• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Air Transat社の、航空券の予約に関してお教え願います)

Air Transat社の航空券予約に関する問題の解決方法とは?

tabizaruの回答

  • ベストアンサー
  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

>1度確認のメールが届いたが、予約完了の連絡が 通常はCCで決済しないと予約できません。 予約のプロセス及び確認メールの内容(オリジナル)が不明では 誰も答えられないと思います。 電話と違い文書での質問の場合には第三者にも事の前後関係を 具体的に書かない限り回答できません。

KRLN
質問者

お礼

本案件については無事に解決致しましたので回答を締め切らせて頂きました。 なお、友人がAir Transat社へ電話で確認したところ、予約は完了しているという返答だったとのことです。 どうやら、Air Transat社がクレジットカード決済を確認して予約を完了したものの、2度目の最終確認メールを送信していなかったというのが真相のようです。 今後もし、似たような事が起こって検索して来られる方が居た場合に備えて、敢えて情報量の多いこちらの回答を良回答とさせて頂きました。 tabizaruさんには色々とご意見・ご指摘を頂き、大変お世話になりました。 どうもありがとうございました。

KRLN
質問者

補足

私自身は海外旅行の経験が無く不慣れであるため、説明に不手際な点があり大変失礼致しました。 ご指摘の通り、クレジットカード決済での予約です。 また、1度目の確認メールの内、関係のありそうな部分を抜き出して以下に記します。 「ATTENTION : ce premier e-mail est un simple accusÃé de rÃéception de votre commande. Dès validation de votre paiement en ligne, votre rÃéservation dÃéfinitive vous sera confirmÃée par un second e-mail à valeur de convocation. En cas d'Ãéchec du paiement en ligne, nos agents de rÃéservation prendront contact avec vous dans les meilleurs dÃélais pour rÃégulariser la situation et confirmer votre rÃéservation. 」 これをインフォシークのフランス語翻訳サービスで翻訳してみたところ、以下のような訳文が出てきました。 「注意: この最初の電子メールは、あなたの命令のr ceptionの単純なaccusです。 あなたの線行われて支払いのD¨s確認、あなたのr servation d finitiveは、あなたです集会の第2の電子メール価値によるeを確かめます。 checの場合にはのオンラインである支払い、r servationの我々のエージェントは、r gulariserのために最高のd laisであなたとの接触に状況を持っていって、あなたのr servationを確かめます。」

関連するQ&A

  • 航空券の予約

    9月に沖縄旅行へ行くことにしてます。 実は、友人とは長い付き合いですが、お互い仕事で休みが合わず旅行にいったことがなく、友人が結婚を機会に仕事を8月いっぱいで辞めるので、9月に沖縄に行こうってことになり、4月上旬に某旅行代理店経由で9月12~15日の4日間沖縄旅行を予約しておきました。 航空券の発売は2か月前なので、それまで航空券の座席については お待ちくださいと旅行代理店に言われており、発売日を心待ちにして おりました。 ところが、8月になっても連絡がないので、メールにて問い合わせ してみると、往路(12日)の航空券がまだとれなくって・・・・との 回答。 絶句でした。往路がとれなきゃ行けないじゃない? やっぱ、3連休の前日だからなの? それにしても5か月も前から予約してたのに、取れないって・・・ やっぱそんなものなのでしょうか。 なんかふにおちない感があります。 最悪、旅行2週間前まではハッキリとしたお返事ができない可能性も あるように書いてありました。 旅行代理店の言われるようにただ黙って待つしかないのでしょうか。 友人は結婚すると他県へ引っ越ししてしまうので、今後は容易に 旅行に行けなくなってしまうので、今回どうしても行きたいと思って おります。 (旅先での結婚のお祝いをサプライズで準備し始めていただけに  かなりショックです)

  • 航空券を予約したのに、取れてなかった!!

    航空券を予約したのに、取れてなかた!! 6月の末に、8/13~の2人分の航空券をJALで予約し、支払いも済ませました。 で、もう一人行くことになったので、追加で1一人分も予約して、その分は、 近くの旅行代理店で支払いました。なので、1人分の航空券は手元にあります。 一週間くらい前に、予約ちゃんと取れてるかな?っとJALに電話して確認してみたんです。 そしたら、なんと、 旅行代理店で払った分は、予約は入ってない との事でした。。。 調べてもらった結果、代理店のミスでした。 キャンセル待ちをしてるんすが、お盆の時期だし、まだ取れてないみたいで。。 しかもその代理店の誠意が全く感じられず。。 私たちは、ちゃんと予約したのに、こんなのヒドすぎます。 行けなっかたら、どうしてくれるんでしょう?? 責任は取ってくれるんでしょうか??3人ともせっかく有給取ったのに。。 こんなことになった事のある方いらっしゃいますか?? 知恵をお貸しください(ノД`゜)

  • 格安航空券の予約確認について

    こんにちは。海外旅行初心者の、航空券に関する質問です。 3月19日に、ノースウェスト航空を使って、アメリカに行くことになりました。格安航空券を購入し、代金も引き落とされ、旅行会社からも「2月7日に発券します」という旨の連絡がメールできました。 そのメールが最終確認書になるそうで、当日はそれをプリントアウトしたものを、空港のカウンターに持っていけばいいそうです(予約NO.も書いてあります)。 ですが、友人から「自分では航空券をきちんと購入したつもりでも、いざカウンターに行くと予約されてなかったということがある」と聞いて不安になっています。 そこで、教えていただきたいのですが、きちんと航空券がとれたかどうか確認するにはどうしたらいいのでしょうか? 旅行会社に聞いても、もしそこが不正をしていたら意味がないですよね。ノースウェストに直接問い合わせるのでしょうか? とても不安になっています。どなたかご回答ください。お願いいたします。

