• ベストアンサー

OUT LOOKでメールのバックアップをする方法について

今新しいPC購入のためデータを新PCに移動させているのですが OUTLOOKのメールを一括でバックアップを取る方法はないで しょうか? 1つのメールであればファイルから「名前を付けて保存」で保存 できるのですが、なんせメールが大量にありまして、1件1件 作業をするにはちょっと・・・。 どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25507
noname#25507
回答No.2

Outlook Express メールが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880553 メールのアドレスが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880720 Exma:メールやメッセージルール/アドレスなどを一括して移行する。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm Outlookシリーズ アドレス帳は Outlookの「ファイル」→「インポートとエクスポート」→「ファイルへエクスポート」→「個人用フォルダファイル(pst)」 → 「連絡先」を選択して.pstファイル の形でバックアップ。 [OL2000] Outlook 2000 のデータをバックアップする方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;196492 [OL2002] 受信トレイ、連絡先、予定表、仕事、メモ、履歴などのデータをバックアップするには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880289 [OL2002] データのバックアップ、復元、または移動する方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;287070 [OL2003]受信トレイ、連絡先、予定表、仕事、メモ、履歴などのデータをバックアップするには」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881345 [OL2003]受信トレイ、連絡先、予定表、仕事、メモ、履歴などのデータを復元するには」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881346

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • angya
  • ベストアンサー率40% (188/468)
回答No.1

こちらのメッセージの項を参考にしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OUTLOOKメールとデータのバックアップ

    OUTLOOKメールを使用しています、データファイルを、末尾.PSTファイルで保存したつもりでしたが、.comで保存されてしまいました。この為、OUTLOOKを開く時に「指定されたファイルE:backup.pstのパスが無効です」と出てきます。それをOKで消すとOUTLOOKが開きます。また、PCの初期設定の時に「OnedriveにOutlookのデータのバックアップをする」に図らずもOKとしていたようで、「OneDriveの空き容量が不足です」と警告が出てきてしまいました。(ドキュメント・デスクトップ・画像全てOneDriveに保存になってしまっています)OneDriveのバックアップを外して、PCのドキュメントにファイルを移動しようと思います。その際に先ほどのOutlookのデータ.comファイルはとりあえずそのままPCのドキュメントに移動で大丈夫でしょうか。OneDriveのことで混乱していたところに、Outlookデータファイル名がおかしいことでパニックになっています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Outlook2007のメールのバックアップ

    Outlook2007のメール(個人用保存フォルダー)のバックアップについて 先日来Windows7のPCでWindowsが起動しなくなり、個人用データのバックアップで四苦八苦しています。セーフモードで起動し、何とか主要なデータはバックアップできましたが、Outlook2007は起動時にエラーが発生し(エラーメッセージ:個人用保存フォルダーのパスが正しくない)、個人用フォルダーのメールのエキスポートができません。 セーフモードで起動した際に、個人用データをデスクトップに移動したりしてバックアップしたことにより、メールの個人用フォルダーのパスも変わってしまったのではないかと思われます。Webをいろいろ調べて以下のことも取り組みましたがうまくいきません。 (1) \Outlook ファイル\~~~.pst を探すことが出来ません。 (2) Cドライブの中でPSTファイルを検索しましたが、見つかりません。 (3) 新規のデータファイルで起動しようとしましたが、パスワードを設定したためエラーになります いよいよパソコンの再セットアップをせざるを得ない状況になっています。その前に何とか保存メール、最低でもメールアドレス帳をバックアップする方法はないものでしょうか? ご教示をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlook Expressのメールバックアップについて

    バックアップ後の使い勝手が良いので Outlook Expressの受信または送信トレイを開いて バックアップを取りたいものを複数選択して 外付けHDDにドラッグ&ドロップで保存しています。 しかし、このやり方だとたまに このフォルダには既に・・・・・ファイルが存在します。 と警告がでてどうするかを選択しなければなりません。 エクスプローラー上でドラッグ&ドロップをすると コピー ~ ○○○ といったように名前が変更されて保存されるのですが、 今回の作業でもこれと同じようなことはできないでしょうか? 例 件名が 先日の件 というメールをバックアップ 別のメールで同様の件名の 先日の件 というメールをバックアップ このときに警告がでずに 先日の件2 といった形で自動でリネームされると助かるのですが、 方法は無いでしょうか?

