• ベストアンサー

WindowsXP 使用者の変更方法

いつもお世話になっております。 先日、WindowsXP OSをPCにインストールしましたが、 インストール後、使用者の名前※1を変更したくて、 いろいろ探ってみましたが、変更方法が見つかれなくて、 困っています。 ご存知の方に回答お願い致します。 ※1:システムのプロパティ→全般タブ ”使用者:”のことです。

• utada
  • お礼率4% (5/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

[スタート]-[ファイル名を指定して実行]から"regedit"と入力し、レジストリエディタを開きます。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\RegisteredOwnerを右クリックして修正します。

その他の回答 (2)

noname#57929
noname#57929
回答No.3

スタート → コントロールパネル → ユーザーアカウント → アカウントの変更 → 名前の変更 → 名前を変更しましょう → OK

• ZENO888
回答No.2

下記あたりのソフトを使用するのが簡単かな。 使用者情報変更プログラム For XP http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se367667.html 窓の手 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/