• ベストアンサー

ユーザーアカウントアイコンが2個ずつ表示されるのは?

Windows Vistaで家族で別々のユーザーアカウント(2個)を使い分けています。 パソコンを立ち上げるとユーザーを選択する画面がまず出ますが、 急に同じものが2個ずつ、計4個のアイコンが表示されるようになってしまいました。 原因は何なのでしょう? どなたか元に戻す方法を知ってたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202477
noname#202477
回答No.1

もしかして指紋認証ソフトOmnipassが入っているパソコンではありませんか? 以下の手順で元に戻ります。 1.Omnipassのアンインストール 2.再起動 3.Omnipassの再インストール 4.再起動

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=4107-1221
maccharoll
質問者

お礼

ありがとうございます。元に戻りました! 参考URLもドンピシャで、まさにそう、富士通のノートの夏モデルを使ってます!非常に分り易いマニュアルがあったんですね。 またPCでトラブルに遭遇したら、是非ご教授お願いします。 本当にありがとうございました。