  • 格安航空券を勝手にキャンセルされてしまった(>_<)

    ロス行きの格安航空券【12/30発 1/4着 アメリカン航空】を手配しました。 このチケットが勝手にキャンセルされてしまったのです!経過は以下の通りです。 旅行代理店にて上記チケットを予約。 その予約の後、できれば12/29発で行きたかった私は会社関係の日本旅行担当者にそのことを相談。 結果、やはり12/29発便は満席でどうすることもできなかったので12/30発便で行くことに決めて内金も支払いました。 内金を支払った翌日に旅行代理店から「アメリカン航空から連絡があり、あなたのチケットはキャンセルされています。いいんですね?」との電話。 私はなんのことやらさっぱりわかりません。詳しく聞いてみるとそこではキャンセルされているという事実しかわからないらしく、考えられることとしては私が別の旅行代理店で予約を入れたのではないか?ということでした。同じ名前では予約できないので古い予約はキャンセルされてしまうと言われました。 そのこと自体はわかりますが、私は別のところで予約はしていません。やったことといえば日本旅行に問合せしたこと。 そのことを話すと「そこで予約を入れてしまった可能性がある。こういうことってよくあるんですよ」とのことでした。その旅行代理店ではもうどうすることもできないと。 アメリカン航空に問合せると私の名前で12/29キャンセル待ちの記録があるとのこと。 事情を話したが、すでに12/30は満席なので私の予約を復活することはできないと言われました。 次に日本旅行に聞いてみると空席状況を確認するのに一旦予約は入れたが、すぐにそれをキャンセルした。ただもしその予約が残ってしまっていたとしても、今回のように勝手にキャンセルされることは有り得ない。キャンセルする前には必ず本人に確認が入るはずだし、旅行代理店がそれを怠ったのではないか?と。 こういうことってあるんでしょうか???

  • 旅行代理店で、JAL航空券を予約しました。

    旅行代理店で、JAL航空券を予約しました。 普段ネットで予約するのですが、今回は持っていた旅行券で支払いをしたかったので。 自宅に帰り、JALHPから自分の予約内容を確認したかったのですが、 代理店に自分のお客様番号を言って無かったことに気づきました。 HPで確認はどの様にすればいいでしょうか? それから、その予約内容を自分のお客様番号のものとして登録するには どうすればいいんでしょうか?

  • エアーカナダ航空でNYへ

    来月NYに旅行する予定です。 エアーカナダ航空でトロントかバンクーバーで乗り継ぎをしてNYに行く方法があるのですが乗り継ぎの際待ち時間が2、3時間ありまして・・・。 その待ち時間の間、空港内の免税店等でお買い物はできるのでしょうか。 一応米系航空の利用も考えているのですがハイジャック、アメリカン航空機墜落など一連のことを考えるとなかなか踏み切れません。 (ちなみにおととしロスに行った際にはノースウエストを利用しました。) エアーカナダは機内食もおいしいしサービスも良いということを他の方のご質問、ご回答で拝見してエアーカナダもいいなあなと考えているのですがNYに着くのが夜11時前ということでそれもちょっとなあといった感じです。(わがまま?) そんな遅くにNY内を移動するのも不安でして…。 どんなことでも良いのでアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • WEBで航空券を購入予約しましたが、航空券はどこで交換するのですか

     WEBサイトで、ジェットスターの航空券を予約し、当該社から確認の日程表をメールでもらいましたが、これを印刷して、旅行当日に関空の当該社のカウンターに行けば航空券をもらえるのでしょうか。  また、WEBチェックインとはどのようなものでしょうか。どのくらい前からできるのでしょうか。  また、帰国の際は、海外でWEBチェックインできない場合、日本でもらった確認の日程表を現地で見せて航空券をもらうのでしょうか。  初めてツアーでなく、航空券のみ購入し、海外に行こうとしていますので、よくわかりません。よろしくお願いします。

  • 航空券予約時にパスポート (2)

    同じような質問があったのですが失礼します。 9月中旬にパスポートを所持していない両親が海外旅行(アメリカ5日間)をするため、まずはチケットと思い、代理で雑紙などでもよくみる大手系下請けの旅行代理店に申し込んだのですが、口頭だけでスペルも漢字名も確認せず、予約が完了してしまいました。 今までならどこの旅行点でもパスポートのコピーを求められてきたのですが、そこではひと言も言及されなかったために不安になり「まだパスポートを取得していないのですが・・・」というと「出発日までにとって下さればよいですので」とひと言あっさり言われ終わってしまいました。確かにあと1ヶ月ほどありますが、あとは領収書書類が送られてくるだけで特に連絡の必要はないようです。渡航者の名前は難しくはありませんが、確認無しでわかってしまうようなローマ字でもありません・・・ そのような事は他でもあるのでしょうか・・・ 私はいままで1度もありませんでした。

  • 航空券のインターネット予約について教えてほしいのです。

    航空券のインターネット予約について教えてほしいのです。 インターネットで航空券を予約し旅行代理店で現金で支払いをしたいのですが、インターネットで予約時に、支払い方法の選択はクレジットとコンビニでの支払いしか見つけられませんが、何を選択したらよいのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。

  • 航空券について

    航空券の予約が完了した時、送られて来た予約完了メールの名前を確認しますと、パスポートと合っています。 しかし、その後e-ticketが発券されますが、なぜか間違っています。 そのせいで、オンラインチェックインができません。 どうすればいいですか?空港のカウンターで「予約完了メール」及びパスポートを見せれば搭乗できますか?非常に心配です。助けて下さい。ありがとうございます。