• ベストアンサー

EXCELで質問です

お世話になります。 A1セルに B1+C1 の式が入力されています。 B1セルに 5 C1セルに 5 が入力されていると、A1セルは 10 が表示されます。 C1セルを削除すると、A1セルは 5 になりますが 10のままで表示する方法を忘れてしまいました。 (式を無視して現在の数値を表示したい) ご教示願います。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.1

10と表示されているA1セルを選択します。 コピーします。 メニューの「編集」、「形式を選択して貼り付け」で「値」を選び「OK」します。 これで式は数値に変わります。

shima777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

A1セルを指定してコピーし、再度A1セルを指定して「形式を選択して貼り付け」をして「値」を指定して貼り付ければ値(10)として張り付きますよ。ただし、コレをやるのはC1セルを削除する前にやらないと出来ませんけど。

shima777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • 【エクセル】 「3,465」を「 」「3」「4」「6」「5」と表示させたい。

    「エクセル2003の関数式について」 いつもお世話になっております。 以下の件についてご教示いただきたく質問いたします。 セルA1に「3,465」という数値が入力されています。 その数字を分解して、 セルF1に「5」E1に「6」D1に「4」C1に「3」B1に「空白」と表示させるには、どのような数式を1の行に入れるのでしょうか。 よろしくご指導のほどお願いいたします。

  • エクセルの計算式について質問したいのでよろしくお願いします。

    エクセルの計算式について質問したいのでよろしくお願いします。 A1セルに15,250  B1セルに3,780 と入力しC1セルにA1とB1の合計金額を出すために C1セルに=A1+B1と入力しました。するとC1セルには、19,030と表示されました。 ここまでは特別記述方法に問題は無いと思いますが、C1セルに表示された19,030の5パーセントをD1セルに自動的に表示させることは出来ないものでしょうか?以下のように記述してみたのですがうまくいきません。 =C1*5 少し、質問の趣旨がずれてしまうかも知れませんが、当該金額の5パーセントを求めたい場合には =C1*0.5と入力するのでしょうか? 仮に、そうだとすると表示される数値は当該金額の5パーセントでは無く、0.5パーセントが表示されるのでは無いでしょか? 19,030の0.5パーセント=95.15 19,030の5パーセント=951.5 上記は19,030×0.5%や19,030×5%として電卓で計算をしてみました。 どなた様か、ご指導のほどよろしくお願いします。

  • エクセルの参照(コピー)でのゼロ表示について(その2)

    例1:同一シート上の表内のセル(例えばA5)に入力された数値データを5倍した数値をC10に表示させる。 ・「やってみたこと」 =IF(A5="","",A5)*5・・・・結果は一部失敗   失敗の状況は、A5に3.00を入力すると、ちゃんとC10に15.00が表示されます。   しかし、A5がブランクのままだと、C10のセルに「######」が表示されてしまいます。セルC10の表示形式は数値(小数点以下2桁)になっています。 ・セルの書式設定で「ユーザー定義」をえらんで右側の種類の欄に#(半角)を加えた。・・・結果は成功 例2:これがちょっと複雑でどのように応用したら良いのか判りません。    使用するセルを「B1」「C1」「F1」で説明します。全て数値です。    B1のデータに38をかけた数値とC1のデータに0.64をかけた数値を合算したものをF1に表示する方法です。    現在はF1に =+(38*B1)+(0.64*C1) と入力してます。    結果、答えは正確にF1に表示されますが、B1とC1がブランクだとF1にゼロが表示されてしまいます。この表内にもあえて0という値を入力するセルが別にあるので、ゼロ値のチェックをはずせません。 この例2の場合、上記で成功した半角#を指定すると、答えが四捨五入されたように表示されてしまうので、表示形式で数値、小数点以下1位までを指定すると、また、ゼロが表示されてしまいます。(ユーザー定義が無視されてしまう) 具体的には、B1に0.05を入力、C1に0.00を入力。答えとして1.9を表示させたいのですが、2が表示されます。 長い説明になってしまいましたが、あまりエクセルを使い込んでいないので判らないことだらけです。よろしくお願いします。

