• 締切済み

新曲をカラオケで歌いたいのですが・・・

CDが発売されてから、何日ぐらいでカラオケで歌えるのでしょうか? 分かる方、よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • eruruu
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

有名な曲は大体リリースと同時だと思います。 もし不安ならDAM、JOYサウンド、UGAなど公式サイトで 曲を検索されてはいかがでしょうか? あらかじめリクエスト番号をチェックしておけば、カラオケボックスについてすぐ歌えますよ^^

tiya-natu
質問者

お礼

はい!サイトで検索してみます。 番号チェックもしてみますね。 回答ありがとうございました!

回答No.1

こんばんは。 新曲は、多くの場合、CDの発売日に情報が配信されます。 つまり、発売日と同時に歌えるようになるケースが多いです。 私は、よくサイバーDAMを利用していますが、 新曲のコード本を見ると、新曲の配信日が CDの発売日になっているのが多いです。 全ての新曲が同じだとは断言出来ませんので、 一度、カラオケの店舗に問い合わせてみては如何でしょうか。 歌えるかどうか、確実に分かりますので。 余談ですが、私は新曲が発売されてから、何度も聞いて 練習してからじゃないと歌えないものが多く、 新曲が発売されてから、結構時間が掛かっちゃいます。 新曲をすぐに歌える方が、羨ましいです。 少しでも参考になれば幸いです(^^)

tiya-natu
質問者

お礼

発売日に配信されるんですか!全然知らなかったです; 私も練習しないと歌えないのが多いです。なので新曲発売されたりするまでテレビを見たりして練習してますよ。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カラオケに新曲はすぐ入りますか

    9月30日から始まった 朝ドラ 「ごちそうさん」の主題歌 ゆず の 「雨のち晴レルヤ」がすっごく気にいってます。 早速カラオケで歌いたいのですが、 カラオケの新曲って、すぐ入ってるのでしょうか? また、いつ頃入るのでしょうか? ちなみに CD販売は 11月13日だそうです。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • CDが発売されてからカラオケで歌えるまで

    CDが発売されてから、カラオケで歌えるようになるまでってどれくらいかかりますか? それとも発売当日に歌えますか?

  • TUBEのオリジナル・カラオケ(古いのですが・・・)

    TUBEのBeach timeとRemember MeとSUMMER CITYとStoriesが復刻シングル盤ではなく原曲発売日にシングルCDとして発売されたんですが、これにカラオケバージョン(オリジナルカラオケ)は付いているのでしょうか?? また、復刻シングルCDとして、ベストセラー・サマーとセンチメンタルに首ったけ・シーズン イン ザ サン・Because I Love you・SUMMER DREAM・Dance with youが89年ぐらいに発売しています。 これらのオリジナル・カラオケも出来たら欲しいです。 人からは付いていないみたいと聞いていて、別盤で発売していると聞いたんで・・・ もし付いてなくっても、別盤で発売しているんでしょうか?? オリジナルカラオケが欲しいんですけど・・・・ TUBEファンの方々、知っている人とかいれば教えて下さい。

  • 新曲のアップ

    auのEZ Musicで、新曲がアップするのはCD発売日から何日後になるのでしょうか?

  • バンプの新曲とクレバの新曲

    バンプの新曲の涙のふるさと クレバの新曲のTHE SHOW この2つになんかいい情報があったら教えてください (CDのパッケージとか発売日とか)

  • GEOで新曲は何日で…

    CD買うお金がないのでGEOでいつも借りてるんですけど、 新曲発売する当日にはまだそのCDって置かれないんですか?? 今日ミスチルの新曲発売でしたが、 借りに行っても置いてませんでした・・・ 何日くらい経てば置かれるかわかりますか? 早く借りたいので、置かれたら即借りに行きたいんですが… 教えて下さい!!!

  • カラオケで聞こえる重低音!!!

    私はよくカラオケで西野カナ の曲をよく歌いますが、 その時、重低音が聞こえます。 着うたフルでは、重低音は聞こえませんが、個人的に重低音が入るカラオケの方が好きです^^ そこで質問なのですが、 西野カナのCDでカラオケのような重低音が入ってるCDは発売されてますか? もしくは最近の病みソン系の曲で、重低音が目立つオススメの曲教えてもらえたら幸いです♪

  • カラオケで発売前の曲を歌うことはできますか…?

    閲覧ありがとうございますm(__)m タイトルの通りです 来週、友達とカラオケに行くのですが、気に入った曲が見つかり、歌いたいと思いました! しかし調べてみたところ、発売日は8月末でした(´・ω・`) 発売されていない曲はやっぱりカラオケにもないんですかね? 教えてください

  • カラオケの新曲が載ってる本で

    どうも。あのぉカラオケにいって 最新曲が載ってる本あるじゃなぃですか?? あれってもう本当最近の唄まで載ってるんですかね? たとえば…ELLEGARDENの新アルバムの唄とかBUMPの涙のふるさととかそれのカップリングとか…… 練習して行ってまだなかったぁーなんて事起こしたくないんで… ちなみに招福帝クレヨンっていうところです!宜しくお願いします!

  • DEENの新曲(未発売)を聞くには?

    21日(日)の夜のテレビで サッカー番組に出演して歌っていたDEENの 新曲を聴きたいです。 CDは未だ発売されてないようですが、 これが聞けるサイトとか 方法とか それが聞ける番組とかを知らないですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう