• ベストアンサー

昨日、妊娠生理で質問した者ですが・・・。

妊娠生理ではなく着床出血というらしいですが、昨日、妊娠生理の質問をした後いろいろな方から回答を頂いて、妊娠検査薬をしてみたら陰性でした。 陰性だからといって、妊娠してない可能性がゼロではないと私は思ってます。 でも妊娠してなかったら、その出血はなんだったのかな?と思います。 産婦人科に行ってきちんと検査してもらった方がいいと思うのですが、 どのような検査をするのでしょうか?内診もあるのでしょうか? まだ、3週間しかたってないのに、妊娠してるかどうかわかるのですか? 前の生理からは1ヶ月たちましたが・・・。 回答よろしくお願いします。 昨日、質問した内容です。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=329176

noname#5128
noname#5128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>どのような検査をするのでしょうか?内診もあるのでしょうか? もし行かれる場合ということで、この話をしておきます。 最初に何で来たのか告げてください。もしくは聞かれます。 病院によっては「はじめてです」と言うと、アンケートのような用紙に色々記入して出すとこもありますよ。 妊娠検査なら、最終月経を話(書き)と尿を取って出します。 その後に診察室に呼ばれて、その結果を聞くと思います。 次に必要なら内診もされると思います。 先生によっては、初診は膣内に指を入れて、おなかを押しながら検査し、その後に器具を入れて検査します。 ちょっと違和感あるかもですが、痛くはないですよ。 いずれにしてもそろそろ生理が来てもいい頃なんですか? 28日か30日周期なら妊娠してると4週目。 2ヶ月に入ったとこだと思うので、遅れていなかぎりは陽性反応が出てもいいですね。 その後、出血がないのなら(生理ならいいですが、妊娠の場合の出血だと心配ですね)もう1週間だけお待ちになって検査薬を見て陰性なら妊娠してないと思いますが、それでも心配なら受診してみてください。

noname#5128
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ生理来ないんですよね。。。 でも、体調も全然悪くないんですよね。。。 ただ生理が遅れてるだけだといいんですが、、、 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sunny33
回答No.3

私も 似たような経験をして不安で ここで お世話になりました。 私の場合は1日しか出血しなかったんです。 妊娠検査薬も antvitaさんと同じく陰性でした。 それから 25日後くらいに 生理がきましたよ。 周期的には少し早まって生理が来ました。 あまり参考になりませんが  同じ症状だったので 書いてみましたペコリ(o_ _)o))

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=316658
noname#5128
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考URL見てみます。

• ERIeriERI
回答No.2

検査としては・・・尿検査と、多分内診もある気はしますが、ないかもしれないですし・・・ 尿検査で陽性と出たら、確実に内診はあると思います。 antvitaさんの生理周期がよくわからないのですが、とりあえずは生理が来るはずの日から、一週間経ったら検査薬も使えますので、試してみたらいかがでしょう。 人によっては妊娠しているのに、検査薬反応では陰性と出るらしいです。 なので確実なのは、病院です。 あんまり考え込んでしまうと、想像妊娠ということもあるかもしれないので・・ 昨日と同じような回答ですみません・・

noname#5128
質問者

お礼

昨日にひき続き回答ありがとうございます。 私は生理が不順なので周期がいまいちわかんないのですが、ちゃんと来ていた時の周期は34日周期でした。前の生理が6/28で、Hしたのが7/14、出血したのが、7/25と7/27です。 そうですね、あんまり考えてしまうと来るものも来ないですしね。(生理が)

• hanako-k
回答No.1

わたしは、2人の子供を産んでいますが、着床出血というのがどちらもありました。そのときは、お腹がチクチクとしました。 あと、妊娠判定薬は、生理予定日から一週間で出ましたよ。周りの友達も妊娠5、6週で判定薬でしっかり陽性とでています。今の判定薬は、かなりおりこうさんだと思います。でも、正常な妊娠であれば早い時期でも分かると思いますが、異常妊娠だと出ないこともあると聞いた覚えがあります。あと一週間待ってもう一度判定薬を使うか、気になるのならお医者さんに行ったほうがいいと思いますよ。あくまでも、わたしの経験談ですので・・・

noname#5128
質問者

補足

回答ありがとうございます。私の場合は生理予定日から一週間くらい(昨日)で検査薬使って陰性だったのですが。。。