• ベストアンサー

メールが送られてきたと同時に分かる方法

PC起動中にメールが入ってきたことを知らせてくれる機能、ソフトなどありましたら教えていただいてもよろしいでしょうか? OutlookExpressを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

メールチェッカー http://soft.tsukae.net/softdir/MailChecker.html Outlook Expressで定期的にメールを自動受信する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/811peripop/peripop.html

daisyo1
質問者

お礼

有難うございます。単純に即メールさえチェックできればいいのでpcへの付加が一番軽いものを探しているのですが、そうゆう意味ではどれが一番いいのでしょうか?

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>単純に即メールさえチェックできればいいのでpcへの付加 が一番軽いものを探しているのですが、そうゆう意味でもお勧めでしょうか。 使用メモリなどを気にされているのでしたらやってみないと分からないです。 私は全ての比較をしたことはないです。 こちらあたりなら軽そうな気はしますが試してはいないです。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se352173.html

• violet430
回答No.3

メールチェッカですね こちらがお勧め http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se270840.html

daisyo1
質問者

お礼

有難うございます。単純に即メールさえチェックできればいいのでpcへの付加が一番軽いものを探しているのですが、そうゆう意味でもお勧めでしょうか。

• Turbo415
回答No.2

起動中なら、No1の方の書いたソフトかソフトの自動受信機能をつかうのが良いと思います。前者は使ったことがないですが、後者の場合メールソフト常に立ち上げておく必要がありますけどね。私は、プロバイダーの転送設定で、携帯に転送させています。着信音の鳴り分けを設定しているので、PCに来たメールか直接携帯に来たメールかどうかが音(バイブのパターンも変えてあります)で分かりますし、PCが立ち上がっていなくても確認ができるメリットはあります。ただし、パケ放題とかにしないと、携帯料金がかさみますが。