• 締切済み

新曲をカラオケで歌いたいのですが・・・

CDが発売されてから、何日ぐらいでカラオケで歌えるのでしょうか? 分かる方、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• eruruu
回答No.2

有名な曲は大体リリースと同時だと思います。 もし不安ならDAM、JOYサウンド、UGAなど公式サイトで 曲を検索されてはいかがでしょうか? あらかじめリクエスト番号をチェックしておけば、カラオケボックスについてすぐ歌えますよ^^

tiya-natu
質問者

お礼

はい!サイトで検索してみます。 番号チェックもしてみますね。 回答ありがとうございました!

回答No.1

こんばんは。 新曲は、多くの場合、CDの発売日に情報が配信されます。 つまり、発売日と同時に歌えるようになるケースが多いです。 私は、よくサイバーDAMを利用していますが、 新曲のコード本を見ると、新曲の配信日が CDの発売日になっているのが多いです。 全ての新曲が同じだとは断言出来ませんので、 一度、カラオケの店舗に問い合わせてみては如何でしょうか。 歌えるかどうか、確実に分かりますので。 余談ですが、私は新曲が発売されてから、何度も聞いて 練習してからじゃないと歌えないものが多く、 新曲が発売されてから、結構時間が掛かっちゃいます。 新曲をすぐに歌える方が、羨ましいです。 少しでも参考になれば幸いです(^^)

tiya-natu
質問者

お礼

発売日に配信されるんですか!全然知らなかったです; 私も練習しないと歌えないのが多いです。なので新曲発売されたりするまでテレビを見たりして練習してますよ。 回答ありがとうございました!