• 締切済み

角栓を落としたい!!!

毛穴ケア初心者です。クレンジングをしようと思います。 (1)クレンジングというのは普通のメーク落としのものでいいんでしょうか? (2)@コスメで「マイルドクレンジングオイル」がずば抜けて評価が良かったんで買おうと思いますが使っているかたどうですか?

みんなの回答

• kano221
回答No.3

10代という若さなら、あまり手をかけない方がいいと思います。 オイルクレンジングは使い始めは良く感じますが、肌をよりオイリー にしてしまう危険性もあります。洗顔料を良く泡立てて、指の腹で 優しく洗うだけでかなり汚れは落ちます。ポイントは、強くこすらないこと、洗いすぎないことです。 タオルで拭くときも、ゴシゴシこすらず、押さえるようにして水分をふき取ります。 女性用では?と敬遠せずに、佐伯ちずさんの本など1冊読まれてみるといいかと思います。

• yoko717
回答No.2

No.1です。 ぜひ1度サンプルでももらって使ってみて下さい。 オイルにオイルを?と思うかもしれませんが、洗い上がりはすっきりです。むしろ乾燥すらするくらいです。(Tゾーンの皮脂の多いところはしませんが) クレンジングする時に鼻を優しく、くるくるとマッサージしながら使ってください。ざらざらしてた角栓が取れますよ。

s_swimmer
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は1000円でマイルドクレンジングオイルと洗顔パウダーと洗顔パフがセットで買えるみたいなので買おうと思います。 クレンジングオイルというのは本来の目的はメーク落としだと思っていましたが角栓も落とせるのですね!

• yoko717
回答No.1

(1)クレンジングはオイルのものを使うほうが角栓がきれいに取れます。ミルククレンジングも併用して使っていますが、オイルの方がよく取れます。 (2)現在鼻の毛穴のみ使用しています。顔全体に使うと乾燥が激しいので。確かにいいと思います。でもずっと使っているためよくわからなくなっていますが。最近使った「ラボラボスーパー毛穴クレンジング」よかったです。@cosmeでも上位にランキングされてますね。

s_swimmer
質問者

お礼

ありがとうございます。オイルですね。 でも僕は10代で皮脂たっぷりの時期です・・・オイルで余計に脂たっぷりになったりしないでしょうか?・・・