• ベストアンサー

題名を知りたいのです!

昔、「ザ・チャンス!」という伊東四朗さん司会のクイズ番組がありましたが、その中の「危険な崖ゲーム」のバックに流れていたヨーデル?チロリアンな曲の題名が知りたいのです! どなたか教えて下さい。 メジャーな曲だと思うのですが、、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「クラリネット・ポルカ」ですね。 あるゲームに使用されていて「あっ、あの山登りの曲だ!」とびっくりしました。私もずっとヨーデルだと思っていたもので。  ↓でご確認下さい(5曲目です)。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_4988006205628.htm
wa-kami
質問者

お礼

これです!! ありがとうございました!! スッキリしました。 アメリカの曲だったとは、、、、意外でした。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ナウゲッタチャンス!

    変な話で申し訳ないのですが、思い出せる方ご協力お願いします☆  以前、タレントの伊東 四朗さんが司会かなんかを進行していて、「ナウゲッタチャンス!」という掛け声を発してゲームを行うような番組があったことを皆様御覚えでしょうか?私も幼心にうろ覚えなのでこの掛け声が合っているのかさえも忘れてしまいました。ですが、伊東 四朗さんがテレビに出演するたびにこのことが気になってしかたありませんでした。  今、この説明文だけでこの番組の内容・ゲームの内容・何年頃の番組・放送局を思い出せる方がいらしたらご返答して頂けますでしょうか?    宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • クラシック曲の題名がわかりません。探し方を教えて。

    好きな曲の題名がわかりません。テレビのバラエティー番組のバックで流れていた曲は、以前から好きだった曲です。多分バロックの部類に入る曲だと思います。口ずさめますが、題名がわかりません。どうして探せばよいでしょうか。教えてください。

  • ミラージュに兆戦!!

    ずいぶん前のクイズ番組でクイズの勝者の人が 「ミラージュに兆戦!!」するらしいのですが、 私は見た記憶がありません。 関西ローカルかも。 番組の題名、司会者などわかればおしえてください。

  • おバカさんアクションQのリセット時の音楽

    クイズ!ヘキサゴンIIのおバカさんアクションクイズで、順位が定まらなかった時に流れる「チャンス!チャンス!チャンス!」という曲は誰が歌っている何という題名の曲ですか?

  • 題名おしえて

    こんばんは。 今日、『やべっちFC』を見てたのですが・・・ 先日の日本代表VSアルゼンチン代表の映像のバックで、かかっていた曲の題名・歌手名をご存知の方いませんか? 他の番組でも日本代表の試合ダイジェストのバックでよくかかっています。 男女の複数人(大人数?)で歌っています。 これだけの情報しかありませんが宜しく御願い致します。

  • 曲,映画の題名を教えて!

    以前に質問したのですが,うまく登録されていなかった様で,再度質問します,30~40数年間探している曲の題名か,映画の名前を教えて下さい,最近,「芸人のひろし」さんが出てくる番組で,この曲がバックにかかっていました,映画の挿入歌でしたので,映画の名前でしかないかも知れません。

  • 新BS日本の歌どうでしたか?

    今回から今までやっていたBS日本の歌がリニュアル新BS日本の歌としてスタート。 指向もアナウンサーの司会ではなくて、進行役の歌手二人と案内役の伊東四朗さんの進行で番組を進めていくやり方に代わった。今までのほうが良かったとか今回からのやつのほうがいいとか見られた皆さんは、どう思いでしょうか?

  • 「ザ・チャンス」の記憶

    伊東四郎の司会する「ザ・チャンス」において 赤い緞帳、丸いせり出した舞台というのが記憶にあるんですが、この会場はどこなのでしょうか? 記憶では舞台を右奥に、観客を左手前にして 2階席?からか、上から撮影したシーンで伊東が「ナーウゲッタチャーンス」と観客に向かって言っていた記憶もあります。

  • HEY!HEY!HEY!のコーナーで

    途中クイズのコーナーがありますよね。 安藤幸代アナと浜ちゃんが司会の早おしクイズ。 ひとつは「ミュージックミクスチャー」で、 CDを何枚かいちどにかけてなんの曲かを当てるクイズ。 もうひとつは「○×さんは昔△△をした事があるそうですが… さて問題です!」 とつづくクイズの題名を知りたいのです。 何と言うのか判る方いたら教えてください! 今度宴会のクイズでやるのですが垂れ幕に何と書いたら良いか…。

  • 20年以上前の番組を知りたいです。

    私の母が思いだせず、私もちょっと判らなかったで、ここにおたずねした所です。 ○クイズ番組。 ○桂三枝さんor西川きよしさんが司会(どちらかがピンの司会)との事。 ○アタック25の様に問題に答えてパネルをうめ、パネルを多く占めた方が優勝。そのパネルが日本の都道府県になっていたとの事。 ○番組のバックミュージック(テーマ曲?)がほら貝だったとの事。 ○同じ年代に『カンピューター大作戦』が放映されていたとの事。 以上ですけど、ご存じでしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう