• 締切済み

メールの管理方法

プレゼントの応募などできた顧客の管理はどのようにしたらよいのでしょうか?DMやメルマガを送るために保存したいのですが別のファイルに一括保存する方法はありますか?メールソフトはアウトルックを使っているのですが、どなたかご存知の方、教えてください。

• riecs
  • お礼率17% (36/210)

みんなの回答

• Koacs
回答No.1

ご質問のお答えになりませんが・・・。 テキストデータで管理する人もいればエクセルで管理する人もいれば アクセスで管理する人もいると思います。 しかし、何が楽かではなくどれが安全かで考えられてみた方がよろしいのでは 無いでしょうか?