• ベストアンサー
  • 困ってます

vistaで写真添付をwindowsメールで送る方法

  • 質問No.3276021
  • 閲覧数1549
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (38/75)

windows vistaでデジカメ写真を添付ファイルでメール送信する際の質問です。
「ピクチャ」などJPGファイルがあるフォルダをクリックし、任意のJPGを右クリックして「送る」→「メール受信者」をクリックすると先にプロファイルを要求されます。プロファイルを登録すると、次にOUTLOOKのメールが立ち上がります。当方はwindowsメールを使用しているので、こちらで添付ファイルとして送りたいのですがうまくいきません。OUTLOOKが立ち上がらない方法をお教えください。
なお、windowsメールのオプションの設定は「既定」になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
Vistaの場合は、各種のプログラムを既定設定する場合は、次によるのではないですか?

既定のプログラム⇒プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定⇒カスタムで、電子メールプログラムをWindowsメールにする。
(参考)
http://support.microsoft.com/kb/928431/ja
お礼コメント
toivo

お礼率 50% (38/75)

ありがとうございました。できました。
投稿日時:2007/08/26 15:52

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (145/352)

> OUTLOOKが立ち上がらない方法
Windows メールを Outlook 2007より先に立ち上げる。
「スタート」メニュー(S)、クラシック「スタート」メニュー(M) のど
ちらにも「既定のプログラム」はあります。

「スタート」から「既定のプログラム」を選択する。
「プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定(S)」クリックする。
「構成を選択してください:」項目の
「Microsoft Windows」をクリックする(ラジオボタンが「オン」に成る)。
「Microsoft Windows」の一覧が表示されて有効に成る。
この一覧の中の
「既定の電子メールプログラム」の▼印から
「Windows Mail」に変更する。
「OK」を押す。
以上で設定が完了です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 65% (909/1387)

> なお、windowsメールのオプションの設定は「既定」になっています。

メールを読もうとするとOutlook Expressが起動し、メールを書こうとするとMicrosoft Office Outlookが起動するようになってしまった事があります。
このような時は、Outlookを既定のメールソフトに変更した後、Windows メールを既定のメールソフトに再設定してください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

こちらで既定のメールクライアントを変更で駄目ですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188