  • エクセル2007で質問です

    エクセル2007での質問です。 早速ですが、 1~10まではA、11~20まではB、21~30まではC といった具合にそれぞれの数値を仕分けをしたいと考えています。あるセルにそれらの数値を入力すると、隣のセルにA、B、Cなどと分類が表示されるシートを作成したいのですが、同じような表を作ったことのある方などわかる方がいらっしゃれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • エクセルのIF関数について質問します。

    C列のセルに、もしA列のセルの数字がゼロならば-を表示し、ゼロ以外ならA列とB列の積を表示するようにしたいのですが、A列のセルが未入力のでもゼロと数えられるのかC列には-が並んでしまいます。Aに数値を入力し時だけ、Cを表示をする方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エクセル2000で質問です。

    下記のように式を入れたいのです。 先ずC1にはすでに数値が入力されています。 そこからA2を足しB2、B3を引いた数値をC3に出す。 日付順に並んでいるのですがA列には一つの日付に対して 一つしか数値が入りませんがB列には一つの場合も複数行入る場合もあり いくつ入るか分かりません。 いくつ入るか分からないのですがその日のB列に入った数値はすべて 引き算してその横のC列のセルにその答えを反映させたいのです。 この場合C列にどのような式を入れれば良いのでしょう? 下記の表の場合は 5000+300ー500-600=4200 4200+800-400-700-100=3800 というふうになっていくようにしたいのです。             A       B      C 1                         5000 2  10/20     300    500 3   10/20             600   4200 4   10/21     800    400 5   10/21            700 6   10/21            100    3800 7   10/22     500    300    4000 8   10/23     300    900    3400 9   10/24    1000    700 10  10/24            1200   2500

  • エクセルの関数について質問させてください

    集計で必要になったのですが、記入の仕方が解らないので教えてください。 Cセルに、Aセルの数値の入力があれば優先してAセルの数値を表示させるのですが、 Aセルにまだ入力がない時は、Bセルの数値条件によりB>=規定値,以上なら〇 規定値以下なら✕としたいのですが、記述が上手く行きません。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルの関数(条件付け)について

    エクセルについて質問させてください。 説明がわかりにくかったらすみません。 A行のセルに、品名(文字列) B行のセルに、価格(数値) C行のセルに、チェック1(1と入力) と入力してある状態で、 D行・E行・F行のセルに下記のような式を表示させたいのですが、 どのような関数を組めばよいでしょうか? 表示させたいのは、 D行のセルに、チェック2 …「Cに1と入力されていなかったら2と表示させる」式 E行のセルに、価格1  …「Cに1と入力されている場合のみBセルの数値を表示させる」式 F行のセルに、価格2 …Fのセルには「Dに2と表示されている場合のみBセルの数値を表示させる」式 になります。 宜しくお願いいたします。

  • エクセルについて

    エクセルについてご教示ください。 詳細は以下です。 【詳細】 入力した数値のセルの値を返す方法 <例> A1セルに'13'を入力して、B1セルにC13の値を返したい 以上、宜しくお願いいたします。

  • エクセル2000で算式結果を自動表示させる方法

    エクセル2000を使ってます。 入力例として以下の計算式(単純な足し算)があるとします。 A1セル【5】   B1セル 【5】 C1セル 【=A1+B1】 表示は【10】 A2セル【6】   B2セル 【5】 C2セル 【=A2+B2】 表示は【11】 A3セル【?】   B3セル 【?】 C3セル【=A3+B3】 表示は【??】 ここで、私はA3、B3に数値を入力してC2セルをC3セルにドラッグして C3セルの計算結果を表示させています。 ただ、友人からもらったエクセルではC3には何も表示が無く、 計算式も入っていないにもかかわらず、A3、B3に数値を入力 したと同時にC3の計算結果が表示されます。 入力だけで自動表示させる方法を教えていただけますか。

専門家に質問してみよう