- 締切済み
航空券について
航空券の予約が完了した時、送られて来た予約完了メールの名前を確認しますと、パスポートと合っています。 しかし、その後e-ticketが発券されますが、なぜか間違っています。 そのせいで、オンラインチェックインができません。 どうすればいいですか?空港のカウンターで「予約完了メール」及びパスポートを見せれば搭乗できますか?非常に心配です。助けて下さい。ありがとうございます。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Fuwafuwafururu
- ベストアンサー率44% (753/1678)
お手元に予約確認メールとE-ticketがあれば、ご指摘の通り出発当日 ユナイテッドのチェックインカウンターで事情を説明し交渉するしかないと思います。 システム上その2つが異なる表記になる可能性は極めて低いと感じますが。 いずれにせよ上手くいくと良いですね。
- yake2001
- ベストアンサー率39% (661/1677)
オンラインチェックインをしようとしているということは、出発24時間前をきっている(明日出発)のですか? また、予約先は航空会社ですか?それとも旅行代理店ですか? 旅行代理店経由での予約だとすれば、旅行代理店の航空券手配の担当者のミスで名前が間違っているケースでしょう。実際に搭乗時には、予約完了メールなど関係なく、E-Ticket控えの内容だけが参照されるので、搭乗を拒否される可能性が高いと思います。航空会社直接購入にもかかわらず、名前が間違っているなら空港カウンターで交渉の余地はあると思いますが、旅行代理店経由の場合はすべて代理店との交渉になると思います。 なお、オンラインチェックインできない理由として考えられるのは、出発日が先の日程で以降で、まだチェックイン手続きができる期間になっていないことも考えられます。
- trajaa
- ベストアンサー率22% (2662/11921)
その会社のサポート窓口へどうぞ LCCの場合システムの作り込みが雑で、ご質問の様なトラブルが発生しているようです 当日どうにかなると考えるより、事前に対処すべき事案です
補足
そうですね、事前確認しない自分が悪いです。 因み、購入したのはLCCではなく、ユナイテッドです。
補足
直接航空会社から購入しました。 出発は明日です。 E-ticketを事前確認しない自分が悪いですが、明日早めに行ってカウンターで交渉するしかないですね。 ありがとうございます。