• ベストアンサー

iphotoで写真をとりこむとき,特定の写真だけをとりこむ。

iphotoをつかって、カメラの写真をとりこむときカメラのデーターすべての写真ではなく特定の写真だけを取り込む方法ってありますか? あれば、おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

そういう方法は、あることはありますが、自分だったらどうするかと考えると、けっきょく選別して取り込みという手順は取らないと思います。 むしろ、デジカメで撮った写真をぜんぶ取り込んで、あとから不要な写真を削除していくという手順を取るでしょう。 iPhotoにはiPhotoのゴミ箱があります。あとから「あの写真を捨てるんじゃなかった」となったときに、ゴミ箱から拾ってくることができます。 デジカメをMacintoshにつなぐと、自動でiPhotoが立ち上がって、取り込みモードになりますが、それをキャンセルして、デスクトップからデジカメのメモリカードを、ディスクとして開いて、取り込みたい写真のアイコンを、iPhotoのライブラリウィンドウにドラッグします。

elvisdead
質問者

お礼

そうですね、不要の写真を削除するのってそんなに手間のかかる作業ではないし、う納得です、でも、一応特定の写真の取り込み方を教えてもらえたので、一度ためしてみたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• to9311mu
回答No.2

Finderで写真を選択(もしくはコマンド+A)。 ↓ 右クリックで<スライドショー>を選択。 ↓ <iPhotoに追加>というボタンがあり、吸い込まれるように取り込まれます。ここで選別することができます。

elvisdead
質問者

お礼

うおーこんな方法もあるんだぁ、ありがとうございました!!