• ベストアンサー

safari version 3.0.3 強制終了してしまう!

Safari ver 3.0.3を使用しておりますが、google excite, yahooなどの 検索欄へ文字を入力すると時に、時々ですが突然Safariが強制終了してしまいます、Safariのキャッシュをクリアーしても同じ現象がおきます。 どーしてでしょうか?良きアドバイス宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

> どーしてでしょうか? かんたんにいうと、パブリックベータ版だからです。 http://www.apple.com/jp/safari/download/ このページの「Coming Soon」という項に「各語テキスト入力への対応」というのがありますが、逆に言うと、まだ日本語の入力に対応していないということになります。 パブリックベータ版は、「みんなでいっしょに、よりよい製品を作っていきましょう」という呼びかけに賛同したものに使ってもらうものですから、「これこれこういうときに、このような不具合が発生します」というフィードバックを、Appleにしてあげましょう。

chatblues
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。不具合発生時は常にAPPLEへフィードバックしております。

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.2

3.xはベータ版という人柱版だからです。 不具合が自己解決出来ないなら、使わなければいいだけです。 不安定な動作が嫌なら正式リリース版の2に戻してお使い下さい。

chatblues
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かにその通りです。ベータ版と言う事前提で使用していきます。