• ベストアンサー

ガシャポンのフィギュアは何で接着したらいいの?

プリキュアファイヴの200円のガシャポンを4才と7才の子供に与えたのですが すぐバラバラになります キュアドリームのスカートが外れやすいです ポーズや細かい塗装等は凄く出来がいいのですが キュアドリームのスカートはダボ?の飛び出た方にピンクの塗装がされているので 接着材を使っても塗装が剥げてすぐ外れそうです 接着すべき物ではないのでしょうか? 塗装剥いで接着すべきでしょうか? フィギュアは素人です 接着剤は木工用ボンドか瞬間接着材です よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

はめ込んだ状態で、瞬間接着剤に細いノズルをつけて毛細管現象を利用して流し込むようにすると強度も取れます。 はみ出すとみっともないので注意してください。 本当は歪み取りに一回煮たほうがいいのですが、 子どもに渡すのなら必要ないと思います。

bokeroujin1
質問者

お礼

うへっ煮るんですか! 瞬間接着剤試してみます 素早い回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#94364
noname#94364
回答No.2

エポキシ系接着剤を使用すると良いと思います。

bokeroujin1
質問者

お礼

エポキシですか 何度か使った事ありますが今は無いです 覚えておきます 素早い対応ありがとうございます