  • アウトルックのメールのバックアップの方法について

    アウトルックでのメールデータのバックアップ方法について 教えてください。新しいパソコンのアウトルックエクスプレスに メールデータを移動したいのです。よろしくおねがいします。

  • out lookメール情報が不正に盗まれた!?

    普段はPCとメールにロックをかけているのですが(passwordを入れないと開かない)、メールはあけていないものの、PCに電源を入れたまま席をはずしている際にoutlook expressのデータを不正に持ち出されてしまったのではないかと懸念しています。 RECYCLERというフォルダに、受信トレイ.bak, 送信トレイ.bakなど一通り存在するフォルダのbakの拡張子ファイルを見つけました。(外部メモリ) これは、一通りバックアップを取って、外部メモリに保存したものの、ソフトがないと復元できないか何らかの理由で全てのファイルを消去した為、RECYCLERのフォルダが作成されたという事なのでしょうか? 少し調べたところ、通常バックアップすると、.docかdbt.のファイルが作成される旨紹介されていました。 どうしたらbakのフォルダが作成されるのか、やはり私のメール内容は盗まれてしまったのでしょうか? どなたかご教示ください。よろしくお願いします!!!

  • メールを一括でバックアップしたいのですが。

    こんにちは。アウトルック6.0使用です。 大量のメールをバックアップしたいのですが、今までは保存したいメールを選択してデスクトップなどに作ったフォルダにドラッグ&ドロップしてコピーや切り取りをしていましたが、このような手動的なのではなく、他に便利な方法(例えば一括で行えるなどの)があれば教えてください。  

  • バックアップしたメールをOEにインポートしないで読む方法

    1年ごとにOEで受信したメールデーターをCDーRにバックアップして保存しています。その際、メールを1通づつ保存するのではなく、メールデーターの保存先を調べ、「dbxファイル」を保存する形にしています。 昔のメールはまず読むことがなかったので、今まで問題はなかったのですが、確認したい事がありこの「dbxファイル」形式で保存してあるメールを読みたいのですが、この場合ですとOEのインポート機能を利用する事になると思います。ですが、この機能を利用すると必要のないメールまでPC内に保存することになり、再びバックアップ作業や削除作業をしなくてはならず、困っています。 何かソフトなどで、この「dbxファイル」ファイルをOEのインポート機能を使わず読めるものがあれば教えてください。 フリー、シェアウェアは問いません。OSはWinXPです。OEは6です。 また、Netscap7もPC内に入っています。こちらに付属しているメール機能はまったく使ったことがないのですが、ここでCD-R内にあるOEのデーターを読み込むことは可能でしょうか?

  • メールのバックアップの取り方を教えてください。

    パソコンを初期化することになったためバックアップ 作業に励んでいます。大体バックアップを取り終え、 あとはMy picture内のファイルとメール、その他 細々した物だけなのですが、メールのバックアップの 仕方が分かりません。削除済みと下書きフォルダは 空にしたので受信トレイと送信済みトレイに入って いる700~800件くらいのメールをバックアップしよう と思っています。Outlookを使っています。ご回答 お待ちしています。

  • メールのバックアップ

    長年使ってきたPCの調子が悪く途中でしばしば電源が切れて勝手に再起動するようになりました。エクセルやワードなどのデータはCDにバックアップをとってあるのですが、OUTLOOK EXPRESSを使用してのメールのやり取り(受信メールと送信済みメールの内容)を保存して新しいPCのOUTLOOK EXPRESSにコピーするにはどうしたらよいでしょうか。 受信メールのすべてを選択は出来るのですがそうするとファイルや編集のコピーというメニューが生きなくなりました。よろしくお願いします。

  • メールを一括して保存したい

    Outlook Expressを使っています。 200件くらいあるメールを消したいのですが、 とっておきたい気持ちもあり、どこかへ保存できないかと思いました。 ひとつずつ開いて「ファイルから名前をつけて保存」を やらないで、一括して保存するようには出来ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェア追加インストール時に警告が出てしまう場合、プリンターの電源をオンにして再試行してください。
  • しかし、電源をオンにしても再度警告が表示される場合は、インストールが進まずループ状態になっている可能性があります。
  • この場合、EP-879Aの製品型番とWindows10のOSを利用していることを確認し、問題が続く場合はEPSON社に連絡してサポートを受けることをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう