• 締切済み

買い取り

昨日、5本ソフトを売りに行って、A店ではそのうち3本を下取りしてくれ 2本は買い取れないと言われました。それではとB店にその2本を持って 行ったら、かなり良い値段で2本とも買い取ってくれました。 そんなこともあるんですか?。

みんなの回答

noname#39710
noname#39710
回答No.4

以前店で勤めていたものです。 買取に関してですが、店の在庫状況によっても買取価格は変動してきます。 在庫が多くあると、どんなに人気のソフトでも価格は下がってしまいます。 ゲームなどはパソコン等で在庫管理出来るのですが、古本はそうはいきません。古本を買い取る場合、主に高価買い取りのリストから外れている商品に関しては本の状態を見ます。 わたしが以前に勤めてた店では、本の種類によって担当者は分けられていました。私は主に少女漫画・少年漫画を担当していましたが、買い取りをする店員によっても微妙に評価は異なってきます。 この商品は高価買取のリストからは外れているけれども、売れ筋商品なので高値で買い取るというのも結構ありましたので、質問者様のゲームの買取に関しても中々難しいところですね。

• kaz_house
回答No.3

店によって客層に特色がありますから、得意なジャンル(売れるジャンル)は高価買取するでしょうし、苦手なジャンル(売れないジャンル)は低い買い取り価格だったり、買取拒否もあるでしょうね。 各店の特徴をつかんで、高価買取してくれそうなお店に分けて持っていくのがいいですよ。

• snsitumon
回答No.2

あるみたいですが、なかなか買取金額はサイトでも教えてくれない 所が多いです。 私が知ってる唯一サイトで確認できるところです。 http://www.sofmap.com/kaitori/ ソフマップ

• Eureka_
回答No.1

わりとよくあります。