その分、使えるようになるのにも時間がかかります。

• cyoco-co
回答No.3

ショップならその場ですぐ使えるようになりコンビニだと時間によっては深夜に近いと翌日になることも。 多分夜九時過ぎると時間が読めません。 でも支払い用紙着てますか? 口座引き落としが何度も出来ないと振込用紙での支払いに変更になりますよ。 私は口座引き落としが嫌なのに最初から強制でされたので毎回振込用紙で払っていたらコンビニ払いの用紙が最初から来るようになりましたよ。

• paruru
回答No.2

DoCoMoの場合で申し訳ないのですが、ショップで払った直後から 使えるようになりました。 ただ、口座引き落としが出来なくて、料金未納になった場合、もしかしたら 引き落としでの料金支払いから窓口支払いに支払方法を変えられてしまって いるかもしれません。次回からの支払方法も改めて確認された方がいいですよ。

sesu_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。auショップで支払いをしたら5分足らずで使えるようになりました。

回答No.1

今はコンビニ等どこから振り込んでも数時間のうちに使えるようになりますよ