• ベストアンサー

JR特急うずしお4号について

JR特急うずしお4号で徳島駅から高松駅に行く予定なんですが、この場合は通常の電車(汽車)と違って急行扱いとなるらしいのですが、予め乗車券等の予約は必要でしょうか? それとも、徳島駅で当日いきなり行って乗車券を購入し、そのまま乗車することは可能でしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goofy3air
回答No.1

当日、徳島駅から高松駅までの乗車券と特急券を買えばOKです。 ちなみに、朝でも時間帯によれば、そんなに込んでいないので、自由席でも十分ですよ。

carbontube
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.2

>通常の電車(汽車)と違って急行扱いとなるらしいのですが その様な事はどこにも書かれてませんが・・・? http://ekikara.jp/newdata/detail/1010902_01/122540_0.htm あとは、#1さんの通りです。 「自由席(特急券)」でも「指定席(特急券)」お好きな方で 当日空席さえ在れば「指定席」でも乗れるだけですし 事前に「乗車券」「特急券(自由/指定)」いずれの購入も可能です。 (乗車予定日の1ヶ月前 午前10時~「みどりの窓口」で)

carbontube
質問者

お礼

わかりやすいサイト紹介までして頂いて有難うございます。 先に購入しておこうと思います。